[543]祝!リニューアル!! - 投稿者:店主  2005年12月2日(金) 23時30分   
12月2日より 掲示板をリニューアルしました。
これで携帯から書き込みできなかった方もたぶんできると思いますのでどしどし投稿お願いします。
携帯で撮った写真なども添付できますので楽しんでください!

RON 豚汁だけ食べに来いよ!
HAKさん おつまみですね。 考えときます。
さ〜書き込み増えるといいな〜
二番目は誰かな???


新掲示板へ

[542]地震あった? - 投稿者:RONA  2005年12月2日(金) 23時7分   
お〜い、みんな飲んでるか〜い?金曜日なのにオレ様は一人で発泡酒ですわい!オレも豚汁食いて〜よ〜・・・・
ところで地震大丈夫かい?

[541]掲示板前日注文 - 投稿者:HAK  2005年12月2日(金) 23時5分   
>店長!!!
明日は、会社の忘年パーティの練習。
実は、私、音楽部に入ってます・・・
店長、カラオケってする?(しなさそう・・・)
私は、歌い&高校時代にカジッたドラムを叩きます!
その練習を12:00〜18:00まで行ってきます!
おいおい!ツライな・・・体育会系かよ〜
でも、明日帰りがけによる黒胡椒でのビールは格別だろうな〜

ということで、美味しい特別オツマミをヨロシク!

[539](T_T) - 投稿者:店主  2005年11月30日(水) 17時38分    
寒い。。 寂しい。。
誰も言ってくれなかった。。。。。。。
ALPINEさん S.B さん 次こそ!
HAKさんべろべろでしたね。 シーズンオフなのにシュートの握りやバントについて熱かったですね。

あまりの寒さに今日は豚汁でも作りますか! なので リベンジとして今日LINE'sに来た方に豚汁サービス。 時間制限なし
豚汁頂戴と伝えてくれればいいですよ。(個人的に豚汁が飲みたくなったので開催)
では 寒いのでこの辺で

[538]ヘロヘロ・・・ - 投稿者:HAK  2005年11月30日(水) 13時28分    
もうダメ・・・ (>_<)
完全に二日酔い・・・(今でも気持ち悪い)
店長
昨日の事、殆ど覚えてない
黒胡椒もお休みだし、休肝日にしよっと

[537]あれっ? - 投稿者:summer-bough  2005年11月30日(水) 1時16分    
大企画は??????(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)

[535]またしても・・・ - 投稿者:Alpine  2005年11月30日(水) 0時11分    
たった今、帰宅して自宅PCで企画を知りました。企画負け組みGP、summer−boughさんと堂々のワンツーフィニッシュを決めてしまいました。昨日は大阪から黒胡椒に直行したのに企画なかったしなー。ここまでくると本気で逆パーフェクトねらっちゃおうかなー。

[534](ToT)(;_;)(T_T) - 投稿者:summer-bough  2005年11月30日(水) 0時1分    
そぉですか………切ない……22時に間に合わないどころか黒にはいけない……(>_<)
今日は早朝から晩まで一生懸命働かせていただきました。
只今ヘロヘロで特急乗り込みました。
店主殿。小瓶一本しか飲んでないよ?!
タイムオーバーだし…店も違うけど…今からでも遅くはないゎ!
すんごい企画を待ってます!

[532]チャレンジ企画 - 投稿者:店主  2005年11月29日(火) 19時13分    
本日 店主が久々に黒胡椒なんでやっちゃいます!
黒胡椒に本日29日の22時までのご来店の方で3000円以上の方で合言葉を言った方を二割引き!

合言葉は  <いいお店ですね>
最初の注文の時に言ってくださいね。
では お待ちしております!!

すいません 明日は黒胡椒はお休みです。LINE'sは通常どおりです。

[531]告知 - 投稿者:店主  2005年11月26日(土) 11時23分    
本日の黒胡椒は8時からの開店となります。
         すいません。
LINE'sは通常どうりです

[530]本当、気を付けねば・・・ - 投稿者:HAK  2005年11月24日(木) 19時47分    
家の者たちが次々とカゼをひいております。
私の場合、毎日アルコール消毒をしていますので、
ここ数年カゼをひいた覚えがありません。
でも、インフルエンザは店長のように予防接種が必要かも・・・
>店長
Aちゃんに進められては鬼になれませんでした・・・
でも、皆が言うように、ビーフシチュー美味かったですよ!
お世辞抜きで。
また頂きに参りま〜っす!

[529]三℃ - 投稿者:店主  2005年11月23日(水) 17時42分    
HAKさん鬼にはなれませんでしたね。予定外の満腹セットのご注文ありがとうございました。
凝念君 入曽でオイタをしようなんて。。。 タックル小僧によろしく!!

最近帰り道に外気温をみると3℃ですよ。 たぶん入間市は特に寒い!!  みなさん うがいして風邪予防しましょう。 私は先日予防接種もうけてきましたよ。

[528]第・・・ - 投稿者:HAK  2005年11月22日(火) 8時28分    
>店長
第7弾のようです。
最初の頃、GETしなかったみたい (ToT)
では、今日、第7弾を頂きに参ります!

[527]土曜のレポ - 投稿者:凝念 太郎  2005年11月21日(月) 21時6分    
土曜日はどうもご馳走様でした。って言うより貧乏人から金を搾取しやがって!あの「赤霧島」フルで取って置いてください。また4年後には飲みに行きますから。それと帰路送ってもらった時のあのお店には行くなょ!ろくなもんじゃない(久しぶりに金の無駄と思ったよ〜)と言いつつ、AM5:00でしたが。
夢のような20日間の独身生活も終わり、明日妻子が九州より帰宅します・・・。ヤン!ボーリングばっかりやってないで早く身を固めなさい。
MR.ウエストコーナー・ストロングへ、分けあって携帯メアド変更しました!後日連絡します。

[526]Hook - 投稿者:kei-pilot  2005年11月21日(月) 15時42分    
♪風がもう冷〜たいね〜、日〜差しが穏や〜かだね〜。
今夜は誰がいるかな?ライズは勿論、スポーツクラブも。

[525]ソーセージ! - 投稿者:HAK  2005年11月21日(月) 7時47分    
>店長
おはようございます。
私の記録(?)によりますと、第5弾です!
一度も逃してないと思いますので・・・
明日、黒胡椒にあれば頂きます!
でも、明後日の祝日、年に1度のゴルフなんです〜
しかも、関越道 赤城ICから11kmのゴルフ場に
6:30集合!キョエ〜!
何時に起きれば良いんだ〜!
ということで、火曜日行きますが、
“鬼の一杯だけ”攻撃になります。m(_ _)m

[524]第 何弾だっけ??? - 投稿者:店主  2005年11月19日(土) 22時50分    
先ほど自家製ソーセージを作りました。

同時に二品を作ってしまった  みんなさん 注文してくよ〜

[523]了解! - 投稿者:HAK  2005年11月19日(土) 11時19分    
>店長
告知了解です。
私も月曜日は休肝日と致します。 <m(__)m>

今日、9時から若狭小学校で子供の
「逆上がり教室」に行ってきました。
近隣の小学校の先生達がボランティアでやってくれてるのです。
良いことですね〜。感謝、感謝。
で、二日酔いの体に鞭を打ち、歩いて行きました。
奥さんと子供達が先に行ってたんですが、私が着くなり
「パパ!酒臭い!」
って言われ、周りのお母さん達も笑ってました・・・
掴みはOKですが、今でもフラフラです・・・\(◎o◎)/
あ〜、土曜日で良かった・・・

[522]告知 - 投稿者:店主  2005年11月19日(土) 3時18分    
本日土曜は黒胡椒はお休みです。
それと日曜はもともと定休ですが月曜も黒胡椒はお休みの為火曜からのとなります。
LINE'sは6時から9時で一度閉め再オープンは0時です

 《国産牛スネ肉の特製ビーフシチュー  \1000》 できあがりました!
黒胡椒には火曜日に少量おいときますができればLINE'sに食べに来てください 作り過ぎました。。。
ですので シチューご注文先着10名さまにライスorパンをサービスいたします。 急げ!

[521]ビーフシチュー?!ビーフシチュー!ビーフシチュー! - 投稿者:summer-bough  2005年11月18日(金) 0時12分    
わぉ!ビーフシチュー!楽しみです(^O^)
ライズのビーフシチューホッッンと大好きなんです!
しつこく言った甲斐がありました!
出来次第毎日食べるネ(^з^)-☆Chu!!
おえぇぇぇぇ…………

[520]本当、寒くなりました - 投稿者:HAK  2005年11月17日(木) 21時58分    
>Alpineさん
お疲れ様です。「毒きのこっち」ですか!そりゃヤバイ・・・
色でわかるのかしら?来春が楽しみです!

>店長
この時期になると、温かいものが欲しくなります。
私の場合、最初の一杯は必ずビールですが、駅から黒胡椒まで
の道のりででも体が冷えて、ビールが進まない事が多くなります。
最初の一杯目で体が温まるお酒って、何かあります?
有ったら教えてください。

[519]気温差 - 投稿者:店主  2005年11月17日(木) 18時44分    
HAKさん 試食してからで。。
ALPINEさん おかえりなさい 明太子ありがとうございます。今さっきご飯が炊けたのでゴールデンコンビでいただきます。

昼間はいい天気なおかげで夕方からほんと寒くなりましたね。ついつい温かい食事を作りすぎてしまいますよ。
久しぶりに今週の土曜にソーセージを作る予定です。土曜は黒胡椒がお休みです。 LINE'sは貸切の為0時に開店です。
なので日曜日のLINE'sからソーセージの注文お待ちしております!!
来週はビーフシチューの予定です。 お楽しみに

[518]ただいま〜 - 投稿者:Alpine  2005年11月17日(木) 0時29分    
恒例の?福岡出張から帰ってまいりました。BBSにもさぞ書き込みが増えているかと思ったら・・・まあ、こんな時期もありますか。
羽田空港からLINE’Sに直行する道中、空港発所沢行きのバスと、入間市までの電車に思わぬ人が同乗していました。店主さんとHAKさんに報告したかったけど、今夜は黒胡椒まで梯子する元気は無かったので、またの機会に。
HAKさん、「きのこっち」ですが、うっかり「毒きのこっち」が付いちゃう事もあるらしいので、収穫の際くれぐれも良く確かめてくださいね。

[517]そ〜なんです・・・ - 投稿者:HAK  2005年11月14日(月) 22時35分    
「きのこっち」ですが、この寒さでは・・・です。
ま、来春の収穫を待ち望んでてください!
「収穫祭」やりましょう!
えっ?要らない?
ま〜、そー言わずに!

[516]ゆ〜べねむれずに〜♪♪ - 投稿者:店主  2005年11月13日(日) 21時53分    
HAKさん昼間のパパも夜のパパもおーいそがしですね。 きのこは来年みたいですね
ALPINEさん強行スケジュールですね 明太子期待してます!!
S.Bさん 圧力なべ買いましょうよ! はまりますよ!
KEI-PILOT君? もしかして ○娘ファンかな??

現在 日曜日の夜のLINE's ムーディーに飲めますよ

[515]金曜の夜と土曜の朝・・・ - 投稿者:Alpine  2005年11月13日(日) 20時58分    
せっかくのサービス企画、残念ながら行けませんでした。前日の夜8時のZazie(中野)を皮切りに、日付が変わった頃にはLINE’S(入間市)、3時頃にはサーティスリー、4時頃にはOBI(所沢)と、全力で駆け抜けてしまったため、土曜は体調回復プログラム(睡眠、食事、運転、温泉)に専念しておりました。プログラム終了時には既に午後9時を回っていたため、サービス企画は諦めて所沢で飲みだしたら朝6時になってしまったので、日曜も同じプログラムを繰り返すハメに。さすがに今日は禁酒しようかな。明日は中州で飲まなきゃだし・・・

[514]あらら・・・ - 投稿者:HAK  2005年11月13日(日) 20時21分    
>店長
同時に入力してたんだね〜
無反応なはずないじゃん・・・

さ、これから溜まったUPをしないと!
「きのこっち」も・・・

[513]げっ!!! - 投稿者:HAK  2005年11月13日(日) 20時16分    
土曜、子供の七五三だった。
朝10時に写真屋さんで写真を撮り、神社にお見舞いに行き、
実家に行き昼食を「お寿司」でお祝い。
と〜ぜん飲みました。
お昼から良い気分になり、うだうだして夕飯へ・・・
と〜ぜん飲みました。
一日飲んでた気がします。
今日は今日でいろいろ忙しかったので、只今、この土日で初めてPCを立ち上げた。
何?!2割り引き!!制限は9時までに来店!
「逃した魚は大きい」とはまさに・・・

>店長
\(◎o◎)/ → (T_T) → <m(_ _)m>  わかった?

>summer-boughさま
ビーフシチュー、良いっすね!
美味しく出来ましたか?

[512]報告 - 投稿者:店主  2005年11月13日(日) 20時12分    
寂しいですね。 誰も企画に無反応。。。  しばらく山ごもりでもしますか。。。。

今週なんですが 先日告知してたのと若干変更が 木曜と土曜が黒胡椒がお休みっだたんですが お休みは土曜だけになりました。 
LINE'sなんですが土曜日は九時まで営業してそのあとは貸切になります。 再オープンは0時の予定ですのでご注意を。

[511]モーレツニ…… - 投稿者:summer-bough  2005年11月13日(日) 1時19分    
ビーフシチューが食べたくなり、作っちゃいました。
5時間煮込みやっとビーフが柔らかくなったのでそろそろデミソースで仕上げを……
目標は明日の昼ご飯ですな……
ん〜良い香り(^_^)v

[510]Initial contact - 投稿者:kei-pilot  2005年11月12日(土) 23時10分    
ネット上はじめまして。本日はSaturday nightなり。誰かいないかなぁ?

[509]リベンジ - 投稿者:店主  2005年11月12日(土) 15時51分    
RONAへ  気合で来い!! 日帰りで!

前回はちょっと無理な企画で予想どうりGETした人はいませんでしたが。。。
そこで今回はサービス企画??
チャレンジ!!

今日掲示板を見て〔黒胡椒〕に来た方で合言葉を言った方に全員に特別サービス!!
 なんと2割り引き!!  制限は9時までに来店!
合言葉は  <2割引で>  
さーみなんさんいつも以上の注文お待ちしております。
ずるはしないでね。 今日はやさしいはずですよ

    急げ!

[508]あのロッテが・・・・・ - 投稿者:RONA  2005年11月12日(土) 0時7分    
なんかみんな楽しそうですね〜オレも仲間に入りて〜!
しかし遠い・・・・

[507]炸裂! - 投稿者:店主  2005年11月10日(木) 18時58分    
S.Bさん HAKさん 楽しんでいただけました??
告知どおり<凄い>物だったでしょ。  凄いタイミングでHAKさんが黒胡椒に来たときはびっくりしましたよ。
それからいろんなヒントを出してたんですけどねー覚えてます?。 S.Bさんまで。。。。
ALPINEさん なぜ はしごしてくれなかったんですか? 昨日は三人も梯子してくれたんですよ

いやー楽しい一日でした。

[506]やられた・・・ 2 - 投稿者:HAK  2005年11月10日(木) 8時33分    
>店長
本当、あなたは最高です。
“凄い!”の意味がそういうことだったとは・・・
次回、心して挑戦させて頂きます!

>summer-boughさま
今度二人で企みましょうか?
店長をギャフンと言わせる何かを!
(あの人は無理だな・・・)

>Alpineさま
ご無沙汰しております! m(_ _)m
パーフェクト逃しました。
内容を聞いてみたら、結果良かったのですが・・・
また今度、ゆっくりとご一緒させてください!

[505]そぉか!そぉでしたか…… 「無理」とはそぉゆー事で - 投稿者:summer-bough  2005年11月10日(木) 2時38分    
興奮しまして…………タイトル通りです。

[504]早すぎました - 投稿者:Alpine  2005年11月10日(木) 0時21分    
今日はLINE’Sだったのに気分は黒胡椒?最初は一人きりだったカウンターが徐々に埋まっていったと思ったら、櫛の歯が欠けるように一人、二人と去って行き、気がついたらまた一人に。
この状況じゃ帰りずらいし〜と思っていたら救いの女神?が現れてくれました。店主さんの書き込み前から店に居たので特典GETも資格無しです。
HAKさん、パーフェクトの夢は脆くも崩れてしまいましたが、今までの健闘を讃えさせていただきます。Alpineは逆に来店してもGETできない裏パーフェクト狙いと思ったのですが、summer-boughさんには勝てないのであきらめました。
今夜のBGMは「THE CROSS 愛の十字架」でGARYMOOREと出会わせてくれた事を感謝しつつ、手元に音源が無いので「つばさ」by本田美奈子 ご冥福を祈りながら・・・

[503]ムフッフッフッフッフッフッフッ…… - 投稿者:summer-bough  2005年11月10日(木) 0時1分    
この電車が事故らない限りそして寝過ごさない限りその「凄い」をゲット!!!

HAKさん!どんなに凄いものか報告乞うご期待!!!!!!!

[502]やられた・・・ - 投稿者:HAK  2005年11月9日(水) 23時3分    
どM・・・
惨敗・・・

[501]勝負 - 投稿者:店主  2005年11月9日(水) 20時47分    
チャレンジ!!

今日これからホームページをみてLINE'sに来られて合言葉を言った方に凄いサービス!! 正直今日はGETは誰も無理のようなきがします!! 制限は閉店まで!!
合言葉は <凄い!>

お楽しみに!!

[500]キリ番 500 - 投稿者:HAK  2005年11月9日(水) 18時25分    
>店長
性格?知ってますよ〜。
でも、「凄い!」という言葉に完全にやる気マンマンです!

来週の件、了解で〜す

[499]告知 - 投稿者:店主  2005年11月8日(火) 23時11分    
RONAよ 誰? っていうかいつ来るんだ?
HAKさん 三連勝おめでとうございます。 きのこはご自宅で試食してかでいいですから。。。。
それに四連勝はいけますかねー?? なにせ私の性格をご存知ですよね?? そのかわり凄いですよ!!次は。。 たぶん。。

来週の黒胡椒なんですが木曜と土曜が休みの予定です。 すいません。 それと ヌーボー祭りはしないので 期待しないでくださいね!!

[498]クリスマスツリー - 投稿者:HAK  2005年11月8日(火) 22時4分    
早くも、黒胡椒にクリスマスツリーが・・・
もうそんな季節なんだね〜

>店長
100均って有り難いね〜

[497]はい!頑張りましょう! - 投稿者:HAK  2005年11月6日(日) 16時50分    
>RONAさん
家は二人とも♂でして、上は9歳、下は5歳です。
子供は「つ」が付く年まで親に付いて来ると言いますよね〜。
「一つ」「二つ」「三つ」・・・「九つ」、「十(とう)」
上の子は今年までですかね・・・。
居るとうるさいですが、寄って来ないと寂しいのでしょうね〜。
RONAさんはいつまでも付いて来てくれる良い子を育ててください!
私の夢は、子供達と飲みに行くことです。
その日のために、日々、酔っ払った姿を見せ、
「酒飲みの良さ」を身をもって教えております。(笑)
お会い出来る機会があれば是非!

>Alpineさん
「きのこっち」栽培開始して1週間が経ちました。
まだ芽は出ず・・・
説明書によると、この時期が収穫時期らしいので、来年ですかね?
1週間毎にご報告申し上げます。 m(__)m

>summer-boughさん
願いがかなってお店が空いてたようで、良かったですね。
やけ酒?私が二児のパパって言うのが原因の1つ?
それはマズイな〜。
一度お会いしてジックリ話さねば・・・
でも、summer-boughさんがいらっしゃるときには、“テイラー”になっていると思います・・・
その時は、すません・・・ (ToT)/~~~

>MGさん
すません・・・ m(__)m
また連絡網回すの忘れました。
もう、家出るのが必死で・・・

>最後に店長・・・
もう意地でも全部取ってやる!
掛かって来い!     (^O^)/

[496]ありがとうございます - 投稿者:RONA  2005年11月6日(日) 15時53分    
>HAKさんへ
はじめまして。お祝いのお言葉ありがとうございます。HAKさんも2児のパパなんですね!頑張りましょう。今後も店長を頼みます。

>店長へ
あの金子 ○がうちにきました〜!!! 詳細はライズで

[495]ごちそうさま - 投稿者:店主  2005年11月6日(日) 14時55分    
S.Bさん昨日は二杯も勝負に勝たせていただきありがとうございました。
願いがかなったおかげで空いていたじゃないですか!!.........

明日は ソウ2を観る予定です。 MGさん夜お待ちしてますよ。
語りますよ たぶん よくても悪くても

[494]そりゃぁ〜…… - 投稿者:summer-bough  2005年11月5日(土) 23時58分    
ぐじけちゃうさ………(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
しかし山ごもりも一日で断念したけども……
携帯電池パックのフタもなくし、HAKさんも二児のパパという事が判明し、仕事もうまくいかないついでにやけ酒だい!!
ギュウギュウ終電です。今日も空いてますように…………
そしていつものおいしいお酒をお願いしまぁす!

[493]結果報告 - 投稿者:店主  2005年11月5日(土) 3時16分    
HAKさん すごいですよ! 黒胡椒は計二名 LINE'sは。。。。。
掲示板ってすごいですね! あんまり頻繁でもなんなんですがついつい面白くて
 新しいバージョンも思考中です。 ご期待を
MGさん月曜まで ソウ2の話は勘弁です。マイリストに載ればいいんですがね???
S。Bさん おつまみGETもしてないのに  くじけるな!

[492]無題 - 投稿者:summer-bough  2005年11月5日(土) 1時31分    
今日 やっぱ 来ちゃいました…

[491]昨日?… - 投稿者:MG  2005年11月4日(金) 23時33分    
木曜日もやってたんだー…
ジグソウに言いつけてやる…(数字は何にしよっかなー)

[490]おめでとうございます! - 投稿者:HAK  2005年11月4日(金) 1時5分    
>RONAさん
初めまして、黒胡椒で飲ませてもらってますHAKと申します。
お誕生、おめでとうございます!2児のパパ頑張ってください!
私も2児のパパですが、RONAさんのご出産のお陰で、
本日、黒胡椒でおつまみをGETさせて頂きました!
有り難うございます!
と、言うことで、お祝いと、お礼まで・・・ m(_ _)m

>店長
と、言うことで、3連勝!!!

[489]祝 出た - 投稿者:店主  2005年11月3日(木) 12時23分    
RONA おめでとう!2児のパパ 馬車馬のように働けよ
S.B 書き込みに苦戦してるみたいだが 頑張れ! ここで負けたら背が伸びるぞ


では ここで突然 出産記念! 企画
今日は猶予がたっぷりあるので ささやかに…
本日 ライズ 黒胡椒 両店舗どちらかに 22時までに来店していただき 合言葉を言った方におつまみをサービス!!!
合言葉は 〔おめでとう]
さー何人がGETできるか? お楽しみに

[488]なぜ? - 投稿者:summer-bough  2005年11月3日(木) 0時23分    
なぜに言ってるそばからこの空メール………(ToT)

[487]出ました! - 投稿者:RONA  2005年11月2日(水) 23時11分    
ついに二人目!今度は♂!詳細は後程。
今日は一人で飲むわー
こちらへも遊びにどうぞ!しかし寒いっす
頑張れハリアー 最近エスティマ調子悪ー

[486]店主殿。 - 投稿者:summer-bough  2005年11月2日(水) 23時6分    
やっと分かりましたヨ空メールが入る訳と、アドレス名をいちいち打たなくて良い方法を…………
初心者summer-boughより。

[485]無題 - 投稿者:summer-bough  2005年11月2日(水) 22時59分    
[484]了解しました 2 - 投稿者:HAK  2005年10月31日(月) 17時55分    
えっ!黒胡椒が休みの場合 チャレンジ企画確変モード!
そりゃ大変だ!

でも・・・
土曜日でしょ?それって・・・

[483]了解しました。 - 投稿者:summer-bough  2005年10月31日(月) 0時8分    
黒胡椒休み分のびっくりどっきり企画を楽しみにしてますネ!!!
店主殿<削除ありがとうございました。
m(_ _)m

[482]告知 - 投稿者:店主  2005年10月30日(日) 22時42分    
今月は黒胡椒の週末が不安定です。
みなさまにはご迷惑おかけするかもしれません。
随時掲示板にはのせますので。。。。  すいません

もし黒胡椒が休みの場合 チャレンジ企画確変モードにしますので許してください!!!

[481]すみません・・・ - 投稿者:テイラー  2005年10月30日(日) 15時58分    
またやってしまいました・・・
ご迷惑をお掛け致しました事を深く反省し、
スタッフの皆さんに好かれるお客を目指します。

m(_ _)m

[480]MG様 - 投稿者:初心者summer-bough  2005年10月30日(日) 9時31分    
ずーーっっと気になっております。
「mixi」とは何者でござるか?

[478]何?この多さ… - 投稿者:MG  2005年10月28日(金) 0時24分    
もしやmixi… (紹介して…)


[475]ありゃありゃ - 投稿者:summer-bough  2005年10月28日(金) 0時10分    
無事0時発の特急に乗り込みました。
無事起きれたらライズ行きやす!
乗り過ごしそぉ………

[473]ええ・・ - 投稿者:Y  2005年10月27日(木) 19時34分    
またも・・・
敷居の高さにめげずに行ってみっかな〜!
そん時はいじめないでください・・・

[472]すません - 投稿者:店主  2005年10月27日(木) 19時11分    
急遽 今日は黒胡椒をお休みです。

すいません 当日で
LINE'sはやってますよ!!

[471]アンコール! - 投稿者:Y  2005年10月27日(木) 19時5分    
してるのかと思えばやってないし・・
まさに神出鬼没のイベントだぁ〜

[470]結果報告 - 投稿者:店主  2005年10月27日(木) 2時0分    
今回は黒胡椒は無理かなーと思いきや滑り込み10分にHAKさんゲットおめでとうございます。
LINE'sではいつもチェックしてるはずの人も何故か今日にかぎりだれも見てない。。。 なのでゼロ
 黒胡椒であてずっぽで言ったYさん残念! びっくりしたけど

MGさん 携帯買い替えましょう!
s.bさん更新しないでいいやり方あるはずですよ。 それにあなたのリクエストした一人ですよ。

次回は 雪でも降ってるかも。。。。

[469]亘さんへ!!!!! - 投稿者:summer-bough  2005年10月27日(木) 0時26分    
間違って「電源」ボタンを押し、頑張って打ったメールも消去され、只今幻の二回目メールです…………

今日に限って終バスゲット………!!!!!と思いきや、家に着くやらメールを見てそんなオチ???……
悲しい……(;_;)
「ページ更新」を押さなかった私が悪いんです…………んが!しかーし!…………いや!弁解しません。もっと早く気が付いていればタクシーで帰ったのに……今度こそ!朝晩ページ更新押しまするぅ……by春日の局にはまっている27歳独身より。

[467]ごめん! - 投稿者:HAK  2005年10月26日(水) 23時46分    
MGさん!
私、GETしました!
詳細はHPにて・・・
(すみません・・・自分の事で精一杯でした)

[466]無理… - 投稿者:MG  2005年10月26日(水) 22時38分    
HAKさんの連絡網が入なかった… ジャック、俺の負けだよ…

[465]ひっそりと - 投稿者:店主  2005年10月26日(水) 19時36分    
凝念太郎 十四代あるわけないよ。ピンドンは今年デビューしてみたが微妙だぞ。 君に薦められた<張り込み>って映画を忘れてたよ!


今日は店主が久々に黒胡椒 ここで ひっそりチャレンジ!!
  ただいまより 10時まで黒胡椒に来て合言葉を言った方に特選 つまみを大サービス!!
 そしてLINE'sではリクエストがあった遅番の方の為に11時以降のご来店で合言葉を言った方になんと2割り引き!!!
来店してすぐ 【掲示板みたよ】と合言葉を伝えてください!
二店同時?開催 無理すえば両店舗でゲット! 
みんな 有給使っちゃえ〜  急げ

[464]こらこらっ - 投稿者:凝念 太郎  2005年10月25日(火) 18時45分    
店主さん!砂壁ですかぁー、それぐらいはどうってことないよ。
そんな話しても聞いても酒がまずくなりますよ。
ところで、お宅に【十四代】ありませんか?あればKEEP希望!それと人生で一度【ピンドン】を飲んでみたいのですが、原価割れで飲ませてもらえません?

店主さんのBEST MOVIE拝見しました。あれが入っていませんね、タイトル忘れましたけど「待つこと2時間〜」ってやつ。あれなんでしたっけ?

[463] - 投稿者:店主  2005年10月25日(火) 14時27分    
HAKさん。ありごとうございます。今年の最初にたてた目標が
 <維持>
の二文字でした。がんばり過ぎない程度にがんばります!

凝念太郎 君のことだから来る時になんの連絡もなしにどっちかに来る気がするよ。
その時は非常事態宣言だよ。。。
砂壁事件は内緒にしとくから 普通の書き込みよろしく!

今からいい天気なんで近所の友達の家の庭で犬と遊んできます。

[462]強制カキコ-その2- - 投稿者:凝念 太郎  2005年10月25日(火) 12時34分    
HAKさん
どうもはじめまして。レスありがとう御座います。
数年に1回お店(LINE's)へ遊びに行きます。
店主と同級生ということで、彼の両親以上に彼の性質・素行は熟知しており、店主にとってあたしが店へ遊びに行くことは、危険極まりないのではと思っています。またふらりと行きますので、その時は一献しましょう。
今後、営業妨害にならない程度にカキコ(暴露)していきます。
では

[461]もろもろ・・・ - 投稿者:HAK  2005年10月25日(火) 8時1分    
>凝念太郎さん&店長
同級生って、良いですよね・・・
昨日も、大学時代の連中と月1回の飲み会してきました!
気を使わないのが良いですよね!
大事にしてください!
>店長!
お店も大事ですが、リフレッシュも大事ですよ!
たまには良いじゃないですか!お店休んでも。
その位ではお客さんは離れませんよ〜。
コンビニも、「開いてて良かった!」というキャッチコピーがありましたが、最近は開いているのが当たり前になっているので、「開いてて良かった!」と思うことは無いですね。
時代の流れかな?
リフレッシュ!リフレッシュ!
>Alpineさん 
これは奥深いですね・・・
「しいたけ栽培」の観察日記は付けます!
楽しみです!

[460]深酒 - 投稿者:店主  2005年10月24日(月) 14時34分    
凝念太郎 相変わらずだったなー次回は3年後ぐらいかな?
HAKさん 昼休みにありがとうございます。わざとですよ彼は

昨夜はお店を休んでしまいすいませんでした。はじめて保谷からのタクシーデビューなどなど楽しい一日でした。すげー飲んで食べたのにすでに空腹とは。。。。
主旨が同窓会になってしまった。K君あらためてこの場で
  結婚おめでとう!  俺をおいてきやがって
では 凝念

[459]お昼休みのカキコ - 投稿者:HAK  2005年10月24日(月) 12時56分    
>凝念 太郎様
いつも店長&スタッフの皆さんにお世話になっておりますHAKと申します。
強制カキコ大変ですね・・・ご苦労様です。
因みに、“黒胡椒”が“黒故障”になっております。
わざとかしら?
今度、“黒胡椒”でお会いできたら光栄です!

>Alpineさん
了解しました!楽しみにしております!

[458]店主に指示されて強制カキコ - 投稿者:凝念 太郎  2005年10月24日(月) 12時38分    
10/23は友人の結婚式の2次会という名目で、ほぼ同窓会でしたね。
終電組・深酒組共々お疲れ・・・懐かしい面々が部分的に揃ったので、テンションあがるわな。

N・T君掲示板見てるだけじゃ駄目だってよ。店主がなんか書けってさ。

2店目の黒故障には行った事無いけど、今度暇みて行きま〜す。

[457]こちらも - 投稿者:店主  2005年10月23日(日) 2時41分    
ALPINAさん すいませんこちらも渡すものがあったんです。 渡し忘れました。 月曜にでも着て頂けると幸いです。

あんたって さん リンクのページの変更報告がないぞ! 


すいません 本日23日(日) はお休みさせていただきます。 

[456]ソウ2 - 投稿者:Andante  2005年10月23日(日) 2時7分    
最近よくCMやってますね!見たいような見たくないような感じです。怖くて泣いちゃうので・・・(;_;)コーラス2があったら迷わず見にいくのですが。。。
来月ちょっと旅行にいくので、最近はコツコツ仕事をしています。お店に行く機会はあまりないですが、帰ってきたらAlpineさんやHAKさんがいそうな時をねらってお土産でも持って顔だしますね。

[455]予定外・・・ - 投稿者:Alpine  2005年10月23日(日) 1時22分    
多分、今年に入って10回目と思われる博多出張を終えて、昨夜埼玉県に帰還しました。今夜は切り株を黒胡椒に届けて辛子明太子をLINE’Sに届けて、までは予定していたのですが、黒胡椒では逆に届け者?が来ちゃうし、LINE’Sにはライムまで届ける事になるし、なんだかなー・・・な一夜でした。
店主さん、この日曜LINE’S休みの件、確かに書き込みあったけど随分前だよ、みんな忘れてない?&アイデンティティー見たけど今夜は他の話題で手一杯だったので感想は次回話します。
Andanteさん、ソウは見たけどコーラスは最寄のレンタル屋さんに置いてないので、他の店で見つかったら見ておきます。
HAKさん、特典GETおめでとうございます。例のブツ、黒胡椒に預けましたので、次回ご来店時にお持ち帰りくださいね。
久々、勝手にBGM報告 秋も深まるこの季節に毎年聞きたくなるのは、坂本龍一が手掛けた大貫妙子の初期の名作「MIGNONNE」、その中でも今夜の気分にタイトルぴったり?な「突然の贈り物」で決まりです!

[454]結果報告 - 投稿者:店主  2005年10月20日(木) 1時34分    
HAKさんご来店ありがとうございます。
この企画の初の来店者!
合計ではHAKさんと連絡網で知ったMGさん。
次回も不定期で微妙な時間で開催します。お楽しみに。
 

[453]掲示板見たよ! - 投稿者:HAK  2005年10月19日(水) 23時13分    
やった〜!
自家製アジの南蛮漬けと明太こぼうサラダと鴨肉マリネの豪華盛り合わせをゲッツ!(古い?)
会社出る直前にこの掲示板を見てしまったのです。
見たら行かないと・・・
(本当は二日酔いだったので、家に早く帰るつもりでした)
本当、豪華3点盛りに感動しました!
その後、黒胡椒へ行き、「ライズグループ」を満喫です!

>店長
この企画、続けてください!

[452]チャレンジ - 投稿者:店主  2005年10月19日(水) 16時29分    
無理を承知の上第二弾!!
今日はLINE'sに8時までのご来店の方で合言葉を言った田方に自家製アジの南蛮漬けと明太こぼうサラダと鴨肉マリネの豪華盛り合わせをサービス!
合言葉は<掲示板見たよ!>
さー何人がゲットできるかー 残ると全部俺の胃袋に

最近掲示板を見て約8年ぶり旧友(最恐人種?)から連絡がありました。うれしいもんですね。いろんな人がこの掲示板をみてるのでもっと書き込みが増えるとうれしいですけどなかなかどうして
そこの あなた! たまにはキーボードを打ちましょう! 

[451]大丈夫? - 投稿者:HAK  2005年10月18日(火) 2時10分    
店長、携帯変えたの?
何か苦労しているようですが・・・

今日、千葉ロッテマリーンズが優勝しました。
ライオンズを応援してますが、仕事場が千葉なので、“チョット”だけ、応援しました。(あくまでチョットだけ)
明日からの幕張は、ライオンズの「応援セール」どころではないと思います。
それはそれで楽しみ!

[450]苦戦すら。。 - 投稿者:店主  2005年10月18日(火) 1時33分    
雨ですねー  秋を飛ばして冬が来ちゃいますね。紅葉の時期は結構好きなんですけど(桜が一番)見逃しそうですよね
HAKさん 観察日記の写真期待してますよ。 

今日は携帯と格闘しよう!
だが1、充電切れ  出番がないかもしれないが一応下のコンビ二に充電器を買いに!
だが2、 間違った!!! 3Gには対応してなかった
あらためて買いにイレブンまで
だが3、 日本語の解読に苦戦 なんとか購入!!
だが4、 完全に電源が入らない為充電できず
苦戦の前に苦戦???  うぉーー
シカシ3 

[449]子育て - 投稿者:HAK  2005年10月16日(日) 19時33分    
>Alpineさん
有り難うございました。とても楽しかったです。おっしゃる通り、初めて認識し合って会話できました。
子育ての件、楽しみにしてます!
>店長
ナイス!ハシゴでチャージサービス企画大賛成です!
頑張ります!

[448]機種変 - 投稿者:店主  2005年10月16日(日) 14時34分    
HAKさん 私は独身なんで子育て(しいたけ栽培)よろしくお願いします。
RONA S大のパーティーまじめに企画してみれば 往復はがきで出欠とって   こないだ古都デビューしたよ。。 一回でいいかな、、、、、
ALPINEさん LINE's→黒胡椒コースありがとうございます。 HAKさんは爆睡リタイアでしたが 
ここで提案!!
 LINE'sグループ?のハシゴをしていただいた方はささやかですがチャージをサービスさせていただきます!!!。
両店舗とも二時閉店ですがこれを見ている他のお客さん方もお二人の独占場にならない様すてきなハシゴにチャレンジしてください。 
機種変苦戦中 詳しくは後日

[447]オフ会? - 投稿者:Alpine  2005年10月16日(日) 12時50分    
HAKさん、昨夜は黒胡椒でじっくりお話ができて楽しかったです。お互いの正体をはっきり認識しあえた感じがします。それと店主さんに断られた子の里親も快く?引き受けて下さりありがとうございます。次回黒胡椒に連れていきますのでよろしく。
Andanteさん、飯能ゴーカートってどんな感じなのかちょっと気になる〜&「ソウ」見ました。詳しい話はLINE’Sでお会いした時にでも・・・

[446]がんばれロッテ - 投稿者:RONA  2005年10月16日(日) 0時10分    
どうも!調子いいみたいですね〜。皆さん元気してますかい?
そっちを離れて7年、みんな歳とったな〜。いつかライズでS大のOB会できたらいいなあと思ってます。その時はご協力を!では、Tさんによろしく→元気かな?
来月二児のとーちゃんより

[445]再開してました!が・・・ - 投稿者:HAK  2005年10月15日(土) 9時44分    
店長昨日はどうも。
昨日さ、あの後黒胡椒へ行き、
「一回帰ってからまた来るね」
ってドア越しに話して帰ったのね。
それで、家着いて、風呂入って、着替えて・・・
気が付いたら朝だった・・・
電気付けっ放し、テレビ付けっ放しで倒れてました。
ゴメンね!AKちゃん!

今日行きます。必ず。プレイオフ見に・・・

[444]再開予定 - 投稿者:店主  2005年10月14日(金) 14時11分    
本日より 両店舗とも開いてるはずです。 せっかく来ていただいて閉まっていてご迷惑をおかけいたしましてすいませんでした。


[442]お、お、お、らーいおんズ♪ - 投稿者:HAK  2005年10月12日(水) 7時57分    
最後だけカタカナだったので、思わずカキコしてしまいました!(笑)
そうです!「(残念)応援ありがとうセール」開催ですね。
(我が)ライオンズの連覇は出来ず、木曜日まで(予定)黒胡椒もお休み。今週は大人しくしてるかな〜って所です。
やはり寂しいものですね。いつも付いているお店に明かりが灯っていないのは。
心の灯りも消えてしまったようです・・・
(詩人みたいだな・・・自我自賛)
でも、大丈夫ですよ!浮気せずに待ってます!
待ちきれない時はライズに顔出しますから!
昨日のようにね!

[441]報告 - 投稿者:店主  2005年10月12日(水) 0時0分    
ALPINAさん Yさん まみこ  すいません
たぶん黒胡椒は金曜日に再開できると思います。
スロースターター&アンニュイ全開でお待ちしてますので。

[440]すっかり秋です。 - 投稿者:Andante  2005年10月11日(火) 21時54分    
ここのところ寒くなって、すっかり秋ですね。
まみこさん、黒胡椒はとっても居心地のよいお店なので、是非覗いてみてください!一週間お休みなので来週あたりにでも!!(・・・と、スタッフじゃないけど宣伝してみました。)
Alpineさん。なにをかくそう我が家のとなりは「飯能ゴーカート」というマニアックな施設です。幼少から庭代わりに遊びながらハンドルを握っていました。だからレースクイーンより参戦したほうがいいかも!?Smartの運転はフラフラですが・・・。
さーてと、明日は「応援ありがとうセール」にでもいこうかな〜。あれに行ったあとは一日中松崎しげるの歌声がBGMになって頭の中に残るんですよね〜。お、お、お、らーいおんズ♪って。。。

[439]こんばんわ - 投稿者:まみこ  2005年10月11日(火) 19時17分    
黒胡椒いきたいです。

[438]まじっ? - 投稿者:Y  2005年10月11日(火) 18時6分    
明日はサッカーをPVしようと思っていたのに・・・
残念じゃの〜!
強化月間の効果は今のトコ全くありません・・・
・・・あぁ・・・シェフチェンコが・・・

[437]ええっ!? - 投稿者:Alpine  2005年10月10日(月) 11時20分    
黒胡椒が一週間お休み?9時間前に店主さんに会った時にはそんなこと言ってなかったと思ったけど・・・(こっちが酔っ払って忘れたか?)
まあ最近Alpineは距離的に便利な黒胡椒よりLine’sに回帰気味なので何とかなりますが・・・
HAKさん、ダブルショックかと心中お察しいたしますが、この機会にLINE’Sにも本格進出してみては?で「応援ありがとうセール」でドンペリ振舞っていただけると嬉しいな(^^);;
店主さん、カート勝負@RA!ぜひやりましょう!当然Tさんも参戦してもらい、レースクイーンはAndanteさんや
Nozobonさんに華やかに盛り上げて貰えたら最高!!

[436]報告 - 投稿者:店主  2005年10月10日(月) 10時7分    
今週は黒胡椒をお休みさせていただきます。
すいません。 週末開けれそうならばまた告知いたします。
LINE'sは通常営業です。

[435]残念無念・・・ - 投稿者:HAK  2005年10月9日(日) 22時55分    
>Andante様
こんばんは。初めまして。黒胡椒でいつもお世話になっておりますHAKです。今後共、よろしくお願いします。
ライオンズ・・・残念でした。
本日をもって2005年度の全日程を終了致しました。
店長が書いているように、勝っていくごとに、ドンペリ入れようと言ってたのですが・・・
残念ながら、優勝セールではなく、応援ありがとうセールをやるようです。内容は一緒です(笑)
今度、お会い出来る日を楽しみにしてます。
>店長
内心ホッとした・・・
●リンクURL : http://www.rivo.mediatti.net/~jaiko/index.htm

[434]RA! - 投稿者:店主  2005年10月9日(日) 20時50分    
ALPINEさん ソウ 見てみてくださいね!  それにいつか飯能のレース RA 勝負しますか? 受けてたちますよ!
HAKさん 残念でしたね。 当店もドンペリシャワーの注文を期待していたんですけど。。。 また来年ですね!

忘れないうちに報告です 今月23日(日)はライズはお休みいたします。 すいません 

[433]真打見参? - 投稿者:Alpine  2005年10月9日(日) 3時41分    
今夜は昨夜とは一転、見慣れた顔ばかりのカウンターでした。その反面、昼間のTさんとの勝負や変則的営業時間や黒胡椒の余韻やらで、Alpineのテンションは普段と微妙に違ってた気もしますが・・・
Andanteさん、満を持してBBSに登場って感じですね?ソウもコーラスも、推奨されたことは忘れていませんが、諸般の事情によりまだ見てません。特にソウは今月末にPART2が日米同時公開される前に見ておきたいと思ってはいるんですけどね・・・
とりあえず今度ネットじゃなくリアルでお会いしいたら、ハンドルネームの由来(歩く早さ?)、聞かせてください。


[432]ソウ - 投稿者:Andante  2005年10月8日(土) 9時43分    
どうも(^^)
Line's HP管理サポーター(?)のAndanteです。はじめまして!
(Alpineさんには何度かLINE'sでお会いしていますが・・・)お酒が飲めないのであまりお店に行く機会がないのですが、いつもこの掲示板は楽しみに読ませていただいてます。
もしサイト内におかしい所を見つけたら修正しますので教えてください。
とろこでAlpineさん、「ソウ」は見ましたか???今度お会いしたら感想きかせてください。あと「コーラス」も!
HAKさん、いつも書き込みを読んでいるので、すっかり知っている方という感覚なんです。。。そのうちお会いできる機会があるかもしれませんね。ライオンズ優勝してほしいですね〜。私の場合は優勝セールが目当てですけど(>_<)
そんなわけで、今度ともバシバシ書き込みお願いします♪

[431]出会い? - 投稿者:Alpine  2005年10月8日(土) 3時11分    
久々に長時間LINE’Sのカウンターに居座ってみました。さすがに五時間も居ると、初めて会う人との名刺交換、久々に会う同郷の人、数ヶ月前から言ってた勝負の日取りを決めた人、等等、色々な出会いがありました・・・因みに全員同性だったけど、ま、そんな夜もありかな?
帰りに長蛇の列でTAXI待ってたら見覚えある172cmの異性が小走りで通り過ぎていきましたけどね。

[430]了解! - 投稿者:HAK  2005年10月6日(木) 21時55分    
土曜日は、プレーオフ第1ステージ第1戦ライオンズvsマリーンズ観戦のため、千葉ロッテマリンスタジアムへ行きます。
試合開始が14:00ですが、12:00には球場入りする予定ですので、10:00前には狭山ケ丘を出ます。
そして、観戦後、池袋で祝勝会(?)を実施し、そのまま黒胡椒へなだれこみます。
元気が残っていればですが・・・
予定:22時入店
●リンクURL : http://www.rivo.mediatti.net/~jaiko/index.htm

[429]報告 - 投稿者:店主  2005年10月6日(木) 17時29分    
土曜日は貸切の為ライズは11時からの営業となります。

黒胡椒は通常どうりなのでご安心を

[428]県境 - 投稿者:店主  2005年10月5日(水) 19時36分    
報告。。。 誰もゲットならず。。切ない。。
次回はとてつもない景品でやってみますか(赤字覚悟で)期待しててください。

そう! 〔のめこいの湯〕です。 数多く行った近場の温泉の中で湯質(たぶんの匂いが)がまさに温泉でした。近場?? うーん約二時間ひたすら奥多摩へ山梨に入り10分 車を停めつり橋をわたるとありますよ!

[427]残念ながら・・・2 - 投稿者:HAK  2005年10月5日(水) 1時49分    
あ〜、あと少しで閉店だ〜
今から行っても間に合わない〜
だって、今、幕張なんだも〜ん
今日は会社に泊まり。
寂しく一人でビールでも飲むかな・・・
Alpineさんも今頃飲んでいらっしゃるでしょうから・・・
(追記)
 そんな近くに温泉あるんですか?
 是非教えてください!

[426]残念ながら・・・ - 投稿者:Alpine  2005年10月5日(水) 1時17分    
当日の、それも開店直前の告知とは、まさにムボーな冒険ですなー!気がついたのが帰宅後だったので敢え無く断念しました。
ところで山梨の丹波山の温泉ってAlpineお気に入りの「のめこい湯」では?立地、泉質ともになかなかの名湯です。
お土産、誰がGETしたか(しなかったか?)報告が待ち遠しいです。

[425]チャレンジ - 投稿者:店主  2005年10月4日(火) 17時24分    
久々に今日(火曜)黒胡椒に来ました。 そこで冒険を! ありえなさそうですが今日この掲示板を見てそれから黒胡椒に来てくれた方先着10名におつまみをサービスします。お待ちしてます!

ちなみにおつまみなんですが、今日市民検診だったんですよ。その為少し早起きしたんです。 検診が終わったらまだ昼前だったんで思わずドライブに行ってきちゃいました。 奥多摩をめざしてたら山梨県(丹波?)まで行っちゃいました。そこで温泉につかりそこで買ったお土産が おつまみ です。 一人ぐらいは来てくれるかなー 
結果報告もお楽しみに! 

[424]すいません - 投稿者:店主  2005年10月2日(日) 22時40分    
ほんとすいません。。
今日。日曜日急遽8時開店にしてしまいました。
せっかく来ていただいたのに申し訳ありません。

[422]三越 - 投稿者:店主  2005年9月28日(水) 1時50分    
Yさん ごみの分別はしっかり!強化月間はそれからで!
Sくん さすが三越って感じでよかったよ。

今週末懲りずにソーセージ第9弾を作る予定です。お楽しみに。今日はライズがとても暇でアジの南蛮漬けを作りました。 NOZOBONさんが骨をばらばらにして食べてるのにびっくり。。。
あと数人分はあるのでご注文お待ちしております。 

[421]ありがとう - 投稿者:陶芸家  2005年9月27日(火) 1時44分    
三越蕎麦の器展無事終了しました。
おいでいただいたみなさん
本当にありがとうございました。

[420]おはようございます - 投稿者:Y  2005年9月26日(月) 9時16分    
って・・・シーツは買っちまったんです。
N君あたりにまでツッコミ入れられて・・・
来月は強化月間へ強引に突入をして、リベンジかまします!

[419]更新 - 投稿者:店主  2005年9月26日(月) 0時38分    
ALPINEさん HAKさん びっくりさせてすいません。
『24』バージョンです。 ちなみにセカンドシーズンが限界でした
お気に入り映画で何個か思い出して更新しときました。その中でも(アンデンティティー) モーテルに同じ誕生日の男女が偶然集まる映画なんですが すごいおすすめなんです。 二人ぐらいしか観た方にあってないので是非! 感想を!

[418]びっくり! - 投稿者:HAK  2005年9月25日(日) 0時55分    
違うところに入っちゃったかと思いました・・・

ところで、(我が)西武ライオンズは3位確定しました!
これで1,2位が同率で無い限り、プレイオフに進出です!
あ〜、つらい・・・
ここまで来たら諦められない・・・
また酒の量が増える・・・

ということで、しばらく楽しみが延長されましたので、
店長はじめ、スタッフの皆様、よろしくお願いします!
●リンクURL : http://www.rivo.mediatti.net/~jaiko/index.htm

[417]Alpine - 投稿者:おおっ!!  2005年9月23日(金) 11時44分    
さりげなくHP衣替えしましたね?突然「24」って出てきた時は何事かと思いました。
店主のお気に入り映画リスト、Alpine的にはLA、T2、海の上、風の谷あたりが好みです。特にLAは予告も見ずにいきなり劇場で見たけど、ストーリー展開が巧みで、キーワード「ロロトマシ」の使い方も鮮やかで、見応えのあるドラマでしたね。

[416]陶芸展 - 投稿者:HAK  2005年9月22日(木) 23時29分    
全く異なる作風の陶芸家の方々が出品されてました。
Sさんは、“黒”で見た作品もありましたが、場所が変われば赴きも変わるもので、なかなか良かったですよ!
何が良いかというと、黒でやったときは「BEER」グラスが中心だったのですが、お茶碗、箸起き、花瓶など、もっと生活器に近い作品が出されてましたので、買いたくなります!(15分位しか居れなかったので買えませんでした・・・)
その後、黒で一緒に一杯お付き合いしてもらったのですが、話を聞くと奥深いですね〜。土の種類もそうですが、器によって、(難しい事はわかりませんが、人間工学ってヤツですかね)心地良いサイズがあるそうです!そういうのを意識して作ってるらしいですよ!
只単にデザインだけではないのですね!参りました・・・
店長、今度一緒に連れてってください!
蚊の居ない時期に・・・

[415]運命 - 投稿者:店主  2005年9月22日(木) 21時20分    
Yさん ドンペリいっちゃいましょうよ!!
そんな時もありますし シーツを買わなくてよかったんですから

HAKさん陶芸展どうでした?  ここでついでに告知  月曜日まで池袋三越4Fで陶芸展(蕎麦の器展)を開催してますので是非寄ってみてください! これぞプロの作品!

[414]炸裂! - 投稿者:Y  2005年9月22日(木) 8時59分    
朝っぱらから炸裂!ドカンとやっちまいました。
作戦は失敗に終わりました。

[413]そうなんです・・・ - 投稿者:ブルーブラッド@HAK  2005年9月22日(木) 8時6分    
ルールですからしょうがないのですが・・・ (T_T)/~~~

連ちゃんお疲れ様でした!
陶芸家さんとも一杯飲めたし、店長の物理博士の話も聞けたし、
今日も行って3連チャンと行きますか!

[412]熱い チシオ? - 投稿者:店主  2005年9月21日(水) 13時46分    
HAKさん 新聞の一面に プレーオフ消滅かもって載ってましたね。 野球はよくわからないですが盛り上げってるのはたしかですね。
連休サンドイッチのこの三日間 ゆっくり飲みたい方 
   チャンス!

[411]業務連絡(野球観戦編) - 投稿者:HAK  2005年9月21日(水) 8時7分    
>店長、MGさん
24日(土)の観戦ですが、危うくなってきました・・・
すみません・・・
一人で盛り上がって・・・

[410]危ない危ない・・・ - 投稿者:HAK  2005年9月21日(水) 0時53分    
>店長!
おっと!MGさんに「ブタの映画」を見せられるとこでした!
店長了解です!土曜日9時なら確実ということですね!
大体、5時には試合が終わるので、6時にLINE’sに入り、
殆ど記憶の無いような状態で9時頃黒胡椒に入ればOKですね!
その時には、入ってすぐのソファーに(今日の店長と同じように)寝ることになるでしょう!

>MGさん!
9/24ライオンズvsソフトバンク戦観戦しませんか?
券はあります!私、一人でも行く気でいます!
もし良かったら、直メールで!

>このカキコを見たライオンズファンの方々
もし、9/24に暇でライオンズ好きな方は店長経由でご連絡ください!
ご一緒させて頂き、ライオンズが勝ったら、HAKが一杯おごります!(当然、LINE'sか黒胡椒で!)
よろしくです!

[409]いたずら - 投稿者:店主  2005年9月20日(火) 13時36分    
MGさん HAKをだましちゃ ルディーに失礼ですよ。
HAKさん ルディーには二本あって アメフトのスポコンとブタの話の映画があるんですよ。涙のウイニングランという映画の方なんで間違えないでくださいね。

HAKさんもしかしたら八時半には入れるかもしれないのでメールください。

[408]W了解 - 投稿者:HAK  2005年9月20日(火) 8時7分    
>MGさん
『ルディ(夢はレースで一賞)/1995:独』
見てみます。この映画を見れば、店長とMGさんの「原点」がわかるような気がします。
感想は28日の日に・・・(それどころじゃないかも?)
>店長
土曜日了解です。
またもや入れなくトボトボと帰るところでした。
土曜日はソフトバンク戦の観戦予定なのですが、まだ一緒に行く人が見つかってません。(家族&弟には断られました)
一人で観戦する可能性が高く、観戦後、黒胡椒に行き、店長に話を聞いてもらおうと目論んでいました。それも叶わず、寂しいライオンズファンです・・・

[407]ルディ(笑) - 投稿者:MG  2005年9月19日(月) 23時6分    
HAKさん、店長お薦めの『ルディ(夢はレースで一賞)/1995:独』って、良い映画っすよ〜。是非レンタルで探してみて下さい!

[406]告知 - 投稿者:店主  2005年9月19日(月) 21時53分    
今週土曜は黒胡椒の方は貸切の為10時からの営業となっております。よろしくお願いします。

HAKさんご感想ありがとうございます。忘れている名作を最近思い出そうとずっと考えてる今日この頃です。まだ あるはずなんだけどなー 

[405]感想 1 - 投稿者:HAK  2005年9月19日(月) 8時37分    
>店長
一番上に「ゲーム」があったのを見た時点で鳥肌立ちました。
良いですね、「MY BEST MOVIE」コーナー!
以下、私も好きな映画の感想です。
長くなりますが、ご勘弁ください。m(__)m
「コヨーテ アグリー」アルバイトさんに進められ、はまった
「シックス センス」“やられた!”シリーズ
「LA コンフィデンシャル」おっしゃるようにストーリーGOOD!
「トリプルX」この手の“これでもか!”っていうアクションもの好き
「マイノリティーリポート」確かによくできてる
「スクール オブ ロック」私の中では最近のBEST1かも?
「ターミネーター2」わざわざDVDを買ってしまいました・・・
「風の谷のナウシカ」ナウシカが乗っている乗り物に乗った夢を何度か見た・・・
「ミッドナイトラン」この映画でデニーロが好きになりました!
「スネークアイズ」ニコラス・ケイジも結構好きです!
「メメント」記憶が無くなる者としては、よくわかる・・・
「ジャッカス」店長に借りたが、本当、おバカ!
店長はスポコン物も好きなようですね。

私は敢えて3本挙げるなら、「LEON」「ファイトクラブ」
「ゲーム」です。
最近は金曜日旧作100円のポパイのお陰で、
在庫だけは余裕で100枚を超える映画を持っているものの、
殆ど見てないのが現状・・・
野球が終わったらゆっくり見ようと思ってます!
以上、映画話のお陰で、朝からテンションが上がってしまったHAKでした!

[404]叫び - 投稿者:店主  2005年9月18日(日) 20時28分    
久々に更新してみました。 
映画の話題でついつい MY BEST MOVIEを乗っけてみました。 賛否両論あるでしょうが見てみてください。
叫びのコーナーにあるので感想お寄せください。

[403]ほう・・・ - 投稿者:HAK  2005年9月18日(日) 9時39分    
脚本重視とは「玄人」っぽいですね。
私も出ている俳優の知名度を当てにした映画よりも、知らない俳優たちで作った脚本がしっかりとした映画の方が好きです。
(両方揃えば言うことなしですが)
今度是非!

因みに、「野球は筋書きの無いドラマ」という言葉ありますよね。
(どうしてもそっちの話に持っていく悪い癖 (>_<))
10本中、3本打てる打者が優秀であるという世界において、「ここ一番に強いヤツ」とか、逆に「ここ一番に弱いヤツ」がいるのです。野球を見てる時は完全に監督になりきっています。
という意味では、同じです・・・

[402]脚本。。。いつかは監督、、、、 - 投稿者:店主  2005年9月17日(土) 15時16分    
HAKさん お答えしましょう。
映画好きです。 映画について語ると長くなるんですよ。 基本は脚本重視です。 正直タクシーDはポスターが好きなだけです。。。
映画を見ると監督目線でみてしまう つまらない人間です。
MGさんにはおすすめ映画のリストを渡しときました。まさかMGさんが ルディー(涙のウイニングラン)を知ってるとは。

[401]映画好き?それともデニーロ好き? - 投稿者:トラヴィス@HAK  2005年9月15日(木) 8時3分    
店長。
素面でLINE’s行ったの初めてかもしれません・・・
慣れないカウンターに座り、周りを見回すとそこには
LEON、TAXI DRIVERのポスターが貼ってあり、
また、飛び切りの(作り?)笑顔のスタッフ達。
黒の落ち着いた雰囲気とは全く違った感じで良かったっす!
(MGさん風)
28日(水)は、(我が)ライオンズのレギュラーシーズン最終戦ですので、翌日休みを取る覚悟で飲み倒します!
●リンクURL : http://www.rivo.mediatti.net/~jaiko/index.htm

[400]ハードムース - 投稿者:店主  2005年9月12日(月) 13時22分    
ALPINEさんお疲れ様でした。 次回はいつ遭遇しますかね。。
NOZOBONさん 定例会ありがとうございます、SPカクテルでお待ちしております。(泡立ちはお連れの方が上手な勘違いでしたよ)
今日はピーカンですね。 秋の気配があまりしませんね。まだまだ夕立がきそうで洗車が怖いです。

[399]恒例の泡立ち会 - 投稿者:Nozobon  2005年9月12日(月) 8時55分    
またきちんと開催させて頂きました。初めてというか…強…
というかカウンターの移動したわけですが、Alpineさんと再会できたし、ずっと気になってたお礼は出来たし、ゆき姐とも知り合いになってもらったし、“a hard day's night ”でしたが楽しいお酒が飲めて良かったです。泡立ち会は結構いいペースでやってるので、次回会ったときはまた楽しみましょうね!ちなみに泡立ち会の由来は“泡だった気持ちを鎮めよう”という意味です。勘違いしないでね。
●リンクURL : http://musashi-k.com/uoos-company.htm

[398]a hard day's night - 投稿者:Alpine  2005年9月10日(土) 11時35分    
昨夜は楽しかったの一言で片付けるには余りにも・・・な一夜で、久々にペースぐちゃぐちゃになって、なんとか補正しようとLINE’Sから黒胡椒、さらに所沢と足を伸ばしたけど結局いつものペースは取り戻せず・・・お酒の飲み方って難しいね!
Nozobonさん、「あずましい」には程遠い状況だったけど再会できて良かったです。ドライマティーニご馳走様でした。
PS 久しぶりに勝手にBGM報告 今朝はやっとCD化された「言いたいことも言えずに」byブサンボマスターを朝から聴いて二日酔いの頭痛と格闘中です!!

[397]恐風 強風 - 投稿者:店主  2005年9月7日(水) 17時52分    
HAKさん わざわざ。。。 しかし謎だー

今日はすごい風でしたね。昼間大丈夫かなーと思ったけど店の外のポールが心配でしまいに行ったんですけどすごっかたですよ。もしなにか風で物が飛んできたら間違いなく大怪我でしたね 恐怖でしたよ。
明日ピーカンですね たぶん  でもまた台風が。。。

[396]ピーカン - 投稿者:HAK  2005年9月7日(水) 12時35分    
>店長
気になって調べました。

屋外撮影現場の俗語だそうです。
意味は「直射日光の当たる快晴の状態」。
撮影する時に使う道具の名前かな?
それ以上はわかりませんでした・・・
スミマセン、中途半端で・・・

[395]プレッシャー - 投稿者:店主  2005年9月5日(月) 14時46分    
陶芸家一同おつかれさん、来年?う〜ん それには黒胡椒が無事に維持していることが前提! がんばらねば! それに作家達は今回以上を期待しますのでお互いがんばろう!!

水害大丈夫ですか? 狭山や所沢でも被害があったみたいですね。 LINE'sは二階なんで平気っぽいですが黒胡椒は心配です。みなさん油断しないほうがいいですよ。念には念を入れましょう。

[394]ありがとう - 投稿者:陶芸家一同  2005年9月5日(月) 1時39分       返信リスト
9日間と短い間でしたが、地元黒胡椒で展覧会を開けたことを嬉しく思っています。(店長ありがとう!)
また来年?皆さんとお会いできる事を楽しみにしています。
ありがとうございました。

次回のテーマも募集中?・・・・・

[393]無事 終了 - 投稿者:店主  2005年9月4日(日) 18時27分       返信リスト
陶芸展を昨日無事終了いたしました。たくさんのご来店ありがとうございました。 四人の若手作家の方々おつかれさまでした。
また 次回はいつになるかは未定ですが今回以上に盛り上げましょう。

[392]池袋三越 - 投稿者:陶芸家  2005年9月2日(金) 1時14分       返信リスト
HAKさんお待ちしていますね!
会期中(9月20日〜26日、4階アートギャラリー)は毎日いますので遠慮なく声をかけてくださいね。
お店での展示もあと二日です。
土曜日は全作家がそろいますので是非立ち寄ってみてください。

[391]のこりあとわずか! - 投稿者:店主  2005年9月1日(木) 22時27分    
陶芸展もあと二日(土曜まで)となりました。まだ来ていない方は是非!
HAKさんお買い上げありがとうございました。 気に入ったのがあってよかったですね。  それと 報告! なんと私のが売れたんです! Sさんありがとうございます。 
Tail店主 荒井君ご無沙汰だなー 8周年か おめでとう。なんとか行けるよう努力するよ。去年はたしか行けたような。。。。
9月に突入しましたね。秋ですよ! 暴飲暴食の秋ですよ!
 チャンス!!!!!

[390]テイル8周年記念イベント!! - 投稿者:コージ荒井  2005年9月1日(木) 17時36分    
セン君、久しぶりですが元気ですか
黒胡椒にもなかなかいけずすみません!!

今日は青梅のテイルの宣伝をさせていただきます!!

テイルは早くも8周年!!
以下の予定で8周年イベントやりますのでぜひぜひどうぞ!!

日時は
9月16日(金)20:00〜
9月17日(土)20:00〜
9月18日(日)20:00〜

の3日間!!

早くもテイル8周年!!
できるだけ多くの人に祝ってもらいたいから…

オールドリンク¥500で提供しちゃいます!!
樽生エール(バスペールエールの生)に、レアなシングルモルトウィスキー
今年もやります

テイル8TH Anniversary!!!!

地図などくわしくは…。http://www.bar-tail.com/

ライズもそろそろ8周年ですね

なにかイベントがあったらぜひ知らせてね!!

●リンクURL : http://www.bar-tail.com/

[389]これはこれは・・・ - 投稿者:HAK  2005年9月1日(木) 8時37分       返信リスト
陶芸家さん!
わざわざ有難うございます!
良いですね〜その表現。「魚が泳ぎだす頃」とは。
最初は取っ手を掴んで飲みますが、2杯目から、取っ手の内側に手を入れ、親指で「魚」を触りながら飲む技(?)を覚えました。
大事に育てます!

来月の池袋三越で行われる陶芸展も覗いてみたいと思ってます。
(HP見たら載ってましたね)

これからも良い作品を作ってください!
他の方々も含め、陰ながら応援してます!

●リンクURL : http://www.mitsukoshi.co.jp/ikebukuro/event.asp?icat=3

[388]昨日はどうも - 投稿者:陶芸家  2005年9月1日(木) 0時58分       返信リスト
HAKさん飲みすぎてませんか?
でも飲みすぎぐらいが丁度魚が泳ぎだす頃かな!
楽しく飲んで育ててやってください。
ありがとうございました。

[387]よ!太っ腹! - 投稿者:HAK  2005年8月30日(火) 23時40分       返信リスト
陶芸展行って参りました!
(というか、いつもの如く、黒へ)
気に入ったビアジョッキをGET致しました!
本日は、その作者である陶芸家さんが居り、陶芸談義致しました!
奥深いですね〜。(って、よくわからない部分あり)

何が嬉しいって、陶芸買うと、
その陶芸ジョッキでビール飲めるんですよ!
しかも、1杯タダ!
何という太っ腹!有り難う店長!

ということで、陶芸買ってビールを飲みましよう!
(別に私はお店から頼まれているわけではありません・・・)

陶芸品購入のコツ)
 限定1杯なので、なるべく大きなジョッキを買うべし! 
●リンクURL : http://www.rivo.mediatti.net/~jaiko/index.htm

[385]陶芸展スタート - 投稿者:店主  2005年8月28日(日) 12時54分    
ついに陶芸展はじまりました。 四人の作家たちの作品昼間にはたくさん並んですごいです。 是非昼間にも来て見てくださいね。
ALPINEさん台風の日に来ていただきありがとうございました。

[384]流石です! - 投稿者:HAK  2005年8月26日(金) 1時24分    
フランク>永井>有楽町で会いましょう!
店長、Alpineさん。流石です・・・m(__)m

(追記)
  今日は表に出れずに一人PCの前で飲んでおりました。
  そろそろ寝ようかな?と思って覗いてみたら・・・
  もう2杯は飲めそうです。
  有り難うございました。

[383]有楽町で会いましょう? - 投稿者:Alpine  2005年8月26日(金) 0時29分    
木曜ってあまり飲みにでないんだけど、天気が悪いと何故か飲みに出たくなる習性が・・・黒胡椒と迷いながらもLINE’Sに直行!期待どおり?静かなひとときを堪能させていただきました。馴染みのお店はあまたあるけど、こんな天気の夜は駅から近いLINE’Sが一番です!
PS 店主も30代突入でオヤジギャグが板についてきましたね?38歳のAlpineでも一瞬意味が分からなかったです。

[382]永井 - 投稿者:店主  2005年8月25日(木) 14時32分    
MGさん HAKさん あざーす!  MGさん、たしかに作ってる時の会話だけ聞いたらすごいですよ!
 
今日は台風 みなさん地元で飲みましょう。

[381]フランク! - 投稿者:HAK  2005年8月25日(木) 13時51分    
おいしかったすよ・・・(MGさん風)

>MGさん
 A嬢って、セーラームーン見てた子?

[380]フランク? - 投稿者:MG  2005年8月24日(水) 22時46分    
おいしかったすよ……
命名『ゴム入りつみれ(A嬢の製作秘話付き)』

[379]フランク! - 投稿者:店主  2005年8月22日(月) 19時24分    
HAKさん 昔は火曜日にもサザエさんありましたよね。
NOZOBANさん お待ちしてますよ! 今日! ちなみに今 第五弾のソーセージを30分茹でてる間に書き込みしてます。今回はフランクフルトです。 太いです!!!  お楽しみに!!

[378]昨日はどうも! - 投稿者:Nozobon  2005年8月22日(月) 0時20分    
貸切の中入れてもらってありがとうございました。おかげでゆき姐との定例会(?)を無事開催することができました。バイトさんたちも元バイト君にも気をつかわせてしまって申し訳なかったけど、感謝です。明日は月曜日ですので公約通り行かせていただきます、多分…。
●リンクURL : http://musashi-k.com/uoos-company.htm

[377]サザエさん - 投稿者:HAK  2005年8月21日(日) 20時8分    
あ〜あ・・・
明日から月曜日。通常通りの仕事が始まる・・・
また黒胡椒へ通い、仕事の嫌なことを忘れよう!

>店長
 今週末から黒胡椒で「BEER!−酒の器展−」が始まりますね
 とっても楽しみにしてます!
●リンクURL : http://www.rivo.mediatti.net/~jaiko/index.htm

[376]盆明け - 投稿者:店主  2005年8月19日(金) 16時22分    
みなさんいかがお過ごしですか? 夏バテはしてないですか? 私は全然食欲が落ちなくて困ってます。。
NOZOBANさん OKですよ。 スタッフには伝えときますのでどうぞ! それの先日は団体ありがとうございました。 また期待してますよ。 ソーセージは常連なんでてっきり勧めたもんだと  是非次の第五弾を!
初めまして。さん そろそろ名前を統一してくださいよ。(172。の名前もあるんですから)

[375]初めて投稿します! - 投稿者:初めまして。  2005年8月19日(金) 1時7分    
亘さん!手作りソーセージ相変わらずおいしいですね!!!
次回はビーフシチューお願いします!(油身少なめで……)タンシチューでも良いですね!!!!

[374]こちらもDM届きました。 - 投稿者:Nozobon  2005年8月19日(金) 0時26分    
結構ソーセージの話題で盛り上がっていますが、一度もお勧めされたことなんて無いですよ!この頃しっかり通っているのに…。ところで今週の土曜日なんですが元バイト君の貸切の時ですけど、ゆき姐と侵入しても大丈夫ですか?時間は20時の約束にしたんだけど、時間を変えたほうがいい?Alpineさんお帰りなさい!いいですね、北海道。冬しか行ったことがないからぜひ、別の季節に行ってみたいですね。では、近いうちにお店でね!
●リンクURL : http://musashi-k.com/uoos-company.htm

[373]訂正 - 投稿者:店主  2005年8月18日(木) 0時13分    
MGさん さすが! そーなんですミスプリントがあるんです。DMの地図の入間と所沢は逆になってしまいました。 黒胡椒に一度でも来たことがあれば大丈夫なんですが 来たことのない人は狭山ヶ丘の東口! 東口! これを覚えれば間違いないですよ! 車の方は昼間はオザムに停めてください。(帰りにジュースでも買って)

[372]DM届きました - 投稿者:MG  2005年8月17日(水) 22時40分    
すてきなDM有難うございます!店長の作品は有るんですか?地図で見ると、駅向こうにもお店あるんですね!DMの地図を頼りに訪ねてみます!

[371]いいですな - 投稿者:店主  2005年8月17日(水) 10時53分    
Alpineさん お土産ありがとうございます。美味しくいただきました。北海道いいですね。大気圏から離脱したいですよ。。
Ver4のソーセージできました。 まだまだです。。。 でも少しづつ進化はしてますよ。
黒胡椒の陶芸展の準備も順調に進んでます。初の試みで当店も試行錯誤してます。作品数は約100点くらいです。是非手にとってご覧ください。(気に入ったら是非購入も!)

[370]大気圏突入 - 投稿者:Alpine  2005年8月17日(水) 0時20分    
一週間ほど非日常的な生活を満喫してきましたが、再び埼玉県の重力に支配される現実世界に戻ってまいりました。この間、愛車Alpineも北国の冷涼で湿度の少ない空気を吸って絶好調!張り切りすぎたのか一度だけブースターケーブルのお世話になりましたが、最後は無事に自力で帰還することができました。早速店主に報告をと思ったら、予想外のシフトで見事にかわしてくれましたね?まあ手造りソーセージVer4.0の試食も兼ねて、またお邪魔した時にでもゆっくりお話しましょう。

[369]再開 - 投稿者:店主  2005年8月12日(金) 15時30分    
第四弾のソーセージを今日チャレンジします。今回は少しピリ辛にしてみます。ご賞味あれ
お盆休みの方! 家にいないで飲み来ましょう。LINE'sは無休の予定です。黒胡椒は日曜定休です。 よろしくお願いします。

[368]ありがとう - 投稿者:アルバイト  2005年8月11日(木) 5時40分    
本日、ご来店して下さった皆様!!
ありがとう!!!
いい話も聞け、楽しく働けて、気分は最高です!!
興奮が冷めず、いまだにハイです!
ありがとうございました!

[367]Re: 公約通り - 投稿者:HAK  2005年8月10日(水) 0時27分       返信リスト
> HAKさんがいたらもっと盛り上がったのになぁ…今度ご一緒しましょうね。頑張れ!ライオンズ!

まあ、何と嬉しいお誘い!
こちらこそ、是非!
今年のライオンズはチョットだけお休みしておりますが・・・
●リンクURL : http://www.rivo.mediatti.net/~jaiko/index.htm

[366]陶器でBEER - 投稿者:店主  2005年8月9日(火) 14時14分    
HAKさん是非見に来てきださいね。テーマはビール&酒器なんで
NOZOBONさん 先日はお友達に紹介していただきありがとうございました。またきてください。平日なら予約はいらないと思いますが念のため電話でもください。ゆき姐さんには今度は声かけますよ!!
陶芸祭りのDMが来週には皆様に届くと思いますので是非お友達などお誘いの上陶器を見に来てください!!ちなみに俺の作品でなく地元(入間、所沢)のプロの陶芸家四人の作品が並ぶので安心してください。

[365]公約通り - 投稿者:Nozobon  2005年8月9日(火) 8時21分       返信リスト
きちんと月曜日に登場しました。Mさんとカウンターで野球について盛り上がったわけで。HAKさんがいたらもっと盛り上がったのになぁ…今度ご一緒しましょうね。頑張れ!ライオンズ!Alpineさんは帰省中なんですよね?戻ってきたら“あずましく”お話しましょう!
また懲りずに近所の方々を誘ってみます。今度はもう少しきれいな飲み方が出来るように。お酒は味わって飲んだほうがいいと思うのよね。ゆき姐が今度気づいたときは声かけてって言ってました。忘れられてるな〜ってやっぱり悲しかったみたいよ。
あとゴルフ場の夏の飲み会で二次会でお店に行きますって。8〜10名だけど平日の22時位からだから予約しなくても大丈夫だよね?っということなんだけど。やっぱり予約したほうがいいの?
●リンクURL : http://musashi-k.com/uoos-company.htm

[364]陶器に興味ありやす! - 投稿者:HAK  2005年8月8日(月) 7時59分    
有名な陶器を見に行くまでには達していません。
どちらかというと、作る方に興味あり!
一度、箱根に旅行行ったときに「手ひねり(?)」を体験しました。
その時作ったのは焼酎飲むヤツ。
26日〜楽しみです。
気に入ったのがあればそこで買った陶器でビール飲み、
パリッと感の出たというソーセージを食べちゃおう!
(そこまでには無くなってるか・・・)

いずれにしても、楽しみです!
●リンクURL : http://www.rivo.mediatti.net/~jaiko/index.htm

[363]食べすぎたー - 投稿者:店主  2005年8月6日(土) 16時39分    
第三弾! 羊腸の仕入先をかえてみました。そしたら少しパッリッと感でた!さすがに少し食べ飽きてきました。 とりあえずはここでひとくぎりですね。 少し期間あけてまたチャレンジします。ヘルシーとジューシーは反比例ですよね 今回の作品は数がすくないのでお早めに!
ALPINEさんそろそろ帰郷の時期ですね。今回は愛車も同伴ですか?
灼熱な日が続きますが 冷えた生にソーセージなんか
最高ですよ
172さん はやくパソコン買ってPCから書き込みできるようがんばりましょう。飲み代にひびくようなら携帯でいいですよ。。。

告知  8/26より黒胡椒で 知人の陶芸家達による作品展が開かれます。テーマは BEER  です。昼はギャラリー夜はBAR 陶器に興味のあるかたは是非みにきてください。

[362]はっはっはっはっ初めてまして………… - 投稿者:172   2005年8月6日(土) 1時47分    
本日来店2回目の者です。今後ともよろしくお願い致します。
このお店は可愛い女の子ばかりで楽しいですね!!
やみつきです!
これからもお世話になります!!

[360]ばーちゃる - 投稿者:Alpine  2005年8月5日(金) 1時19分    
今夜は諸般の事情により西所沢から先に進めなかったためネットのみで失礼させていただきます。ソーセージ、さすが強気の店主さんも久々の強敵に出くわしたって感じですね。この壁を乗り越えれば料理人として一皮向けた男になれるかも?もうすぐ北へ帰る渡り鳥としても、旅立つ前に二度目の試食を・・・と思いつつ陰ながら健闘を祈っております
PS 曙の心は?リベンジならず?でもあきらめない?

[359] - 投稿者:店主  2005年8月5日(金) 0時34分    
第二弾ソーセージ!!  う〜ん パッリッといかない。。。。
いろいろなパターンで試したが市販のようにいかない。前回よりかは まし になったけど まだまだ納得がいかない。
HAKさん わざわざ入間まで来ていただきありがとうございました。Mさんにも会えてよっかたですね。
次の勝負はいつになるやら。羊腸じゃなく豚腸で試すか。。
勉強の為最近ソーセージをよく食べてるんですが油の塊がありますよね。あれがポイントかも??
誰かチャレンジしてください! そして教えて! (飽きる前に) 

[358]その“リベンジ”受けましょう! - 投稿者:HAK  2005年8月3日(水) 22時8分    
明日ですね!
仕事が早く終わればLINE’sへ参上しましょう!!
記憶では3回位しかお邪魔したことの無いLINE’s。
電車乗って行きますので、頑張ってください!
あ〜楽しみだなあ〜 (^_^)v
(プレッシャー掛かった?)
●リンクURL : http://www.rivo.mediatti.net/~jaiko/index.htm

[357]リベンジ - 投稿者:店主  2005年8月3日(水) 0時45分    
ご賞味ありがとうございます。 自分的にも全然満足いってないのでまた木曜日にトライします。 今度はシンプルなやつとチョリソーに挑みます。
調べた結果恐ろしいほど 塩 をいれるみたいですね。 塩分控えめにしたいのですがジューシーにするには避けられないらしいです。 
あと何回でうまくいくか?もしくはあきらめるか?? 
お楽しみに!

[356]試食 2 - 投稿者:HAK  2005年8月2日(火) 17時43分    
私も頂きました。
ハーブ入りソーセージ。
Alpineさん同様、「プリっ!」「ジュワ〜」かな?
味はとってもGOODでしたよ!
(アルバイトさん曰く、ハーブ入りソーセージは市販のものもプリっとしていないらしいので、あれでOKなのかな?)
だんだん腕を上げて行く事を期待しております!
●リンクURL : http://www.rivo.mediatti.net/~jaiko/index.htm

[355]試食 - 投稿者:Alpine  2005年7月31日(日) 17時1分    
手造りソーセージ、早速いただきました。黒胡椒を使った味つけ自体はいい線いってると思います。後は「バリッ」とした歯ごたえを実現できれば「手造りソーセージの店、LINE’S」を名乗るのも夢じゃない?当面の目標はニッポンハムのシャウエッセンあたりとして、いつかは所沢のくすのきホールのお祭りでサイボクフランクの隣にコーナー構えて売っちゃうなんていかがですか?

[354]難関 - 投稿者:店主  2005年7月29日(金) 12時44分    
ALPINEさん シフトを知ってますねー ビンゴです 木曜にチャレンジしました。 
イヤー難しかったー
ソーセージなんですが 市販のよりあえて粗引きにしてやってみたんですが なんかボソボソになり失敗。。。次にもう少し細かく引いてなんとか まだまだ改良の余地がありそうです。とりあえず数量限定で両店舗にありますので ご賞味ください 

[353]酔いが醒めるので・・・ - 投稿者:Alpine  2005年7月28日(木) 3時0分    
黒胡椒ソーセージは木曜にチャレンジ?ということは店長の出番を考えると黒胡椒じゃないほうで出すということ?まあ、どちらにしろハム・ソーセージ好きとしては楽しみにしています。
PS 何処にでも紛れ込むんですねえ〜NO.352の投稿、さっさと削除して下さいね!!

[351]ビール日和! - 投稿者:水曜のアルバイト  2005年7月27日(水) 3時59分    
台風も無事通り過ぎ、明日は相当暑くなるみたいです!
何か、35度を超えるらしいですよ・・・。
暑い日は、お酒が美味しいですよね?飲みたくなりますよね?

とゆことで皆様、飲みましょう!
ご来店お待ちしてま〜〜〜す!!!!!

[350]レオ&台風 - 投稿者:店主  2005年7月27日(水) 1時2分    
HAKさん NOZOBONさん 熱いですねー 野球トークがカウンターで実現できるといいですね。
ソーセージの件なんですが思いついたら我慢できず 木曜にチャレンジ予定です。 黒胡椒(調味料の)が効いたスパイシーなやつにする予定です。  
おたのしみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[349]Re: 今のところ公約通り - 投稿者:HAK  2005年7月26日(火) 23時36分       返信リスト
>Nozobon様
掲示板では良くお見かけ致しますが、初めまして。
黒胡椒LOVEのHAKと申します。
どうぞ、よろしくお願いします。
な、な、何と・・・ライオンズファンがこんな近くに(?)いらしたとは。とても嬉しく思います。
テリー&スティーブとはまたまたスゴイ!
昨年日本一になった時も店長には愚痴ったのですが、
「日本一になったのに、地元が静かで寂しい・・・」と。
是非、是非お会いしたいです!
●リンクURL : http://www.rivo.mediatti.net/~jaiko/index.htm

[348]今のところ公約通り - 投稿者:Nozobon  2005年7月24日(日) 23時22分       返信リスト
Mさん、骨おいていって頂きありがとうございました。そのあと店長に引き継いでおきました。久しぶりにAlpineさん、お会いしましたね!今度はゆっくりお話しましょうね。いつかの雪国のお礼もしなきゃならないし。もとバイト君もお久しぶりでした。教員って大変よね…。今度会ったときは文句を言い合いましょうね。ちなみに私はテリー&スティーブの頃からライオンズファンです。月1位なんですけどインボイスまで足を運んでいます。今週は楽天戦を観にいきます。なのでぜひ!HAKさんにお会いしたいんですよね…。ではまた公約通り登場しますので店長ご安心を(..)


●リンクURL : http://musashi-k.com/uoos-company.htm

[347]またまた涼しいな〜 - 投稿者:店主  2005年7月24日(日) 18時17分    
HAKさん Alpineさん 二人が遭遇するのはいつですかね。 そこに俺がいる確率もまた低いような。。。
最近自家製のソーセージにチャレンジでもしようかと悩んでます。 スモークまではしないつもりですが 今年中に実現できればと思っています。 期待しててください。

[346]久々に・・・ - 投稿者:Alpine  2005年7月24日(日) 14時51分    
昨夜は1時にLINE’Sを出てみたら思ったほど暑くなく思ったほど酔っていない感じがしたので久々に帰り歩いてみなした。途中の黒胡椒で小休止&アルコールを補給して所沢についたら既に3時・・・すっかり酔いも醒めてしまったのでOBIで五時まで飲んでトドメ刺して帰りました。
Nozobonさん、常連のはずですが久々にお会いできて良かったです。挨拶程度しか会話できなかったけどお互い常連ですから次回お会いできた時にでもゆっくりお話ししましょうね。
HAKさん、実を言うとAlpineはクイーンの音源を一曲も
所持していない分際でミュージカル観てしまった不届きモノで、昨日やっとベスト版のCDを入手したんですが、先にミュージカルのド迫力を体験してしまったためにCDが物足りなく感じてしまう始末・・・困ったものです。

[345]行けばよかった・・・2 - 投稿者:HAK  2005年7月24日(日) 2時41分    
>Alpine様
ソファーで寝てたところを見られましたか・・・
お恥ずかしい話です・・・ (>_<)
先週の水曜日、黒胡椒行かれてたのですね。
本当、行けばよかったです。
新宿コマ行かれたのですね。(羨ましい)
あのDVD見てて思ったのですが、クイーン(っていうか、フレディ)ダントツのステージパフォーマンスですよね。
次回お会いできたら、その辺のお話を是非!

[344]次・・・ - 投稿者:HAK  2005年7月24日(日) 2時33分    
今週の火曜日か、水曜日には行きますよ。
Mさん誘ってみます!
それと、店長!
S藤さんと先週2回有ったのですが、二級建築士マジで勉強します?
私、チョットやってみようかな?って思ってます。
この辺の話も、次回・・・

[343]さっそく - 投稿者:店主  2005年7月24日(日) 1時55分    
地震すごかったですね。 みなさんは大丈夫でしたか。 当店も酒棚は問題なくほっとしました。 梅雨があけなぜか涼しい日々が続いてますね。ビールの注文も日に日に増してる感じで夏の到来を予感してますよ!
HAKさん 次はいつ会いますかね?
Alpineさん いいですねーミュージカル意外と嫌いじゃないんですがね 
また枝豆食いながらDVD鑑賞しましょう。

[342]HAKさん - 投稿者:Alpine  2005年7月23日(土) 13時29分    
お見舞い?のコメントどーもです。黒胡椒のソファーでお休みされている姿も含めて3回はお会いしていると思いますよ。それにしてもエアコン修理に27万って、普通の人には理解できないかも知れませんが、1年前に車検で50万を散財したAlpineには良くわかる話です。ルノーのターボ付とつきあうには扶養家族を一人増やす位の覚悟が必要みたいです。
因みにDVD枝豆つきでMさん、店長と一緒に楽しませていただきました。その影響もあってか、新宿コマ劇場でやってるロックミュージカル「WE WILL ROCK YOU」観てしまいました。チケット代は黒胡椒約3回分?ちょっと痛かったけど観て良かったって思える舞台でしたよ!!

[341]行けば良かった・・・ - 投稿者:HAK  2005年7月22日(金) 11時23分    
今度はMさんと約束しておきます・・・
その時はヤバイな〜
翌日会社休みにしておかないと・・・

[340]えっ!えー 枝豆 - 投稿者:店主  2005年7月21日(木) 0時18分    
HAKさん DVDありがとうございました。 今日黒胡椒で半分ぐらい見させていただきました。 ちょうど 解説役にもってこいのMさんがいたので凄さがわかりました。 (Mさんはあまりの感動に 新品を買う!って言ってましたよ) 偶然なんですがその時Mさんリクエストで 枝豆!をだしてました。。。
そーなんですよね 俺も含めみんな枝豆はすきなんですよね。 だが しかし なんとなくメニューにするには抵抗があるんです。 と、いうことで 裏メニューで両店舗になるべく用意しときます。 ご注文お待ちしてます。

[339]それは大変ですね〜 - 投稿者:HAK  2005年7月20日(水) 23時42分    
>ALPINEさん 
黒胡椒で1,2度お会いしたことがある者です。 m(__)m
この季節にエアコン壊れて大変ですね。
私の友人もルノー・バンティアンターボに乗っていたことがあり、やっぱりエアコンが壊れたそうです。
修理に27万位掛かったとか?
家のエアコン何台買えるんだ!って怒ってました。
>店長
そうですか・・・あけましたか・・・これから夏本番ですね。
店長言うように、ビールが美味いですよ、この季節は。
仕事の帰り、家に真っ直ぐ帰らず、黒胡椒で飲むビール、
川原でバーベキューしながら飲むビール、野球場で飲むビール。
あ〜、たまらないね〜。
ビールに会う“ツマミ”って一番何が好きですか?
私は絶対に“枝豆”ですね〜。その次に、“柿ピー”。
(アルバイトさんのお一方も好きですよね、柿ピー)
水分補給をして、肉食べて暑い夏を乗り切りたいと思います。
ではまた、黒胡椒で!
●リンクURL : http://www.rivo.mediatti.net/~jaiko/index.htm

[338]梅雨があけたー - 投稿者:店主  2005年7月20日(水) 12時33分    
梅雨があけましたね。 早いようなきがするけど例年並みみたいですね。 また38度とかすごい日々がくるんですかね?  
まっそういう言い訳で飲むビールも旨いですよね。
ALPINEさん エアコンなしはすごいですよ! 脱水症状で運転中に倒れないでくださいね。
みなさん水分補給を忘れずにそれに肉も食べ夏バテにも気おつけてくださいね。(私自身はここ何年夏バテした記憶はないですよ)

[337]復活? - 投稿者:Alpine  2005年7月18日(月) 9時17分    
修理に出してたケータイが復活したので携帯版HPに早速ACCESS!!と思ったらトップページは見られるものの肝心の掲示板に入ろうとすると表示サイズ超過で敢え無く撃沈!!今までどおり自宅PCから書き込ませていただきます。
因みに自宅PCは春頃からHDDが過熱して電源断という症状から復活できないので、車屋さんで見つけた「RENAULT F1 Team」ロゴ入りの電池式小型扇風機にて車のエンジン並みの強制冷却を導入してみましたが効果の程は???
冷却と言えば愛車Alpineはこの時期に最も故障して欲しくないエアコンが見事に故障!!冷媒補充で少しマシになったものの完全復活ならずで当分はタオルで汗を拭きながらの運転になりそう・・・しかし夏本番に向けて色々なモノが故障し過ぎです!せめて体の故障だけは気をつけたいですね。
PS Nozobonさん常連復活おめでとうございます。最近は黒胡椒に偏り気味のAlpineに替わってLINE’Sをよろしくお願いします?

 

[336]携帯版 - 投稿者:店主  2005年7月16日(土) 15時3分    
LINE'sのホームページが携帯で書き込みできるようになりました。 これで書き込み数が増えることを期待、期待!!
バイト君代打ご苦労様。 また頼むよ
HAKさんなかなかお目にかかれないですね。来週火曜お待ちしてますよ。
nozobonさん今のところ公約どうりですね。油断しないよう頑張りましょう。 もっとも近いんですから。
書き込みがご無沙汰の そこの あなた!! 今すぐ近況を書き込みを。

[335]久しぶりの書き込み書き込み - 投稿者:Nozobon  2005年7月15日(金) 21時48分    
7月から公約通り週1ペースでお店に行ってます(^^)Vでも、店長はお休みだったし…。きちんと行ってますから!次の月曜日は祭日だから行けないけど、その週の土曜日はゆき姐連れてまたはしゃぎに行きますのでご安心を!この頃しっかり常連だな〜満足満足(^=^)ホームページがすごく進歩しててびっくり!ちょっと前に私もホームページが出来ましたので、ぜひご訪問を!!!
●リンクURL : http://musashi-k.com/uoos-company.htm

[334]今週一度も・・・ - 投稿者:HAK  2005年7月15日(金) 11時29分    
>アルバイトさま
 ご苦労様です。 <m(__)m>
 日曜日ですか・・・なかなか行けませんが、努力はしてみます。
>店長
 今週一度も行けてません。
 記録かも・・・。
 今日こそ、今日こそと思いつつ、もう金曜日。
 しかも、この3連休の日曜日と月曜日は泊りがけで出勤。
 助けて〜!
 今度行ったとき、LIVE AIDのDVD持って行きますね。
●リンクURL : http://www.rivo.mediatti.net/~jaiko/index.htm

[333]初書き込み! - 投稿者:あっち  2005年7月15日(金) 0時12分    
いつも美味しいお酒、楽しい時間をありがとう(^ε^)-☆Chu!!

[332]日曜日 - 投稿者:アルバイト  2005年7月11日(月) 3時13分    
本日、店長の代打でライズに入りました!バックストリートボーイズのニューアルバムをかけながら、マッタリ働いてました!が、マッタリしすぎ・・・。皆さま、日曜日も飲みに来て下さいよ〜〜〜!!かなり、寂しかったです・・・。

[331]テスト - 投稿者:管理者  2005年7月6日(水) 0時54分    
携帯ホームページできました

[330]うっうまい 美味すぎる - 投稿者:店主  2005年7月2日(土) 0時51分    
Yさん 美味すぎでしたよ。  是非来年も食べたいです。 よろしくおねがいしますね!

[329]おお! - 投稿者:店主  2005年6月27日(月) 2時3分    
ついに 例の物が!  私が入る火曜までとっといてくださいね。  ちょうど 冷えてて旨いかも。 楽しみにしてます。

[328] - 投稿者:y  2005年6月26日(日) 22時19分    
宮古からの物が月曜に到着するみたいなので、持って行きます。