「往人さん」

「観鈴か」

「何してるのかな?」

「何もしていないが」

「じゃあそれ何かな?」

「ビン」

「白いもの残ってる」

「絵の具だろ」

「お隣さんが牛乳盗まれたって」

「そりゃ災難だな」

「目付きの悪いのっぽの兄ちゃんだって」

「ほう」

「往人さん」

「なんだ?」

「これ、牛乳」

「いや、絵の具」

「牛乳」

「絵の具」

「このビン、牛乳の匂いする」

「気のせいだろ」

「匂いする」

「気のせいだろ」

「往人さんの舌、白い」

「……………………」

「謝りにいこっ」

「お、おいっ」

「いこっ」

「ひ、引きずるなっ。 そこ階段だろっ、痛っー」





「大変やな、往人も」

「そうですね。 この前は佳乃に引きずり回されてましたよ」

「ははっ。 もてもてやな、往人」

「ええ。 観鈴ちゃんも元気になってよかったですね」

「ああ。 でも、うちが元気にしたんちゃう。 全部あの居候がやったんや」

「うちの佳乃も国崎君のお蔭で」

「……あの居候、ここから出てくんかな……」

「どうでしょう? 彼此2年は滞在してますよ」

「せやな。 居候が出てったら観鈴を悲しませることはせぇへんやろ。 ……妙な悪戯はしとるけど」

「そうですね」

「はぁ……往人もはよぉ、どっちかに絞らんかい」

「そうですね。 ……ああ、遠野のお嬢さんも国崎君のことを好きなようですけどね」

「……あれは甲斐性なしかいな」

「こんなに美人がいるのに」

「なぁ」

「はい」

「そろそろ戻ります」

「そか。 気ぃつけてな」

「はい。 一応医者ですから」

「ほなな。 たまには佳乃ちゃんも連れてきぃ」

「はは、わかりましたよ」





「美凪ー」

「……みちるさん。 何ですか?」

「美凪は国崎往人が好きなの?」

「……ぽ」

「好きなんだ」

「……ぽ」

「なのに国崎往人は美凪の気持ちを知らないでー!」

「……往人さんは観鈴さんと遊んでいるらしいです」

「国崎往人ー! 美凪がいるのに他の女に手を出すなぁー!」

「……みちる、そんな大声出してはいけませんよ」

「だって国崎往人がっ!」

「みちる」

「わかったよー」

「……往人さんには往人さんなりの考えがあるのです。 それを否定するようなことを言ってはいけません」

「でもー」

「私は往人さんが幸せになってくれればいいです」

「うー」

「みちるも分かるときがきます」

「ほんと?」

「ええ」





「ポテトー」

「ぴこ」

「今日も往人くんいなかったねぇー」

「ぴこっ」

「でも、明日は観鈴ちゃんの家に行くんだよぉ〜」

「ぴこぴこ」

「もちろんポテトも一緒だよぉ〜」

「ぴっこり」

「あはっ。 観鈴ちゃんの家に行けば往人くんもいるもんね」

「ぴこっ」

「それでぇー往人くんと観鈴ちゃんとで遊ぶのぉー」

「ぴこぴこ」

「もちろんポテトも一緒だよぉ〜」

「ぴこ」

「みんなでお散歩するのぉ。 お散歩隊の1号さんは私でぇー、2号さんが往人さん、3号さんが観鈴ちゃんで、4号さんがポテトぉー」

「ぴこぴこっ」

「面白そうだよね」

「ぴこっ」

「じゃあ今日は早く寝よぉ〜」

「ぴっこり」

「じゃあ帰ろっ、ポテト」

「ぴこっ」





「観鈴」

「何、往人さん」

「綺麗だな、星」

「そうだね」

「神奈も」

「ん?」

「神奈もこの星を見れてると思うか?」

「うん」

「そうか」

「それに」

「なんだ?」

「うん。 神奈ちゃんが生きていたときにも見えたはずだよ」

「見てなかったら?」

「絶対見てるよ。 今の私と往人さんみたいに」

「……そうだな」

「うんっ」

「なあ、観鈴」

「何?」

「観鈴。 俺と――――」

「私も往人さんのこと――――」


「それでな、俺達が神奈たちの分まで幸せになるんだ」

「うん」

「この町の人たちと共に」



あとがき

非常に解り辛い
上から観鈴&往人
晴子&聖
みちる&美凪
佳乃&ポテト
観鈴&往人です



感想等を送ってくださると嬉しいです。
タイトル


名前


メールアドレス


ご意見




閉じる