青森県青森・弘前 2010年12月4日-5日



「東北新幹線が青森まで開通したら遊びに行くよ」
との、友人との約束を果たしてきました(笑)



8時28分東京発。5番列車くらい。あっさり予約できました。



新青森に到着!
車窓を見てれば3時間20分はあっという間。



いや、しかし・・・すごい人!



駅内のお土産街ですが、、、歩けません。



真新しい駅舎。



青森県産(大間の?)まぐろ丼!



新幹線の開通に合わせて新しいお土産屋がオープン。
後ろに見えるのは青森ベイブリッジですね。



とりあえず寒いので青函連絡船へ避難。



船首から函館方向を臨む。



なんと実物の列車が積んであった。
かつての青函連絡急行かな?ディーゼル車。



噂のラブリッジ。



ラブ要素は見当たらなく、ただの橋ですが・・・。



三角形で有名な観光物産館アスパムへ。



どこかのブログで見たような。



大好きな焼き肉のたれた大量に!しかしお高い。



次の日は友人と弘前で合流しました。



弘前城!絵になるなあ。



満開の桜は脳内で補完してください。。。



名物つゆ焼きそば。美味しい!



ねぶたは青森各地にあるんです。
有名なもので青森、弘前、五所川原、それぞれ全く違います。



山奥の秘境温泉へ。



ランプの宿、青荷温泉。



照明はランプのみで、趣があります。



露天風呂は貸切状態!



五右衛門風呂もあります。



超山奥の温泉からわずか2時間後に飛行機で東京へ。
恐ろしい世界だ。。。

[Top Page]