6月の庭の花の様子

ディケントラは苗で買って来ました。丈夫なのでよっぽどの事が無い限り来年も咲いてくれるのではないかと期待。


アメリカコマクサ‘オーロラ’Dicentra formosa ‘Aurora’)



アメリカコマクサ ‘ラグジュリアント’(Dicentra formosa ‘Luxuriant’)



庭に出ると野鳥が虫をついばんでいます。
最近はカッコウの縄張りになったらしく。「カッコウ♪」と庭で鳴いています。

芝の手入れをしないとこうなります…まるで牧草地

このままでとても気に入っているけど この後芝刈りいたしました。
名忘れた芍薬(^^ゞ
昨年植えた名忘れたシレネ(ラベルどこか行っちゃった)
真中に昨年咲かなかったオリエンタルポピーのショーガール
Papaver orientale ‘Show girl’
の蕾があります。楽しみ

2年前に植えてからお花見た事が無かった・・・
その後咲いたらスウォーダンス‘Sword Dance’でした



これは昨年秋に慌てて埋めた
Allium bulgaricum
春になにを埋めたのかすっかり忘れていて「何だろう?何だろう?」
「ああそうだ!これはアリウム。。。」
何でも育ててみないと「咲く時期・大きさ」わかりません。参考にするようなお庭も近所に無いし。
でもこれって鶴みたい。。。」
同じ位の背丈のところに植えたほうが良いみたい。大きいしかなり浮いてる(@_@)


咲きました


オリエンタルポピーって花びらの中心に黒い色が入るのかと思いました。
(ラベルの写真も黒い色が入っていましたし)
この花は綺麗なサーモンピンク1色です。このままだとうれしいな。

リシリヒナゲシPapaver fauriei Feddeが咲きました
リシリヒナゲシについてる名前fauriei
とは→http://kmunakata.cool.ne.jp/hanazono/faurie.html にでていました。

あっという間に強風で散ってしまいます。真中のめしべ(種になるところ)が散っても丸くてかわいい。
一応ぎぼうし‘Sea Thunder’は風除けでしたがあまり役には立たなかった。(笑)

7月の庭の様子



斑入りよもぎと都忘れとおたふくアジサイの葉

  
四季咲きスカビオサScabiosa(マツムシソウ)「スウィングピンク」and「スウィングブルー」
茎が曲がる…


赤花マツムシソウ(名無しさん)



8月


デュランディ

タリクトルム デプティカルプム
ハスバカラマツ



やっと咲きましたオオセンナリ


クロコスミア花芽は3本しかつきませんでした。来年はどうかな…