認定審査部門
Certification



Paph. Fumi's Delight (micranthum x armeniacum) HCC/OIOS
搬入の時に見かけた品種です。知り合いの出品で見事
HCC入賞をいたしました。おめでとうございます! この
品種を肉眼で見るのは初めてです。文字通り「黄色いミ
クランサム」ですね。良い花だと思います。

label2

Paph. U/R (Memoria George Betzold x concolor) HCC/OIOS
実は上の Fumi's Delight と同時に2株の HCC入賞です。
昨年、この品種が東京ドームのお立ち台に上りました。
堂ヶ島さんの交配です。1輪開花で HCC入賞ですので、
やはり良花なのでしょう。ダブル受賞おめでとう!

label3

Paph. U/R (Memoria George Betzold x concolor) HCC/OIOS
昨年東京ドームのお立ち台に上った方と同じ方の出品
です。兄弟株全てが HCC入賞をしそうな勢いです。

label4

Paph. leucochilum 'Phutta Monthon' (原種ワイルド) HCC/OIOS、AM/JOS
海洋博蘭展でこの原種を見るのは初めてです。
沖縄ではまず、この時期には開花しません。

label5

Paph. Norito Hasegawa 'CHIE' HCC/OIOS
(malipoense x armeniacum)

見た目にも大輪でした。早く我家でも開花して欲しいです。


入賞花その2へ戻る    入賞花その4へ続く

「海洋博」トップへ戻る

「蘭展目次」へ戻る