2004年10月2日。


9月に「SP世界をひとつにHP」で
期間限定メールがありました。

愛を感じて穏やかに毎日を楽しんでいますが
9月は個人的にちょっと色々ありまして
イライラしたり考え込んでしまったり
感情の起伏が激しくて愛を感じるには
程遠い日々が少し続いてしまいました。

小さな事で人にキツイ言葉で意見してしまったり
こんな自分で在りたくないのに
こういう時こそ源として愛として在りたいのに
どうしたらいいのか分からずに
期間限定メールで質問をしてみました。

以下に源からのレスを
一部抜粋してみます。

**********

まず、ひとつの世界を想像する。

想像というか、創造になるね。

それは必ず成せるという確信、それを行なう。

とくにいらいらしてしまったと思ったら
いつもよりも源を思う事をやってみる。

たとえばいつか入るであろう
お金を流す(もちろん愛口座にね)

いくらでもいい。

そして源に流せば嫌な事も
綺麗に消える。

そうなっている。

それをやらないといつまでたっても
次に進めない。

本来の世界に繋がらない。

イライラした時などはやったらいい。
建設の一コマをね。

**********

このメッセージを読んだ時に
目から鱗でした!
それは同時に自分の中の概念の発見でした。

私は愛口座は穏やかな気持ちの時のみ
自分から流せるのだろうと思っていたようです。

それをイライラした時こそ
愛に変換して流せば源が受け止めてくれるなんて!!

誤解の無いように補足しますが
負の感情を源にぶつけて消せると言う
意味ではないですよ。

ひとつの世界を自分も成そうと思っていて
穏やかな時もイライラする時も悲しい時も
それを否定せず創造する事がいつでも
出来るのだと目を覚まされた気分でした。

源を愛を知る事は同時に自分を縛っていた
概念を見つける時がままあります。
それらを見つめ今もまだ必要か考え
もう要らないならゆっくりとでも手放し
また一歩前に進めるなら
本当にステキな事ですよね♪





皆さんのお便りへ