NPO法人 Aladdin Climbing 本文へジャンプ

    NPO法人 ALADDIN CLIMBING




NPO法人アラジンクライミングでは毎月1回横須賀(京急追浜駅から徒歩30〜40分)にある
鷹取山公園で体験クライミングを開催しています。

鷹取山公園の最寄駅(京急追浜駅)は品川からでも40分で行くことが出来ます。

気軽に自然の中でクライミングを満喫出来るプログラムになっています!

ぜひ一緒に登りましょう♪

集合は京浜急行・追浜駅。
スタッフの自己紹介。
持ち物の確認をして出発します。

『忘れ物は無いかな〜』

これからするクライミングにみんなワクワク♪
春は満開の桜
夏は朝顔やアジサイなど
季節に応じて綺麗な花が出迎えたりしてくれます。


鷹取山までの道も、尾根道のようなところを歩いたりと、
とっても楽しいアプローチです♪
鷹取山公園の中に聳える左の岩峰は看板ルート『電光クラック』もある戸田ハングエリア。

鷹取山は日本のクライミングの中で、
とても重要な役割を持っていた
とても歴史のある岩場です。

鷹取山公園の中にはこうした岩峰がたくさんあります。

参加者のレベルに合わせて毎回インストラクターがエリアを決めています。
取山公園に到着したら、まずは休憩。

そしてみんなの自己紹介!

その後準備体操をしていよいよクライミング体験♪

写真はクライミングハーネス(安全ベルト)を着けているところ。
いよいよクライミングに挑戦!

『上まで登れるかな〜』、
『上手に出来るかな〜』

みんな不安はありますが大丈夫です!

インストラクターの説明を聞けばきっと楽しいクライミングが出来ますよ♪
最初の緊張も嘘の様!
どんどん夢中に
みんなで楽しく登ります♪
お弁当を食べたら午後は感想大会!

みんなのその日の良かった(楽しかった)発見を声に出して発表してもらいます。

最初は恥ずかしがってなかなか感想を言えない子どもも、話しをすると自然と感想が出てくることがほとんどです。

今までで印象に残った感想は
『最初は無理だと思ったけど、挑戦してみて良かった』
『一番上まで登ることは出来なかったけど、一生懸命頑張ったので良かった』
『みんなの応援が嬉しかった』
など、とても素晴らしい発見がありました。
ぜひ私たちと一緒に鷹取山に行きましょう

子ども体験の予約フォームはこちらからどうぞ!

  ©2010 NPO ALADDI CLIMBING All rights reseved