Welcome to the twinkle plaza.
| あんちゃんの旅TOP |
| バックナンバー |

← 新宿御苑・遊歩道のチューリップ
『 諦 め な け れ ば 何 か が 起 こ る 』
2026年02月16日(月)No.248号
第25回オリンピック冬季競技大会がイタリアのミラノとコルティナ・ダンペッツォを舞台に、17日間の熱戦が繰り広げられた。
現地時間の2026年02月16日(月)にフィギュアスケート・ペアで三浦璃来、木原龍一組が金メダルを獲得した。 ショートプログラム(SP)では、途中で演技が乱れ5位で気持ちが沈んでいた 「なかなか切り替えられなくて、涙が止まらなかった」 と木原。 しかし木原の背中を押したのは、パートナー 「私、龍一くんの為に滑るよ」 と三浦の声かけで意を決し、 「じゃあお互いの為に滑ろう」 と声をかけあった。
そしてフリーでは世界歴代最高の158.13をマークした。 ライバルが続々とミスを重ね、最終ドイツペアの得点が出ると2人の金が確定、再び木原の瞳から涙があふれた。 SPの5位からの大逆転である、「諦めなくてよかったな」と再び木原の瞳から涙があった。 「諦めなければ何かが起こる」 事を実感した。
新宿御苑・遊歩道の飾り →
苦しい努力の積み重ねの結果があったからであろう! これはスポーツの世界だけではなく、仕事も趣味の世界でも同じかもしれない、皆が感動をした一瞬であった!
| 前回 |
| バックナンバー |
P.S. このコーナーは月一回アップされます、この画面を更新して頂きますと、次回の案内が出ます。 確認の為、毎回更新を行ってみて下さい。