label1


Lanium avicula
親戚の叔父さんから「咲かないから」と言われて
もらった分け株があります。もちろん我が家でも
咲かないのですが、会場でバルブを見た途端、
すぐに同じ原種だとわかりました。これじゃぁ咲
かないわけだ! バルブが平面的にどんどん増
えていくのでどうしても株分けせざるをえなかっ
たわけです。

label2

Odm. pulchellum
初めて見る原種です。透き通った白が綺麗
でした。

label3

Epi. centradenium
作りがいのある原種です。

label4

Epi. Princess Valley 'Shirasagi'
(secundum x radicans)

2001年にこの蘭展の大賞を受賞された方の
出品です。花色もそうですが、プライマリーだと
言う事に驚きました。完成度の高い個体だと思
います。
label5

Bulb. sp (from Borneo)
「蘭ミュージアム 高森」からの出品です。
label6

Ida fimbriata 'Ikuko'
こちらも初めて見る原種です。
label7

Max. elatior 'Kyoto'
こちらも初めて拝見。 バルブはかなり大型でした。


その他2へ戻る    その他4へ続く

「海洋博蘭展」トップへ戻る

「蘭展」目次へ戻る