05年11月分アッキー日記


2005年11月27日(日)
3日目

 ただ寝ていただけのため話題なしです。

2005年11月26日(土)
2日目

 昨日に引き続き禁止令のため寝てました。本当は更新などしたかったのですが、部屋にPCがないためそれもできませんでした。

2005年11月25日(金)
風邪

 風邪でダウン。我が家の必殺技外出禁止令発動により1日中寝てました。

2005年11月24日(木)
初めてのBBH。

 風邪を引いたためいつもお世話になっている病院へ。待ち時間が1時間30分以上と言われ徒歩で行ける秋葉原で時間を費やしてました。折角なのでレジャランでBBHのデビューをしてまいりました。順番待ちをしている方からいろいろと情報を聞きやってみましたが、下手なのかあまりピンと来ませんでした。修行が足りないからでしょうか?2試合ほどでしたが、綺羅初芝を引き満足。情報をくれた人は30試合ほどしたにも関わらず、綺羅がまだないらしく相当羨ましがってました。設置店舗が少ないですが、近くに行った時またやろうと思います。

2005年11月23日(水)
大掃除

 本日は自分の部屋を片付けるのに1日使いました。別に掃除嫌いではないので、それ程苦とはなりません。普段はあまり掃除しない所もやった為埃やらゴミがいっぱい。さすがに疲れましたが、充実感というか満足感がありました。来月大掃除をすると思いますがいくらかは楽になると思います。

2005年11月22日(火)
マジ?

 先日、MFCで黄龍オーブー1の為取り戻そうといつものゲームセンターに。店員さんにどこの台がいいですか?と聞いた所・・・
 「この台がお勧めです。」
 と言われその根拠は?とツッコミの一つも言おうとしましたが、信じてやってみると・・・大爆発。
 1時間ちょっとの間にトナメで+5個(2つは優勝メダル10個の恩恵)。今までこんないい成績取ったことあったかな?と思うくらい好調でした。本来好調なら続けるべきですが、オーブ×2が出て没収される罠にはまりそうなのでやめました。しかも、本日は500円で2時間フリーゲームの日だったのでとっても満足でした。(^ ^) 

2005年11月19日(土)
カードの価値

 とある都合により川崎市の某所に出かけましたが、その帰りゲームショップを見つけ入るとカードも売っておりました。三国志大戦もカードも売ってましたが、値段を見てビックリ。以前に秋葉原で見た売り場と比べて・・・
 呂姫が秋葉原の店より半額近く安く、張春華がその店より2倍高い・・・。
 物価は変動するものですし、カードゲームのカードも人により存在価値が変わる。買い手と売り手が満足すれば問題ないと思いますが、あまりの値段の違いには驚きました。皆さんもカードを買うようなことがあれば、いろいろ回ったほうがいいです。

2005年11月18日(金)
南里プロと対戦

 本日何気なくプレイしていると突然南里プロ(本人)が登場。当然の如く気合を入れるものの流れが悪い状態なのでなにもできず。何とかラスを回避しようとするも段位者に放縦し終了。何とも残念な結果に・・・。
 人それぞれの打ち方があるので、文句を言うのもどうかと思いますがこの戦いあまりに寂しい試合運びでした。同卓したメンバーが全員早和了を心がけたため点棒の最大移動が2000点。展開的にも全然急ぐ必要ないのに安和了をするなどガックリ。プロとの対戦の際は後悔がないように打ちたいものです。なお、渡辺プロが勝ち上がっていれば、同卓できたであろう試合もありました。

2005年11月15日(火)
まぐれ

 昨日と同じくMFCをやりましたが、数試合で残留Ptが出る等調子が良かったです。調子がいいので続けるべきと思うでしょうが、それに2個回収するとオーブ×2戦によりオーブを失ういつものパターンになりかねないので控えました。
 私みたいな根性なしには麻雀は駄目なのかも知れません。

2005年11月14日(月)
久々の復活・・・

 三国志大戦の追加カードにより、おろそかにしていた麻雀格闘倶楽部をやってまいりました。戦歴をみると・・・
 約1ヶ月前から微動だにしていない・・・。
 今まで麻雀格闘倶楽部をずっとやってきた自分にとってこれほどまで期間をあけた日はなかったように感じます。最近は三国志大戦でのお金の浪費具合からこちらがメインになりそうです。また、ちびちび頑張りますよ。

2005年11月12日(土)
別途の用事で

 とある都合上スーツ姿で出かけました。どこで何をしたかは秘密です。そんな中ちっちゃいゲーセンを見つけ入ると・・・。今では珍しいDDR(ダンスダンスレボリューション)やパラパラのゲーム機が置いてあるではありませんか。
 すっげー懐かしい、何年ぶりに見たんだろう?
 と思いつつやってみようと思いましたが、如何せん背広や革靴でやるにはちょっと抵抗が・・・。おまけに小さい子が多すぎるし・・・。結局何にも手をつけることなく去りました。
 次回近場に行くときは私服で行くよう心がけます。

2005年11月9日(水)
講演会

 叔母に頼まれ税務署で行われる消費税の講演会に行ってまいりました。会社で働いている時にも一度参加したことがあるのですが、眠い眠い。自分に関連しないせいか、早く終わらないかと願ってました。とはいえ、ある程度時が過ぎると、眠気がおさまり急にやる気が出だす始末・・・。途中から(30分程度)はバッチリ聞いておりました。
 とはいえ何で行ったのかはよくわかりません。

2005年11月8日(火)
SRホウ統とSR大喬

 三国志大戦からカードを排出されるにあたり、皆さんが期待するのはやはりSRです。しかし、先月蔡文姫を引いて以降追加のSRが一向に出てこない・・・。出てくるのはタイトルのようにSRほう統とSR大喬ばかり・・・。呪われているかの如く出てきます。普段なら喜ぶべきでもあまり放出が過ぎると厳しいです。

2005年11月7日(月)
VerUpの影響?

 以前田豊のカードで計略が誤作動を起こすことから、一時使用不可となってましたが、本日から使用可に。復活祝い?というわけではないですが、3試合程行うと不思議なことが・・・。私5品〜6品を行ったり来たりしてるにもかかわらず、対戦相手が1品や2品と遭遇・・・。当然ながら負け続けました。
 愚痴っても仕方ないですが、今回はミスがなくなるようVerUpしたのに、こういった問題が起こると困りますよね。お金を払ってやっている訳ですから、きちんと対応してもらいたいと思います。

2005年11月6日(日)
観戦。

 本日は日本プロ麻雀連盟が主催しているリーグ戦の観戦に行ってまいりました。最近は三国志大戦に忙しく、麻雀牌を触ることも麻雀格闘倶楽部もしておりません。完全に麻雀から離れております。しかし、独特なルール(Aルール)の中麻雀を観戦するのも非常に楽しいし、以前Aルールでボコボコにされたのでたまにはと思いお勉強をしてました。ただ、麻雀もしばらく実践を離れると読みが浅くなったりするので再会時は怖いですね・・・。黒沢プロにも縁起物を渡せたし、また暇な時に行ければと思います。
 最後に平岡プロサインありがとうございました。(^ ^) 

2005年11月4日(金)
バカップル

 本日三国志大戦をやっているとカップルがやっていました。そんな光景はよく見ます。(←別にひがんでませんよ。)ただ、後ろに順番待ちの人が多くいるにもかかわらず、ずっと二人で回しておりました。ついにある客の一人が注意し、謝った後退散しておりました。自分達だけがよければ周りはどうでもよく、それでいいという最近の考え方をまざまざと見せられました。
 こういった一部の常識が抜けてるカップルが結婚し、子供を育てるとなると今後どうなるのかな?今より犯罪等が増えそうな気もしますが・・・もう少し大人の行動をしてもらいたいものです。

2005年11月2日(水)
三国無双!

 家を片付けていたら、懐かしのPSP版三国無双が出てきました。買ったはいいものの途中から全くやらず放置していたため懐かしさのあまりプレイしました。久々でしたので時がたつのも忘れプレイし続けていたら親指にマメまで作る始末・・・。やはりプレイするときは程ほどにしてやらないと駄目ですね。

2005年11月1日(火)
トレード

 本日は渋谷で待ち合わせた上でのトレード。西涼軍でデッキを組みたい私にとって、SR董卓はなんとしても手に入れたい(熱望)カードでした。ところが、追加のSRが全然出てこないためダブる気配なし。数日前駄目もとで旧SR放出で応募してみたところ・・・
 連絡キタ---( ̄ー ̄)(ニヤッ)
 こちらはSR王異、SRホウ統、Rカクを放出し、念願の董卓ゲット。
 巷の三国志大戦トレードではヤフオクレートなるものが存在し、その金額を目安に合わせるのが普通ですが・・・最近のレートを見ると・・・董卓の平均落札価格5380円に対し、こちらが放出した平均落札価格の合計9950円。う〜む思った以上(約2倍近く)に出していますな(^^;)。とはいえ、熱望と書いた以上はやはりある程度の損覚悟で募集しないと厳しいですからね。上級SRがなくなった私にとって次にトレードできるのはいったいいつのことやら・・・。最後に隼さん感謝!