本来の芸術について


芸術を通してひとつの愛を体験するとか
源を体験するというようなことは出来ますか?

もちろんできるよ
いい質問だ
世界が愛を分かる時
世界が源を生きる時
あなた方はそれをやることとなる

そう
本来の力をもって
大いなる命を遣って
笑いや愛がそこにみえるようになる
だから楽しむこと
それが本来の芸術となる
源や人 
愛や都  を笑うのが(楽しむのが)
本来の芸術だよ



ひとつの世界を楽しむ為に遣ることが芸術で
そこに源を顕す知・情・意の内容があって
源や人
愛や都を表現することで
ひとつの愛を体験できるという感じですか?

まったくその通り

ちなみに「Way of Life」(命のみち)の内容は
源のエネルギーとの対話=知
TC=情
愛口座=意
この3つは最終的に知・情・意を持って
芸術で完成させる為にあるんですか?

そうだね
それ(知情意)を取りまとめたのが
源の力悟りの世界だよ




芸術には「愛をひとつにする力」みたいなものはありますか?
もしあるとすれば、それは「源の力」(ひとつの世界を創る自分の力)を
人が表現したような内容になりますか?

そうだね
そしてそれは(本来の芸術は)
そうだよ
でも本来の芸術はみんなそこになければね
つまり真理も愛もそこにあるとき存在するのが芸術さ
源の力もそうだよ
(笑)












芸術の成る木・愛のメッセージ