Paph. Muriel Constance
(bellatulum 'Django' HCC/JOS x ang-thong 'Good Star' HCC/JOS)

2003年 M&T ORCHIDS より購入。 初花。


※開花は最下段から上に向かって進んでいます。


2006年3月16日撮影
おや? どちらかと言うと Shimizu Dlight と
Helice の中間形という感じになってきました
ね。 花は小さいです。


2006年3月15日撮影
開花が始まりました。昨年開花した Shimizu
Delight
に雰囲気が良く似ています。 ドーサ
ルの帽子が良い感じ。



2006年3月12日撮影
出始めはグリーンだったステムも普通に色づ
きました。画像では伝わりにくいのですが、ペ
タルから透けて見える点はかなり細かそうで
我が家のブラキの中では 少し変わった花が
咲きそうです。


2005年11月19日撮影
ホームページ開設1周年のメモリアルスナップ
はやはり新しい花芽が出てきた株ということで。
この品種の実物開花はまだ見たことがありませ
ん。一世を風靡した Memoria Hirohisa Kawai
交配親にあたる品種。 開花が楽しみです。


「開花情報」に戻る