5次元のファイヤーボールホイールです。 サイズは7.0J+42/17インチで、 タイヤは215/45/17インチです。 ボディがパールなのでホワイトのホイールが いいなぁと思ってまして、これの購入に踏切りました。 車高は2cmダウンぐらいの状態でツライチまで、 フロントは若干の余裕あり(5mmぐらい?) リアは1cmぐらいはありますね。 |
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ナイトページャー製のハブリングです(フロント) アルテッツァのハブ径は60パイですが、 社外ホイールはハブ径が73パイが殆どで これを解決するのにハブリングを使うわけです。 私の場合は特になくても問題はなかったのですが 保険という意味で・・・。 ハブリングも大事かもしれませんがホイールバランス が崩れてると効果はありませんので、高速走行で 嫌な振動が出た場合などは、バランスの取り直しが 必要になると思います。 前の車ですが、私も実際に経験してましてバランス 取ったら症状が消えました。 |
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BIMのダウンヒルスペシャルで18インチ、 7.5J+38のホイールを買っちゃいました。 ばれないように見た目が似ているのを選びました(爆 タイヤは当初、225/45を予定してましたが、 通販での購入でちょっと手違いがあって、225/40 のタイヤになってしまいました(涙▽涙) でも値段は225/40が高かったので、 そのままにしてます、ホントはダメなんでしょうけど(汗 前のホイールとの重量差を測ってみたところ、 前ので19kg、今ので22kgでした・・・ 3kgも重いとは・・・想定外でした(涙▽涙) 走った感じですが、タイヤの銘柄が同じでないのと 重さも違うので何とも言えませんが、ハンドルが重く 感じられますね、タイヤも幅広になりましたし。 リアに関してはグリップ力が増した感じがあります。 06.3.5更新 メーカーに問い合わせした所、使用している ホイール重量は約10kgとの事で、タイヤに関しては 11.4kgとの事。あとはバランスの重りを含めたら 22kgって事ですかね。 軽量が売りのTE37で同サイズレベルで約7.5kg・・・ うーん、やっぱり軽かとです。 ちょっとヨダレが・・・( ̄∇ ̄ゞ)汗 |
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06.5.19更新
今のホイールでのツライチ具合です。 車高は一応ファミリーカーですので 若干高めに設定しています。 フェンダーとのクリアランスは指2本です。 フロントについてはホントにギリギリです。 検査官によっては車検は通らないかも・・・ そんな感じです。 タイヤ幅が225なんで215にすればもうちょっと 収まって見えると思いますが、私情により このタイヤサイズを変更できないので辛いところ です・・・外径を考えると215/40サイズが ベストなんですけどね。 なのでもうちょっとキャンバーつければいいかも。 ってかこのホイールに変えてからアライメント まだ取ってないので・・・( ̄∇ ̄ゞ)汗 車高を落としてアライメント取ればいい感じに 収まるかな。これが出来ればなぁ・・・ リアに関しては5mmスペーサーが入ってこの状態です。 これなら車検は問題ないレベルと思います。 ただ人を乗せると段差を超えた時にタイヤが干渉します。 走り方によっても変わりますが、一人で乗っている時より 干渉の確率は格段に上がるという事ですので。 一人で乗ってるときは問題ないです(街乗りなら) 取りあえずアライメント取ってキャンバーつけて 問題が解決しないなら爪折するかスペーサーを外すしか ないですね。ただキャンバー付けすぎると偏磨耗を誘発 させるので1度半に収めようと思ってます。 |
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