かわらばんNo.62号

四ッ谷遊泳塾TOP バックナンバー




“四谷優勝おめでとう”

4連覇 ( ^0^)/□☆□\(^0^ )



第17回オールジェクサースイムフェスティバル
「4連覇達成」





2013年12月7(土)

2013年12月7日(土)第17回オールジェクサースイムフェスティバルが辰巳で開催されました。この大会はJEXERの店舗対抗試合であり、四谷は3連覇中で4連覇を目指していた。



賞状とトロフィーを受賞・電光掲示板に注目



プログラム通り午後4時頃に競技は終了し、着替えも終わり結果発表を待つだけとなった。4時半頃結果がまとまり、10位から発表が始まった。3位まで発表が終わり、いよいよ優勝が決まる発表になった。四谷と東神奈川が残り緊張の一瞬である。進行係が戸惑ったのか得点の言い直しがあったが、2位:889点東神奈川店とアナウンスがされた。その瞬間四谷店の皆さんからワーと言う声が上がり、こぶしを突き上げる人、両手を上げる人、拍手する人、ほとんどの人が立ち上がり喜んだが、すぐ隣の席にいる東神奈川店に悪いと思ったのか、すぐに静まった。たまたま写真を撮る為にプールサイドに下りていたので、観客席を見ていると状況がよく分かる。

静まってから発表が続けられた、1位:1276点四谷店と発表され再び両手をあげ喜んだが、やはり1位が分かった瞬間に歓喜を上げ喜び合ったほうが良いように思えた。このような場合は、発表の仕方について3位発表の次は優勝の発表で、最後に準優勝として拍手で称えた方が良いのではないかと思った。

今回の結果を確認しておきます。1位:四谷店1276点、参加者71名。2位:東神奈川店889点、55名。3位:赤羽店867点、56名。4位:新宿店859点、49名。5位:上野店734点、54名。6位:大井町店700点、53名。7位:大宮店437点、24名。8位:亀戸店436点、34名。9位:戸田公園店258点、23名。10位:池袋店38点、3名。

その後四谷店の会員さん達は銀座一丁目にある“炉ばた情緒かっこ”で祝勝会が行われました。今年からイベントの実行委員が若返り、企画運営その他も実行委員が行っています。時期的に祝勝会と忘年会・クリスマス等も兼ね、表彰式・じゃんけん大会・プレゼント交換会等すばらしい祝勝会になりました。



宴会場での集合写真



この祝勝会の運営を見ていると、表彰の準備・プレゼント交換の準備等、大会の参加者を大切にしている事が分かり、次回も参加したい気持ちにさせてくれる。また多くのリレーを組み得点アップに貢献してくれたキャップをはじめ実行委員方々の努力が実って4連覇達成されたのではないかと思いました。

次回は2014年9月に行われる予定との事、今から四谷の会員さんにアピールをして、次回も多くの参加者が集まりますように進めて行く必要があるかもしれません。次回は“5連覇が目標”です。




祝勝会の模様



皆様大変お疲れ様でした。そして実行委員の方々ご苦労様でした。


かわらばん61号 かわらばん63号