Paph. Rolfei 'AKEMI'
Rolfei を実際に見るのは今回が初めてのような
気がします。1輪開花でも存在感があります。
label2

Paph. Vera Pellechia 'FN-Beat'
(stonei x Saint Swithin)

この方はもう1株、delenatii alba も
出品していたのですが、再度出向
いたときには花にしみが出ていた
のでなくなく撮影をあきらめました
Paph. Sharon Booth 'Hamako'
(Mount Toro x philippinense)

こちらも初めて見ました。やはり望
月蘭園さんの HPに載っていたこの
品種は買っておくべきだった・・・。
label3
Paph. Michael Koopowitz
早く我家にある株も咲いて欲しいの
ですが。
Paph. Predacious
(adductum x glanduliferum)

バックの暗い背景と重なってしまい、
何枚も撮影したのですがどうしてもブ
レなく撮影をすることができませんで
した。初めて肉眼で見た品種だった
ので残念です。
label4
Paph. insigne 'Oddity'
インターネットでも良く見かける品種
です。一頃はかなりの値段とお聞き
しました。
Paph. rothschildianum
('Tiger March' SM/JOGA x self)

初めて見ました。花と花の間隔が狭い
のが非常に残念。 それがなければ入
賞の可能性も。 それにしても本州では
今の時期にロスが開花するのですね。
沖縄でロスを海洋博蘭展の時期に出
品するのは至難の業です。

パフィオその2へ戻る    パフィオその4へ続く

「海洋博」トップへ戻る

「蘭展」目次へ戻る