剛性パーツ


判りにくいですけど、クスコのフロントタワーバーです。
これにはマスターシリンダーストッパーは
付いてません。
付けた感想はあまり体感出来ませんでした(汗
前の車にも付けていたので今回もって理由が
大きかったのかも。
前のはFFだったんで引き締まった感じを受けました。
外して走ったら何か感じるものがあるかも?
ヘッドかバー外すのには邪魔ですね(笑)
取付けは、ブラケットとバーを外して先にブラケットを付け
バーを取付るとやり易いと思います。
バーはサージタンク側のみ外してやった方が
後からバーを取付るのが感だった思います。
ワークスレイルのリアタワーバーです。
これも自分で付けましたけど内張りをカットするのが
難しい所ですね、私の場合は適当にこの位置だろう
って事でカッターで切って行きました。
剛性の効果はよく分かりません・・・( ̄∇ ̄ゞ)汗
それとトランクスルーが使えるように蓋は上の
磁石に付けて使えるようにしてます。
タワーバー外して使うのも面倒ですから。
蓋ですが、今まで一回も落ちてきた事ありません。
しかし、入れる物によっては邪魔ですね。
タイヤが2本しか積めません。あれがなれけば
3本は積めるかも?