バイク(通勤&練習用)



                  マウンテンバイクの細めのタイヤのモノ。

シティロードタイプとか、何かそんな感じの名前だったような・・・。まあ、ロードとマウンテンの中間の
バイクです。 あまり詳しくなくてごめんなさい。


ミドル〜ロングの大会に出て完走する為には、今までのような土日だけのバイク練習だけでは無理だと
思い、購入しました。渋谷の会社までのルートは、都内を走るので信号や車の交通量も多く、また
道路の段差もあるのでロードバイクではちょっとつらい。
このタイプのバイクだとスピードは劣る分、サスペンションが付いているので段差も楽だし、急な飛び出し
にも対応できるので。




バイクのペダル部分 (右側)


このペダルは 「トゥークリップペダル」 といい、シューズの爪先の部分を写真のクリップに
引っ掛けます。
ビンディング式に比べすぐに外す事ができるので安全です。