label5

2006年2月15日撮影
いつものようにラベル無しの品種です。

label4

2005年11月26日撮影
ステムが長すぎて支柱固定もできません。それ
でもベストショットを撮ることができました。花の
大きさは 4cm足らずで原種らしい雰囲気を醸
し出しているのですが・・・。


上の花のバルブです。ちなみに一番左のバルブ
から出ているステムに上の花が咲いています。
ステム長は約50cm。 非常に興味深いのは、
バックバルブ全てに花芽の跡があること。しかし
花を見るのは今回が初めてです。皆様の情報を
お待ちしております。

label2

Cattleya No Name 2
2005年9月8日撮影
花の大きさは 5.5cm 〜 6.0cm。 次第にピンクが
色づきました。「2枚葉系小輪多花性」です。

label3

2006年2月15日撮影
下の花の2回目の開花です。前回は1輪のみ。
今回は2輪咲きました。リップ先端の赤いライン
は咲く時によって変化するんですね。



Cattleya No Name 1
ラベルなしのカトレアです。カトレアのことは良く
わからないのですが、オーバーラップしているの
でまあまあいいのでしょうか。

※「Bc. Pastoral 'Innocence'」ではないか? とお聞きしています。


「開花情報」に戻る