フォレ治療記

【 其の一 】

症状

ドアミラーの開閉が渋い。 スイッチに素早く連動しない等。

 【 ドアミラーコントロールスイッチ 】

運転席側にあるドアミラーの開閉スイッチですが、

日を重ねるごとに反応が薄くなってきました。

『接触不良かな?』と思い内部をバラしてみました。

なんと基盤が磨耗して通電していない模様・・・

早速部品を発注しました。
内装よりスイッチ部をASSYで切り離します。
切り離した『コントロール部&カバー』です。
右側が購入したコントロール部です。

品番 : 83061AE000

※ アプライドモデルA及びBは品番が異なりますのでご注意!

後は新しい部品にカバーを付け替えて内装に取り付けます。
【 オマケ 】

ついでなのでコントロール部を分解してみました。
赤い矢印の部分が開閉用の基盤です。

見事にスクラッチされてます。

開閉頻度が多い車両はお気を付け下さい。
完治報告書

コントロール部の交換により症状が完治しました。
スイッチのクリック感も新品になった事で節度が向上しました♪