かわらばんNo.50号

四ッ谷遊泳塾TOP バックナンバー



館 山 旅 行


2012年 7月21〜22日(土・日)


四ッ谷遊泳塾メンバー澤田恵さんの母校である都立新宿高等学校の寮が館山にあり、7月21〜22日に行って来ました。遠泳大会が有志により行なわれる予定でしたが、あいにく天候が悪く気温が低いので中止となってしまいました。その代わり、近くにある不老山薬師温泉に行く事にしました。


旅行模様は次の通りです。

1)午前8:30JEXER前に7人+子供1人
が集まった。
何だか怪しい雲があるけど大丈夫?
2)海ほたるでトイレ休憩だよ
水分補給も忘れずにね
しかしながら天気は良くならないな〜!
3)四ツ谷組の三人娘です
今日の為にいろいろ準備したの、
だから晴れて下さい、お願い〜!
4)“ばんや”が四ツ谷組と本八幡組の
待ち合わせ場所だよ
5)中は満員であるが、
何とか一列を獲得できた。
6)テーブルの下は
子供達の遊び場になった感じ
7)海の幸がいっぱいあって
一つ選ぶのは難しいよ!
8)三浦家族と我亥亜君です
よろしくね!
9)直ちゃんと亜矢ちゃんから
フラッシュ攻めだ
10)イナダの刺身定食 11)刺身六点盛り定食 12)中落ち盛り
13)腹ごしらえが出来た
いよいよ目的地に行くよ!
キャップと森田さんが手を振っているね
14)目的地直前で直ちゃんの車が来ない
道を間違えない様にコンビニで待とう
遅れた理由はトイレタイムだそうだ
15)やっとの思いで到着しました
ここが都立新宿高等学校館山寮の
入口で右側がプライベートビーチです
16)寮の前を数十歩行くと、そこには
静かな“プライベートビーチ”があり
海を独占する事が出来る
17)我亥亜君何しているの
何かが動いているよ
“ウワ―”大きなカニだ
18)こっちにもたくさんいるよ
手を挟まれない様にしてね
この棒で突けばいいんだよ
19)直ちゃん何しているの?
岩の穴から下が見えるので
自分の手を入れて記念写真だ
20)パパ〜何しているの
ウニやサザエがいっぱいいるよ
今日は大漁だ!
21)今日の戦利品を何処に隠す?
取り敢えずはここに埋めよう
誰かに持って行かれないかな?
22)今回の企画をしてくれた
澤田さんと先輩のお子さんも
遊びに来ました
23)ここで夏休みの宿題?
何の絵をかこうか
考えているの
24)夕食が午後6時からなので
その前に皆でカンパイをしようと
全員が大部屋に集まって来た
25)食堂にて食後の団欒
まだ外は明るいので花火には早い
26)暗くなったのでいよいよ浜辺で
花火大会が始まるよ
27)線香花火は、俺の人生を
見ている様だ!
28)先程の宿題は直ちゃんへの
プレゼントだったのだ
29)明日が早いので
おやすみなさい!
30)昨日埋めた戦利品は
どこに行ったの?波に盗まれたかな?
31)戦利品はあきらめて
誰が一番遠くまで投げられる?
子供は元気だね〜
32)遠くに見えるのが沖ノ島・往復
3.5kmの遠泳が行なわれるはず、だが
今日は天候が悪いので中止となった
33)しかしである、隣では大学生が
水温が低いのに長時間の立ち泳ぎ
訓練が始まった。(昨日もやっていた)
34)不老山薬師温泉で願をかけたの
年を取っても記録が維持出来る様に
マスターズ世界新が誕生するかもね!
35)豊かなミネラルと酵素を含んだお湯
がお肌をツルツルに美しくしてくれます
内風呂に露天風呂と洞窟風呂がある
36)日帰り温泉の入口・600円
3万年前の海のエネルギーが
たっぷりと溶け込んだ天然の薬湯。

幹事さん、館山寮の管理人さん、お世話になり、ありがとうございました。


かわらばん49号 かわらばん51号