京都議定書の義務果たすには二酸化炭素14%削減が必要

給油量           走行距離      排出量
×[ガソリン車2.3/ディーゼル車2.6]÷

※1ガソリン1リットルあたりのCO2排出量は約2.3kg。ディーゼル車の場合は約2.6kgになります。

従来の走行
総給油量:55.7ℓ
走行距離:511Km

燃費:9.17Km/ℓ
1キロメートルあたりの二酸化炭素の排出量は
0.251kg/km
CO2削減率
対比(0.251)
ペットボトル(2ℓ)に
換算すると大体

64本
エコ運転 総給油量:89.9ℓ
走行距離:974Km

燃費:10.83Km/ℓ
0.212kg/km -15.5% 54
インテークマジック
装着
総給油量:49ℓ
走行距離:544Km

燃費:11.10Km/ℓ
0.207kg/km -17.5% 52.7

参考資料:(株)K社の営業車(ガソリン)のデータより

クルマのCO2

1km走る間に出した二酸化炭素の量を計算します。

=

「少ないほど、地球に優しい運転といえます。」

NDB

  石燃料に由来するCO2排出量を削減できる最大のメリットは地球温暖化防止の可能性が高まることが重要視されています。
   その為にはエネルギーを効率よく使うことでCO2削減につながるのですが、ドライバーはやさしい運転の心がけが必要です。
ところが、インテークマジックは貼るだけで空気変換を発生させ燃焼機関内の燃料の燃焼効率を高めることができます。
また、最近の車にはO2センサーやトルクコンバーターなどのセンサーと車載コンピュターの搭載により、一度の爆発に必要な燃料
の量を緻密にコントロールすることで、環境性能を発揮する車種があります。
これらの車に、インテークマジックを装着すると燃焼状態の変化をコンピュターが読み取り、燃料の噴射量をコントロールし、排出さ
れるCO2自体を減らします。