マフラーエンド部、耐熱処理 


私のだけかもしれませんが、エリクサーのリアアンダーエアロとアペックスのN1マフラーが一部干渉しており
またマフラーがエアロから引っ込んでいることもありエアロが変色していました。
マフラーカッターを取り付けてテールエンドを長くして焼けを防止しようと思いましたが、テール径が大きくなり
余計にエアロに干渉するようになり、更にはエアロと共振して段差を超えるときにバンパーとの干渉音が
していたので、バンパーの耐熱加工と干渉音対策を行いました。


暗闇で取ったので分かり難いですが
作業後はこんな感じです。
マフラー部のR部を耐熱シートで
貼るのは大変でした・・・


まず、リアアンダーエアロを外そうにもタイヤが邪魔でタイヤを両方外してからエアロ固定用のネジを外し
更に固定してある両面テープを剥がしてリアアンダーの取り外しは完了です。
そこからカツキワークスで購入した25cmX25cmの耐熱シートをハサミで切りながら、マフラー用の穴の
部分に貼り付けていきました。曲線部の貼り付けは何とか綺麗に?出来たと思ってます。
それと屋外用の強力な両面テープにてエアロを再固定しました。
バンパーとの干渉音はマフラーが振動で干渉しているエアロが更にバンパーと干渉していたために
起きているものでしたので、念のために耐熱シートをバンパー側まで巻き下げて更なる干渉音対策を講じました。
ちょっとレーシーっぽくなったでしょうか?親父からは「こらなんか?」と聞かれてしまいました(笑
まぁ傍から見れば「見苦しいとか、そがんせんでよがごつしとかんね」と言われるところでしょうが
己は満足しているのでよかとです。
ただ心配なのはシートの端からガラス繊維が解れてきたりして汚くならなければ・・・とそこだけですね。