キャリパー&ローター塗装

前からキャリパー塗装したいなぁと思ってましたので、思い腰を上げて数年の思いをこめて塗装しましたw

これはフロントです、ローターサイドの塗装がボロボロでした。
リアに至ってはこのアリ様です・・・(涙∇涙)
ワイヤーブラシでゴシゴシと錆び落としをしました。
こんな感じになりました、キャリパーも出来る範囲で磨きました。
塗装完了です。一応養生はしましたよ・・・走れば剥げるので問題なしw
施工前
施工後


塗料はヴィッツのゴールド?を使いました、何故かタッチアップペンを持っていたので・・・
大体、2回塗りしてスプレー1本で足りました。あとスプレーが入らないところをペンで塗り塗り。
養生テープを買うのを忘れたので、ガムテでローターとボルトを養生しました。
その他は養生してませんので、キャリパーは色んな所に塗料が付いてます( ̄∇ ̄ゞ)汗
作業時間は1箇所20〜30分ぐらいですかね、油圧ジャッキを持ってないのでホイール当たり面が
乾燥したらホイールつけて、次のホイールって感じで作業しました。
今のところ、剥がれは見当たりません。まだ雨降ってないからなぁ・・・
総2時間ほど掛かったので、達成感があり大満足のDIYでした(笑