05年9月分 アッキー日記

2005年9月30日(金)
せっかく・・・

 MFCにて大三元を2回聴牌しましたが、結局あがれませんでした。やはりというか、当たり前というか三元牌のうち2つを鳴くと出ませんね。放縦しなかっただけでも良しとしましょう。結局1度もトップとれずに終了。地域貢献度も減らしたし、収穫はほとんどなし。

2005年9月29日(木)
製作中

 現在、三国志大戦のいろいろネタにしたデッキを作り公開しようと思います。いろいろ作っているので手間がかかってますが、近いうちに載せます。本日は病院に行ったくらいで書くことないです。

2005年9月28日(水)
久々参戦

 1週間あけてのMFC参戦でしたが、いいところなく終わりました。自分の場合黄龍オーブを一定数稼ぐととたんに増えなくなるのは気のせいでしょうか?同じようにトーナメントや東風をメインにやっている知り合いはランカーになるほど稼いでいるのに〜。不公平だ〜。(ぼやきでスイマセン

2005年9月27日(火)
バグ?

 1週間ぶりに三国志しました。追加カードまで待とうと思いましたが、腕が鈍ると思い1回だけやりました。連勝しての3回戦すごいことが・・・
 相手デッキはSR呉夫人、R孫策、R太史慈、C呂範、R周泰のデッキ。比較的よくあるデッキですが、城が落とされなかったにもかかわらず、火計1回、天衣無縫2回、賢母の助け1回、小覇王の蛮勇2回、漢の意地2回やられました。
 消費士気数は44とありえない位の使い方で落城寸前までやられました。
 落城されなかったのが不思議なくらいです。

2005年9月26日(月)
平日なのに・・・

 先週は忙しかったためMFCを気合入れてやろうとしました。いつも通うゲーセンに着くと平日の昼間にもかかわらず24台全てが埋まっている・・・。思わず悶絶してしまいました。それからまもなく空席となるも気合の入れすぎか疲れてしまい結局やめてしまいました。
 次こそ闘争心を保ちながら打てればと思います。

2005年9月24日(土)
握手会

 本日はグラビアアイドルほしのあきさんの握手会に行ってきました。限定のトレンディングカード購入で参加できるということで、ついつい買ってしまいました。(^^;)
 貯金することを苦にしないタイプなのですが、結構変な所でお金を使用してます。今回も関心のない人(他の人がファン)からすれば、そんなことに金使ってどうするの?という疑問の1つもあっていいでしょう。自分は顔に似合わずミーハー的な所があるのでイベントや限定といった言葉に弱く、高いとは思いながらも満足しております。
 また、イベントがないかな?

2005年9月22日(木)
申し訳ありません。

 この日記を見てくださる方がお気づきと思いますが、(誰も見てない気もしますが・・・(^^;))日記が滞納しています。別にサボるつもりはありませんが、自分のパソコンが自分の部屋にあるわけでもないため、都合によりどうしても遅くなってしまうことも少なくありません。
 これからも見てくださる殊勝な方がいらっしゃいましたら、気長にお待ちいただければと思います。

2005年9月21日(水)
お彼岸

 お彼岸ということで墓参りにいってきました。来月は33回忌を行うためいつもより綺麗に掃除したと思います。たいした作業はしてないのに疲れが相当出たのでゲームはしていません。
 そのためか本日はゲームの話題のない日記となってしまいました。

2005年9月20日(火)
スピード昇格

 三国志大戦で十品までスピード昇格いたしました。通算14勝2敗2分けとかなりの好成績でしたので、成績を悪くするのも抵抗ありますが、このカードで頑張ろうと思います。十品までの間に悲哀デッキやSR、Rの組み合わせ等どうも初心者といった感じはしませんでした。もっとも腕となると級位のため少々見劣りするようですが・・・対戦の際は宜しくお願いします。
 この2敗ですが悲哀とワラワラデッキ相手に撃沈しました。

2005年9月18日(日)
ようやく・・・

 MFCにてトナメの昇格ポイント(AU→AT)が本日出ました。黄龍オーブ+4と好調でしたが、ここ3週間は日曜日に残留もしくは昇格ポイントが出るありさまでいつ降格してもわからない状況です。もっとも今週は忙しく多くの試合をやっていられない・・・。下手に規定試合数をすると確実に降格するので今週は休みます。
 ATからSAに昇格できればいいけど、数日しか残っていないので厳しいでしょうね。

2005年9月17日(土)
お手伝い

 本日は家の手伝いをしてました。といっても毎日手伝ってますが・・・。現在療養中の為親不孝ばかりしているわけですからできる事くらいで親孝行していければと思います。
 ということで久々にゲームを全くやらなかったので、日記の話題が作れませんでした。

2005年9月16日(金)
ぐおぉぉぉ(By三国志大戦 張宝風に)

 三国志大戦のカード紛失してしまいました・・・ヘ(゚◇゚)ノ~。本日何気なくやろうとするとカードがない。何度探してもやはりない。そして冷静に考えると昨日やった時にカードを抜いた記憶がまるでないことに気づくΣ(°□°;!!。
 店員さんに聞いてみるが届いてないとの事・・・。仕方がないのでNewカードを作りました。今は級ですが、最低でも近いうちに十品まで上げたいと思います。

2005年9月14日(水)
早1ヶ月

 このHPを立ち上げてからちょうど一ヶ月が経過しました。残念ながら利用客が少ないのが現実です。おそらくHPを盛り上げる方法など知らないためのこのような現象が起こっているものと考えます。管理人としての不徳と致す所ですね。 
 HPをもっている方がいらっしゃいましたら、いろいろなアドバイスお願いします。これからも頑張ります。

2005年9月13日(火)
勝負は弱いが・・・

 三国志大戦で相変わらず弱く、連敗街道まっしぐらです。今回も2回行い接戦で負けました。実力はないが、カードの引き運は非常に高くSR孫尚香GET( ̄ー ̄)
 この引き運の力が実力に加算されるとうれしいですけどね。

2005年9月12日(月)
ふとした疑問

 数ヶ月前から麻雀格闘倶楽部での地域貢献度が一向に増えません。810を超えだすと必ずといっていいほど負け790台まで落っこちます。半荘リーグをしないのが原因かもしれませんが、順位がほとんど変わりません。
 一時は地域(東京)貢献度100位まで150Pt位の差でしたが、もはや追いつくことができないくらいの差がついているのでしょうね。

2005年9月11日(日)
3戦3敗

 選挙の投票を済ませた後久々に三国志大戦をやりました。しかし・・・タイトルの通り3連敗し6品降格寸前です。(爆)1試合目は残り2秒に攻城され撃沈。2試合目は自城踊りをやられ残り数秒で逆転負け。3試合目近づくと麻痺矢号令、残り数秒で流星招来で終了。久々にやると面白く感じるものですが、はっきりいってつまらなかった・・・。SR劉備が唯一の収穫でしたが、寂しい・・

2005年9月10日(土)
広告

 こちらのHP利用客が少ないため、他者様のHPやリンクに広告として少し書き込んでみました。今のところあまり影響されてはいないようですが、少し様子を見たいと思います。皆様遠慮なく書き込んでくださいね。(荒らし等なしで・・・)(^^;)

2005年9月9日(金)
やっと勝った・・・

 麻雀格闘倶楽部2から登場している南里プロ(CPU)にようやく勝てました。2の初めからやっていたにもかかわらず、勝ち星がなかったという不可解ともいえる現象。
 3のロケテでCPUと対戦するもなぜか南里プロ登場せず・・・。久々に対戦となり気合入れると空回りしてるし・・・。金枠はあったが、撃破ということでうれしいかぎりです。後は金枠ではゲットしている室生プロ(CPU)を倒せたらと思います。

2005年9月7日(水)
マジックアカデミー

 本日、クイズゲームをやってみました。別に目的はないのですが、後日ピザーラ杯なるものがあるらしく、どのようなものか物色してみました。
 普通の大会ですが、一時ピザーラが経営する会社でアルバイトをしていたので、何となく気になってしまいました。お金を出してクイズする?と心の中で思っておりましたが、知らないことも出るので(←当り前!!)賢くなったのでは?とついつい思ってしまいます。(^^;)
 とはいえ、これ以上他のゲームに手を出すわけにもいかないので、気の向いた時だけやろうと思います。

2005年9月6日(火)
台風

 台風が日本を縦断する予想でしたが、東京はたいした被害なく通り過ぎましたね。大きい台風が来ると近くでどれ位の被害が起こるのか調べたい気もします。ただアメリカのハリケーンのように相当の被害が出てしまうかもしれませんので、無傷なのはより良いことなのかな?災害が来ると多くの人命が失われますしね。
 皆さんも台風が直撃する前に備えましょう。

2005年9月5日(月)
降格・・・

 本日トナメATからあっさり降格しました。1週も維持できずに降格とは情けないですが、先週は時間が少なかったしあきらめもつきます。
 今週もやる機会が少なく下手するとBTに降格しそうですが、めげずにがんばります。

2005年9月4日(日)
ボロ負けから一夜

 友達に会いに松戸に行き、別れた後悪運が使い果たされたのかを試そうとMFCを10試合消化しました。トップは1度しかありませんでしたが、ラスはなく(3着が多いのは秘密です。(^^;))そこそこの成績でした。ラス寸前の試合が何度かありましたが、和了や他家の放縦で何とか無事でした。
 もしや、ボロ負けした後は調子が上がるものでしょうか?そういう法則が成り立つのならノーレートの時はわざと負けたほうが今後に良い気がしてなりません。

2005年9月3日(土)
ボロ負け

 本日某ホームページの仲間とノーレートで麻雀連盟Aルールによる大会を行いましたが、結果4,3,4,4とボロ負けしました。普段慣れないルールが原因か自分のへタレが原因かはよくわかりませんが、こっぴどくやられました。点5でやったとしても相当の出費なのでノーレートでほんとに助かりました。
 ある意味ここまで大敗したのも珍しいので、悪運は本日で使い果たしたと考え明日から気持ちよく頑張ります。

2005年9月1日(木)
お寺にGO!

 後日親族で33回忌を行うべく、お寺に行ってまいりました。今回は墓参りまではしませんでしたが、最近では墓参り=俺が行くといった形が出来上がってます。まあ、墓参りは年中行くものでもないし、結構好きなので文句はないですけどね。どうせなら違うルートで行く等工夫して行ってみたいです。