リアウイング

リアウイングが欲しいなぁと思ってました。
純正は何かありきたりだし、GTウイングは
ふぇーめぇりーか〜としてどうかと・・・
雑誌とかヤフオクで探してて理想の
ウイング発見!!
ある車のウイングを流用してます。
サイドビューです、いい感じ〜♪
これが純正品ですよ、すばらしか
車検も純正品だから大丈夫でしょう・・・
バックビューも厳つくなった?
ウイングの幅もいい感じです♪
取り付け部のアップです(外側)
アルのトランクは平らでないために
中央部が浮いてしまってます・・・
ラバーを噛ませてますが隙間が
気になったのでコーキング材を
入れてもらってます、少しはマシになりました。
こちらは内側です。
外側に比べて隙間が広い感じがします。
これをなくそうとするとトランクを平らにするか
ステー側を削ってトランクに合わせるしかないです。
トランクの裏側です。
ボルトで固定している所の補強用鉄板?ですが
最初、切り取ろうと思われたそうですが
そうするとトランク一枚板で支えることになるので
叩いて止めているそうです。
丁度ナンバー灯のハーネス固定クリップ穴に
干渉したらしくクリップが止めれない状態です。
後日、タイラップでこの穴を使って固定しようかな。

個人的には、大満足です。車検に通れば問題ないんですが、ウイング幅は約130cm、
トランクと翼端板?の隙間も2cm以下みたいですし・・・今度ネッツに行ったら確認します。
あと取り付け部位から水の浸入の確認が残ってますが多分、大丈夫でしょう。
重さですが、多分3Kgぐらいだと思います。トランクがかなり重くなりました。
閉める時はその重さで何もしなくても閉まります、挟むと危ないので注意が必要ですね。
後方視界は多少は見難いかなというレベルですかね。バック駐車はドア開けてやってますから問題なし。

これが一番問題なのですが、これを見た家族の反応です・・・
母は、最初っから付いてたっけ?と言ってきたので「ついてたよ」と・・・( ̄∇ ̄ゞ)汗
オヤジと妻がこれを見て何と言うやら・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・
もうやっちゃったもんはしょうがない!!って事で言われた事は寝て忘れます(爆