以前、ヤフオクで小型のデジタル温度計を買い、それを使って吸気温度を測ろうと思って月日が流れました・・・
重い腰を上げて、やっと吸気温度を知るべく取り付け作業を行いました。簡単ですが取り付け方法です。

ヤフオクで買った温度計です。
(ちょっと違いますけど、ほぼ同じ)
電池が切れるまで温度測りっぱなしです。
コードの先にセンサーが付いてます。
当然ですがコードは足りませんので
途中から延長しています。
本当はハンダで付けたかったのですが
見つからなかったので適当に結んで
テープで巻いて終わりです( ̄∇ ̄ゞ)汗

センサーはエアクリ頂部の穴から内側へ
配置しています。
(黄色のラインがコードです)
ちょっと分りにくいですが、コードをどうやって
室内に引くか考えました。
助手席側からするにもコードの長さが足らず
運転席側から引けないか足元を剥がして
見てもサービスホールは見つからず・・・
フェンダー内を通れないかなーとやってみると
上手い具合にドア側へコードが来てくれました。
コードはドアのヒンジの上から通してます。
いい感じに密閉ラバー?があり、ある程度の
隙間もあるみたいで、コードがドアに潰されず
断線の危険性は少ない感じです。
適当にコードを繋いでいるので、そこから
エラーが出る可能性が高いかも・・・( ̄∇ ̄ゞ)汗
室内へは密閉カバーをめくってその中を
通してます。
適当なステーを見つけて両面テープで
固定して完成です。
まだ実走してませんので温度変化は
わかりません・・・
近いうちにエアダクトホースを取り付ける予定
ですので、それによる温度変化が如何程か
楽しみです。


06.5.18更新
その後ですが、車についてる外気温度計と
見比べると
+3℃ぐらいです(走行時)