「次こそは・・・」

label1

Stenorrhynchos (Strs.) Memoria Jim Kie 'Fire Tower'
(speciosum x navarrensis)

昨年も出品されていたのですが、かなり奥ま
った所にあってどうしても種名を確認すること
ができませんでした。こういう蘭もあるんです
ね。 それ以上に交配種だという事に驚きま
した。入賞していないのが残念。

label2

Max. triloris 'Isuzu'
こちらは初めて見る原種です。この属としては
非常に大きな花でした。

label3

Spa. Freckle Face
(plicata x kimballiana)

こちらも初めて見ました。兄弟株? が何株
か出品されていましたが、花色は様々。 し
かし、やはりこの株が非常に印象的。 それ
だけでなく株作りも素晴らしかったです。
label4

Clowesia (Ctsm.) Rebecca Northern 'Mikkabi'
(Grace Dunn x rosea)

信じられないことに属名が変わっています。
私を含め、ほとんどの方は「カタセタム」属
として認識していると思うのですが、サンダ
ースでは上記の属に変更されていました。


「次こそは」その6へ戻る    「次こそはその8へ続く

「海洋博」トップへ戻る

「蘭展」目次へ戻る