各サイトのバナーをクリックすると、今のウインドウでページに飛び、
別窓の●をクリックすると、新規ウインドウでページに飛びます。

<リンクに関して>
当サイトはリンクフリーです。というか、歓迎します。
報告もいりませんが、掲示板にでも報告して頂けると嬉しいです。
バナーも用意しました。
88*31
200*40
メイン登録数:20
バナー 別窓 管理人名 ジャンル(勝手に分類) 紹介文
エンターブレイン 様 製品サポート
検索
ゲーム
RPGツクールユーザーのオフィシャルサイト。
著作権の勉強が出来たり、クリエイターズリンクを貼ったり出来ます。
10-wise 様 検索
ゲーム
RPGツクールゲームの検索エンジンページ。
自分もこのサイトに登録させていただきました。
hiro 様 検索
ゲーム
創作情報サイト。このサイトで紹介されるようなすごいゲームを作ってみたいですね。
Alsiva 様 検索
ゲーム
RPGツクールの検索エンジンページ。こちらの方、登録しました。
みんと 様 RGSS
ゲーム
RGSS素材がたくさんあるサイト。
「living」では、「センターヘルプコメント」を使っています。
アルファナッツ 様 ゲーム 『今の風を感じて』は、初めてプレイしたRPGツクール製のゲームであり、 ツクールを使ってゲームを作ろうと思ったきっかけの作品でもあります。辺境紳士様の絵は大好きです!
ショウ 様 RGSS
ゲーム
ゲーム製作をしながら、スクリプト素材も作成しているサイト。
「月夜に響くノクターン」や「風の色、鮮やかに」等のゲームのレベルの高さは本当に凄いです!
タクミ 様 音楽素材
ゲーム
豊富な音楽、豊富なイラスト、話の展開が面白い「黒魔剣士アース」シリーズなど なんでもアリです。羨ましいです。今回、いくつかの音楽を使わせていただきました。
入江ノジコ 様 製作支援
ゲーム
ゲーム製作、ゲーム製作者への支援を主とするサイト。
「クミとクマ」や「ミーアのグルメ冒険記」はプレイヤーの心を和ませてくれます。
momomo 様 RGSS
ゲーム
図鑑スクリプトなど、あると楽しいスクリプトがたくさんあるサイトです。 2作目ではかなりお世話になっています。
TOMY 様 RGSS
ゲーム
実用的なスクリプトが豊富なサイト。装備関係のスクリプトは参考になりました。
白井リス 様 製作支援
ゲーム
動物系ゲームが揃ったサイト。スクリプトもためになります。動物物語同盟に勝手に入らせていただきました。
hat 様 ゲーム ちょっと難しいながらも奥の深い「lost」や、「世界に届かぬ願い事」といったゲームが揃ったサイト。 少しはこういうシステム構成力を身に着けたいです。
Mr.K 様 ゲーム 「Reort's Story」シリーズや「Hallucination Ringdom」は難しいのですが、はまってしまいます。
RPGツクール2000デフォルト戦闘の作品の中では一番好きです。
海闊真梨子 様 ゲーム 「魔王様の一日」のようなお笑い系?(感動も出来ます)RPGや、
「ダンデライオン」のような冒険RPGなど面白いゲームがたくさんあります。
時村 様 ゲーム リドル|||(アイセンワン)というゲームを公開しているサイト。
少しずつ機能が備わっていくシステムは斬新で、面白いです!
ロールケーキ 様 ゲーム 「クレイジーアイラ」という話のテンポが良い作品。
自作作品で詰まった時、気付くとネタをパクろうとする自分がいます。というか、少しパクリました。
とり エル 様 イラスト素材
ゲーム
可愛い素材が揃ったサイト。2作目はこのサイトの絵をかなり使わせてもらっています。
ジンファ 様 音楽素材
ゲーム
一度聞くとどんどん使いたくなる音楽素材が揃っています。
今回は、戦闘用音楽を使わせていただいています。
さよちん 様 イラスト素材 このHPの背景はこのサイトのものを使用しています。
このサイトの幻想的な絵がとても好みです。

おまけ
動物主体のゲームを作る同盟・・・という説明でいいのでしょうか。 自分が参加資格の条件を満たしているのかどうか分からないのに勝手に参加してしまいました。

ホームへ戻る