当HPはFlashを使用しています。
こちらよりDownLoadお願いします。
 
当HPでも使用している
レンタル掲示板です。

学名

最大体長 約25〜30cm
生息地 ペルー
特徴 最大の特徴はなんといっても凶暴そうな顔でしょう。
    実際、凶暴です。口を開けて牙を見せる威嚇態勢はかなりの威圧感があります。
    良く見ると頭部や鱗は鉄の鎧のように怪しい光沢がありとてもかっこいい魚です。
    
飼育 僕の印象ですが神経質なようなのでちょっとしたことで暴れる傾向がありますので水槽の蓋をし     た方が良いと思います。
    ご覧の通り凶暴な口をしていますので水槽内に手を入れる際は噛み付かれないように気を付け
    てください。
    
    水温 22〜30℃
    PH 6.0〜7.5位
2003年8月17日〜
体長15cm

飼育開始

飼育初日は餌を抜いた方が良いのですが、我慢が出来ず、キャットを一粒・・・無反応。
ササミを一切れ・・・無反応。
どうやら餌と認識していない又は警戒していると思い、カーニバルを水流に乗せて流したら反応して食べました。その後、泳ぎ回りキャット・ササミに気づき食べました。とてもいい子です。見た目といい、性格といいかなり僕的にお気に入りの魚です。

 
画像・文章の無断転用等は禁止いたします。 Copyright (C) 2006 suikanotane_ancient world. All Rights Reserved.