まえがき
       
小さい頃は、かけっこでは人に負けた事がないほどのわんぱくだった。しかし、8才の時に骨肉腫
により左大腿部より切断。


2000年に、トライアスロン完走を目指し、トレーニングを開始する。

トライアスロンを始めようと思ったとき、まず最初にしたのが下肢切断の選手の情報集めだった。
実際に体験している人からの情報がほしかったのだ。下肢切断でトライアスロンをしている人を
トライアスロン関係団体や障害者団体に問い合わせしたり、インターネットなどで検索したりした。
結果、下腿切断の人は数名いたが、大腿切断が見つからなかった。

ある情報によれば、南米のチリに一人いるらしいのだが、どうやらまだ日本には大腿切断のトライ
アスリートはいないようだ。でも調べていく内に、過去 義肢装具士のところにトライアスロン用の大腿
義足について、何件かの問い合わせや相談はあったという事例を確認する事ができた。

「やっぱりやりたい人はいる・・・」 ただ、興味はあるが不安や何らかの理由で、今一歩踏み切れない
予備軍の人達がたくさんいると思う。そういう人達のためにも情報交換の場になればと思い、この
サイトを立ち上げることにした。



こういう事は誰かが最初にやってしまえば、後はどんどんやる人が出てくるものだ。

「よっしゃ! そんなら俺ができることを証明してやる!」 と決意した時の事を、今でもはっきり覚えている。

   

名    前   桑村 雅治 (くわむら まさはる)
生年月日   昭和38年5月29日
出 身 地   大阪府 (現在は千葉県市川市在住)
好きな言葉   夢は見るものではなく、叶えるもの
今までのスポーツ歴   水泳、スキー、バドミントン、シッティングバレー
趣   味   車、温泉めぐり、食べ歩き(でも歩くのキライ)、ナンパ

































〜 たとえそこに道はなくても、誰かが歩けば、やがてそこは道となる 〜