台湾:台北 2010年1月18日-22日



台湾の学会(+旅行)に行ってきました。
まさか卒業間近に台湾の学会に出席するとは思ってもいなかった・・・。



空港はいつ行ってもわくわくします。



いきなり笑ってしまった。空港から市内へ向かうバスの中で。
ああー引きたい!このレバー!



ネットで予約したホテル、正直期待していなかったけど、これは素晴らしい!



ホテルから台北市内を臨む。



台北101も見えます。


台北の街並み。一昔前の東京っぽい?



原付多すぎ!



高さ500m、台北101。



のレストラン街で食べた牛肉麺。独特の味。。。



展望台からの眺める、台北の夕暮れ。



なんか怒ってません?



ホテルから歩いて夜の屋台へ。



飲茶しました。もちろん台湾烏龍茶。




日本のお店があちこちにある。



地下鉄の駅。



切符はこれ。中にICチップ内臓。



注:りんかい線ではありません。


以下、屋台の料理たち。



どれも日本人好みの味?で美味しかった。ただ一部危険なものアリ。
ちなみに屋台の人たちは日本人だと分かると、片言の日本語で話しかけてくる。
やっぱり多いんだなあ日本人・・・



故宮博物院へ。



広くて全部見きれず。。。



自動販売機、日本と基本同じですが、一部あやしいものがあります。



直訳。
日本で大ブーム(笑)



台湾が誇る名店、「鼎泰豊」で夕食!


台湾の映画事情



噂の「アバ達」



スタバも行きました。


帰りのバスから。

おまけ

もちろん学会も出席してきましたよ。

[Top Page]