Paph. U/R
(ang-thong var. alba 'Snow Elf' x stonei alba 'Formosa 'CHM/TPS)

初めて拝見しました。お客さんがカトレアやコチョウランを
見て蘭談義をする中、私はこの花を撮りまくり。 交配目
的通りのアルバ開花、しかも結構大輪。 もちろん、今回
の展示の中で私が最も注目した株です。 さ〜て、Mount
Toro のアルバ個体が世間をにぎ沸かすのももうすぐで
しょうか。 楽しみです。
label2

Blc. Success Dream 'Miracle' = CM-1593
沖縄にはこの品種を親とした実生が結構出回っています。

label3

Den. Spring Poesy
展示会場では
「大衆賞」と称して一般客の投票を募集
していました。私が選んだのはこの株。 実は寄せ鉢
なので1株ではないのですが、偶然にも実家でノビル
が開花している事もあって思わず投票しました。 と
にかく華やか!
label4

展示会場には色とりどりの蘭が多々出品されていました
が、この農園を訪れるのは初めてなので今回は蘭より
も施設の方に目が向きました。
熱帯果樹温室内の「ドラ
ゴンフルーツ」
。 その他にも様々な熱帯果樹が植栽さ
れていました。

label5

展示会場の糸満観光農園はこの
風車が目印。 那
覇市から姫ゆりパークへ向かうように車を走らせる
と、
平和記念公園の手前にこの大きな風車が見え
てきます。まだ整備中という事ですが
「森林観察園」
は結構な広さになりそうで。 完成したら是非散策し
たいと思います。今回の展示会の画像の掲載に関
しても快く承諾していただきました。どうもありがとう
ございます。


前のページに戻る

「蘭展情報」に戻る