『カトキチ』日記!のシンさんに御提供いただいた画像を掲載させていただきます。
どうもありがとうございました。

※掲載されている全ての画像・文章及びデータの無断転用、転載を固くお断りします。
Unauthorized use or reproduction of materials contained is strictly prohibited.


Paph. rothschildianum x sib.
ロスの複数同時開花は、海洋博蘭展で 1998年に大賞を
受賞した'Furuyama' 以来、肉眼で見たことがありません。

label2

Paph. rothschildianum 'Takao'
ドーサルが良いですね。早く我が家でも咲いて欲しい・・・。

label3

Paph. sukhakulii 'Takao'
シグマト系の基本になる原種で、先頃に我が家でも
開花した Macabre の片親にあたる原種です。

label4

Paph. villosum 'Takao'
沖縄ではなかなか見かけることのない原種です。
素晴らしい株作りです。

label5

Paph. Iona 'Josai'
(bellatulum x fairrieanum)
インターネットでは良く見るのですが、販売リスト
ではなかなか見かけません。両親の特徴が良く
出た品種です。


「春の離宮蘭展」その2へ続く

「蘭展情報」目次へ戻る