【 R・W友の会 写真集 】


     フォレスターのパワー向上や軽快な走行フィーリングには無縁ですが、
     「人と同じではイヤ!!」って方にリア周りの小技を効かせて
     ちょっとおしゃれをしてみませんか?
     そんな魅力に気付いてしまった人達・・・それが『R・W友の会』です。
SF5 フォレスター 編
【 エスティマ ワイパー 愛好家 】
F☆NO.63のべっちさんよりの投稿です。

 これでメデタク『RW友の会』に入会です!?

 べっちさんは一番装着違和感がない『エスティマ』用を

 チョイス。F☆メンバーでも装着率NO1の人気アイテムです。

 ハイパーレブVol2のコメント通りこれを薦めつつも、

 私はあえて別路線を突っ走ります(?)

 
F☆NO.112のGriffonさんよりの投稿です。

 Griffonさんも『エスティマ』用を選択です。

 これが今の所フォレに取り付け可能で、一番拭き取り面積

 が大きいRWです。

 これで雨の日の後方視界も良好ですね!
F☆NO.135のイタチさんよりの投稿です。

 クラブ内(本州)ではいち早く『エスティマ』換装へ挑戦!!

 そのチャレンジ精神はお見事!

 お陰様で『友の会』の布教活動に貢献して頂きました。

 画像はav撮影会の時のものです。全国にも情報配信済み!?

F☆NO.148のケモンさんよりの投稿です。

 やはり人気アイテムの『エスティマ』への換装です。

 取り付けたその日からアナタも『友の会会員』です!!(爆

 では、東北の布教活動はケモンさんに任せました!(笑

 tateさんに撮影して頂いたそうでご協力ありがとうございました♪
F☆NO.68のタツさんからの投稿です。(以下ご当人コメントです)

タツ号は毎度お馴染みの『エスティマ』用ですな。

これは我が心の師匠のイタチさんのパクリです。

誰が何と言おうとマネっこです(自爆

でも、次期候補があるのでこれももうすぐ・・・(謎

□ なんとビックリ! 次の獲物はなんでしょう?(笑)
F☆No.296のやまじぃさんからの投稿です。

やはり王道のエスティマ用をチョイス! 以下ご当人コメントです

自分はとってもワイパー気に入ってるのですが、うちの奥様は

何が違うの?と、その良さがわからず無関心のようです。

□ オーナーさんさえ満足ならそれで良しでしょう(笑

でも、奥様にご理解頂けなくて少しだけ残念ではありますが・・・
F☆No.042のsyouさんからの投稿です。

某会員さんからの移植となりました!!

以下ご当人コメントです

某親分より譲りうけました、エスティマ用です。

自分もやるならエスティマ用が一番良いなと思ってました。

□ ようこそRWの世界へ!(笑) F☆の重鎮に参加して頂ける

とは・・・光栄です。 これからも宜しくお願いします♪
F☆No.156のくろびかりさんからの投稿です。

□ RW装着の写真、本日撮影しましたので送付します。

(僕が思いっきり写ってますが・・・)

と、コレが7月に届いたメール・・・

何故か今頃になってしまいました! ごめんなさい。

折角なのでご当人をカットせず掲載致しました。
F☆No.115のイチくんさんからの投稿です。

外装はノーマル主義との事ですが、

これでノーマルではなくなりました(笑)

入手経緯等詳細は不明なのですが、

ご当人は満足されておられるか全くの不明です。(爆)

画像は管理人が盗撮してきました。
F☆No.192のたばちゃんさんからの投稿です。

□ 色あせの見えたワイパーが格好良くなりましたよ。

しかし!相変わらず嫁さんは「ふ〜ん」てなもんで、

全く興味なしってかんじです(泣)。

これにめげずに今後も頑張ります!

□ えぇーと・・・兎に角がんばってください(汗)

独りモンには出来ない苦労ですね。故にこれからもピンを・・(自沈
【 ヴィッツ ワイパー 愛好家 】
F☆NO.34の岡山の父ちゃんさんよりの投稿です。

 小ぶりですが、違和感なく換装出来るアイテムです。

 少々実用性は低下してしまいますが、

 ドレスアップには最適ではないでしょうか?

 軽量化にも一役かってます♪
【 フィット ワイパー 愛好家 】
F☆NO.136のふ・・15さんよりの投稿です。

 友の会初のH社製で、しかも『フィット』を選択には驚きです。

 元祖『ヴィッツ』同様小ぶりでキュートな仕様ですね。

 ご当人のコメントには『どれも同じに見える』との事ですが、

 しっかりと『初物』を取り付けているあたりはオーナーさんの

 こだわりが見えます。(笑
【 イプサム ワイパー 愛好家 】
F☆NO.167の元Z乗りあらためFreekさんよりの投稿です。

 クラブステッカー保護の為(流石!)、ブレード長がやや短めの

 T社『イプサム』を選択です。

 ちなみに、このRWは同社『フィールダー』・『オーパ』などと共用

 になっています。
【 スパシオ ワイパー 愛好家 】
F☆NO.141 のぶさんからの投稿です。(タツさんコメントです。)

のぶ号は普通に逝くのはつまらんのでT社各車種のカタログを

見比べ吟味した結果、『エスティマ』用よりちと小振りな『カローラ

スパシオ』用にしました。いちお、♀ドライバーらしいので

♀っぽく小振りにしたという話もあるのですが・・・。

今のところ本人は至って気に入ってますが同種が増えると変更

の可能性大です。 □ お二人とも浮気症なのね。。。(笑)
【 ekワゴン ワイパー 愛好家 】
F☆No.256の燎(かがりび)さんからの投稿です。

こちらもRW友の会初のM社『ekワゴン』をチョイスされました! 

以下ご当人のコメントです。

取付部の加工をしなくても装着できました。が右へ来た時

ブレードの下が若干飛び出ます(塗装までは行かない)

□ こじんまりタイプのようですね! ブレードとボディーの間に

余裕があるので、ステッカー保護用に使えるRWです。
【 デミオ ワイパー 愛好家 】
KFC No.5のばやしさんからの投稿です。

またまた会初物!M社の『Newデミオ』用RWです!

以下ご当人のコメントです。

かねてから目論んでおりましたリアワイパーを換装しました。

ブレードが少し短くなる以外は取り付けたときのワイパーの高さは

変わらずで、動かした時もガラスからはみ出ることはありません

でした。 □ 以前旧デミオ用を憶測で入手しましたが、5mm程

ブレードが長く、実用化は夢となりました。Newとは盲点でした!
F☆No.238のきいるさんからの投稿です。

人気急上昇中!?のNewデミオRWです。

以下ご当人のコメントです。

微妙に長さが違い短いですがぜんぜん普通に使えました!!

□ そうですね!見た目も重要ですが、実用性も兼ね備えている

物が良いですよね♪ だたM社のはT社に比べ少々高値ですが。
【 イスト ワイパー 愛好家 】
F☆No.250のいち太さんよりの投稿です。

装着は初顔のT社イスト用RW、以下ご当人のコメントです。

水平位置をあわせると見た目バランスはいいと思いますが、

面倒なのでこのまま逝っときます(笑)

□ こりゃまたカワイイRWですね!!実用性はさて置いて、

稼動させると子犬がしっぽ振っているような感じでしょうネ♪
【 エアートレック ワイパー 愛好家 】
F☆No.005の4WDさんからの投稿です。

ニューアイテム!! M社のエアートレック用RWの登場♪

T社イプ&スパとほぼ同サイズのようです。

アーム・ブレード共に若干小さい様ですが何の支障もないでしょう

4WDさんのチャレンジ精神を称えたいです!

本部重鎮メンバーさんからの嬉しい投稿でした〜♪
【 R2 ワイパー 愛好家 】
F☆No.055のWRCさんからの投稿です。

スバル純正流用第二弾!! 発表間もないR2より早速

取り付けされたようです。

アームは綺麗な流線で形成されていて大きさはまずまず。

ブレード長は短めでヴィッツと同等です。

この状態で第一形態だそうで今後進化するらしいです。

※現在はB4ブレードとの組み合わせになっております。
F☆No.150のまさ さんからの投稿です。

某所にお勤めの関係で(爆)R2からの流用です。

ご当人によるとWRCさんより早く装着していたそうで

私が一番!との事(笑)

流石そこら辺は融通が利いて羨ましい限りです。

P.s 洗車をしてあげてください(爆)
【 SF5用オリジナル エアロリアワイパー 愛好家 】
kuuさんからの投稿です。

ノーマルのリアワイパーでは嫌で…エアロワイパーは無いの

かな?っと探して居たらオークションで出品されてました。

オリジナルと言う事なのですが…エスティマ用???(笑)

エスティマ用のワイパーで合う何て知って居れば、

其方を購入してました!(⌒‐⌒)
SG5 フォレスター 編
【 クロススポーツ ワイパー 愛好家 】
F☆NO.208のkumaさんよりの投稿です。

 友の会初のSGです。

 クロススポーツがスバル初の樹脂製R・W装着車となり

 其処より流用となったようです。

 同じSGなのにブレード長が標準よりあるそうなので

 SGオーナーの方は要チェックです!!
【 SG5B型 ワイパー 愛好家 】
F☆NO.363のかみのさんよりの投稿です。

上のKumaさんと同じ物に見えますが、実は同じです(笑)

B型より全グレード樹脂製に変更されたようです。

一応B型よりとの事なので別カテゴリーとさせて頂きました。

まだ一度も使用していないとの事ですが、

これから冬本番になりますのでバンバン使ってあげて下さい。
F☆NO.327の244(つよし)さんよりの投稿です。

こちらも同じくB型以降に適応されたものです。

一応C型用としてご注文されたそうですが、でも同じですね(笑)

□次期候補としてランサーセディアワゴン、キューブなどを

狙っています。

とのご当人コメントです。あら☆早くも浮気心が出てきましたか?

『真一文字』RWは選択肢が豊富なので吟味して下さい。
F☆No.244のkohakuさんよりの投稿です。

C型からの流用だそうです。

といえどもB型と一緒ですけど(笑)

SGはそのまま純正が流用できるからラクで良いですね。

Dラーで頼めるのが一番の強みです。
【 YRV ワイパー 愛好家 】
F☆No.189のファンゲルさんよりの投稿です。

SGオーナーさん第二弾となります。以下ご当人のコメントです。

他の人と同じが嫌だったので・・・・たぶんD社は初めてだろう

と思い装着しました。一応クロスポの見積りまではとったの

ですがやめました! 一応まじめな文章にしました!

□ 全文を掲載しました(笑) 一部の方はこのセレクトの経緯を

知っていますが、ココではナイショにしておきます(謎?
会長(自称) フォレスター 編
【 第一弾 ヴィッツ ワイパー 】

avおすすめに掲載されていた物に衝撃を受け

速攻『マネっこ』しました。(爆

素材は、たまたま某オークションで入手!

ここらかビョーキが進行することになります(笑
【 第二弾 カローラ・ランクス ワイパー (Fe) 】

手違いでスチール版を入手。

寸法確認に使用。結局、日の目を見る事はありませんでした。
【 第三弾 カローラ・ランクス ワイパー (PP) 】

こちらは勿論樹脂製です。

普通とは違うものにしたかったので、あえて逆Verから選択

しました。 現在もこの仕様です。
【 第四弾 旧デミオ ワイパー 】

目測のみで購入した為、残念ながら寸法が合わずお蔵入り。

その後、売却してしまいました。
【 第五弾 謎謎謎謎 ワイパー 】

既に発注済み。

とりあえずストックとしておきます。