05年8月分 アッキー日記

2005年8月31日(水)
これはちょっと・・・

 さすがに相手に悪いな〜と思う出来事が・・・ 東1局 北家 4巡目でこの形

    (ポン) (ポン) (ポン)
 
 7巡目 ツモりカン すると・・・ドラ

  
 で和了で三倍満 リンシャン付けば役満でしたが・・・ やりすぎです。

2005年8月30日(火)
お知らせです。

 日記に書くようなことでもないし、管理人の1日と全然無関係ですが、当ホームページより和泉プロのホームページ、魏王曹操様が運営するホームページにリンクすることができます。お時間があるようでしたら見てみてください。

2005年8月29日(月)
討伐成功

 上記タイトルの4文字を久々に見ました。デッキを変更してから降格し続けふと気づくと勝率が15%以上も下回る結果。何日ぶりに、何十試合ぶりに見たのかまるで記憶がありません。今回の3連勝のおかげで崖っぷち5品からはようやく無事卒業しました。また、ご褒美か3枚目にSR馬超(通算3枚目)ゲット。やはりSRやRは苦労して勝利し続けた3枚目に出ると喜びが倍増しますね。
 次は4品に再昇格できるよう頑張ります。(^ ^) 

2005年8月28日(日)
知らない所へ

 本日は療養者の集いということで本八幡に行ってまいりました。同じ病気で療養している方も多く、症状など様々ですのでいろいろな苦労話なども聞け有意義でした。
 終了後は久々に秋葉原に行きましたが、降りてまもなく駅の改札で女性のコスプレ軍団発見。何の抵抗もなさそうにしているその姿に少々驚きました。(偏見の意味はありません。)
 ただ、数ヶ月前のスポーツ新聞に秋葉原でメイドの姿で誘い、高額な物を買わせる事件があるようなので皆さんも注意しましょう。知らない人から悪魔の誘いが来るかもしれませんよ。

2005年8月26日(金)
勝てません・・・

 カードをコンプしてからやる回数が激減しましたが、久々に三国志大戦をしました。が、全くといっていいほど勝てないです。一時は2品まで昇格したにもかかわらず、現在は5品まで降格しました。ヽ(´Д`;)ノ
 今まで自分で考案したデッキで比較的うまくいっていたのに、デッキを変えてから降格とは・・・情けない限りです。
 おまけに自分の次の人がRを出すとフルコンプしているとはいえ思わず、( ̄□ ̄;)!!な表情になりますね。最近弱気で三国志をやると恐ろしい位に金が減ります。追加カードが出るまでやめようかな・・。

2005年8月25日(木)
病院は疲れる・・・

 台風が上陸するニュースが飛び交う中病院に行ってまいりました。しかし、3時間30分も待たされたのに診断がたった数分では・・・正直病院は時間の無駄になりますね。余計に疲れます。

2005年8月24日(水)
いろいろありました。

 パソコンを買い替え設定し終えたのでようやく日記を書くことができます。お待たせいたしました。(誰も見てないと思うが・・・)
   また、本日は黒沢プロの合わせ大会に参加(詳細はプロのHPで)し、運良くプロと対戦。結果トップラスでオーブプラス+2個としました。
 ( ̄ー ̄)  が、次の試合で真四神王決定戦発生Σ(°□°;!!
何もできずにラスとなりあっさりロスしてしまいました。ヘ(゚◇゚)ノ~  プロとの対戦は少ないですから、うれしいですね。

2005年8月18日(木)
数え役満炸裂!!

 本日、時間があまりない為プロCPU戦を行ってましたが、
東2局 ドラの場面 

 ツモ

立直、一発、門前清模和、平和、清一色、一気通貫、一盃口、ドラ1
とまぐれというか、ありえないというか・・数え役満が出ました。
 これでMFCでは通算23回目となりました。役満はいつ和了してもいいですね。

2005年8月17日(水)
お詫び

 掲示板を開設してから早3日目。掲示板やスレッドの一部(ほぼ全部?)で皆様が書きこみできない不備に気がつきました。本当に申し訳ありません。
 訂正し、問題ないように設定したつもりではありますが、万一支障などが発生した場合には管理人への掲示板に書きこみをお願いします。
 これからも多くの方に利用してもらえるよう頑張ります。

2005年8月16日(火)
地震注意報

 本日の地震すごかったですね。その頃私はバトクラをやってました・・・。
 震源は東北ですが、東京でも震度4でかなり大きいです。以前高層ビル内で働いた時は震度3でも相当の揺れを感じたので不慣れな人は体調を崩しかねません。
 最近は都内でも高層ビルが多く、いくら地震対策がなっているとはいえニュースによる被害を聞くと安全とは言いきれません。皆さんも普段の日に避難場所や食料の確保など心掛けて下さい。

2005年8月15日(月)
VSパソコン関連

 本日は、午前中に光ファイバーの工事に向け仲介をすることとなり、その後1週間程前におかしくなったプリンタを修理してました。
 購入して4ヶ月経たずに故障とはあまりにも早いような・・・(家電で最速のような気がします)。
 電話や説明書でいろいろ試すも、成果出ず結局無償交換することに・・・
 タダなので正直ホッとしてます。以前に補償期間1年間でありながら、1年と1日後に故障したことがあったので、今回は運がいいのかな?

2005年8月14日(日)
HP開設

 以前から計画を立て、着実と進めて参りましたが、ようやくHPを開設することができました。とはいえ、初期状況に近くほとんど完成していないのが実情です。
 一人でも多くの方に利用していただければと思いますので、改善点や率直な意見などお願いします。
 これからも管理人として頑張りますので、長い目で見てやってください。