HOME



クマタカ
クマタカ
以前、クマタカが出る情報を得て、伊豆の有る場所に休みの度に通ってた頃がありました。
通いはじめてから1年程経ったある日、車からテーブルを出し、椅子に座り昼食を取りながら本を読んでいると、大きな陰が近付いて来たんです。最初は、鳶かなと思ったんですが上空を飛んでいたそれは、翼の幅や後縁の膨らみ!、まさかっと思い双眼鏡で見ると逆光だったんですが間違いなくクマタカでした!
多分、私の上空15m位の所を通り過ぎた様でした。
カメラを手にした時にはすでに遥か遠くまで行ってしまいましたが、一応証拠写真だけは撮りました。
双眼鏡じゃなくてカメラを持っていたら・・・・・(>_<)

| Prev | Index | Next |

HOME