Paph. Lake Shinsei (Conco-bellatulum x armeniacum)

2003年3月大和農園にて購入。開花済み。

2005年3月27日撮影
開花したのですが撮影をしていません。奇形花でした。
インターネットを見るとこの系統は奇形花が多いですね。
兄弟株でしょうか? アルメニアカムの血が入っているの
で沖縄では少し暑がっています。購入当時は3つあった
芽も今では1つになってしまいました。残念です。


2005年7月13日撮影
実はこの画像は撮影はしていましたがホームページ上
でアップしていませんでした。下の画像をアップする時
に削除しようかと思ったのですが、この画像を掲載しな
いと別の株では? と思うほどに現在の株は葉の幅が
丸みを帯びています。その過程ということで。



2005年11月6日撮影
上とは逆のアングルになります。
もちろん開花の気配は感じませんが、意外や意外、葉幅
が広くなってきました。しかし新しい葉が出るたびに下葉
が落ちるのを繰り返すのみ。 何とか咲かせてみたい。


「開花を待つ株」に戻る