あすなろ 2005年 試合速報〜

 

JCホームページ    JCホームページ(60回大会限定)

◎12月17日(土)(西部連盟)小平西野球部(東小)3ー6敗戦

1
2
3
4
5
6
7
合計
あすなろ
0
0
1
0
0
0
2
3
小平西野球部
1
0
1
1
3
0
×
6

相手投手のすばらしいピッチングに翻弄されてしまいました。5年生以下の出場選手にとってはいい経験になったでしょう。(西部連盟はこれで7勝1敗となりました!)

◎12月3日(土)(西部連盟)小川ペガサス(12小)8ー1勝利!

1
2
3
4
5
6
合計
あすなろ
2
0
2
2
0
2
8
小川ペガサス
0
0
0
1
0
0
1

6、5、4年全員が出場。いい経験ができたと思います。この試合で感じたことを来年に生かそう。(西部連盟はこれで7連勝となりました!)

◎11月27日(日)(西部連盟)小平ライダース(東小)10ー2勝利!

1
2
3
4
5
6
7
合計
あすなろ
0
4
0
1
1
3
1
10
小平ライダース
0
0
0
0
0
1
1
2

非常にリラックスして試合ができていました。フェンス直撃のホームランまででて見事に快勝しました。西部連盟はあと3試合(MAX)することができるから油断しないで一生懸命練習しようね!

◎11月13日(日)(JC1部決勝トーナメント準々決勝)二小クラブ(二小)2ー6残念!

1
2
3
4
5
6
合計
二小クラブ
1
0
0
2
1
2
6
あすなろ(1部)
0
0
0
1
0
1
2

みんな本当によく頑張った!!そして秋の大会はかっこ良かったよ!!最後の涙は一生ものだから忘れないようにね!!!

(3部練習試合)小平フレンズ(天神G)2ー11勝利!

1
2
3
合計
小平フレンズ
1
2
あすなろ(3部)
5
11

3年生がピッチャー初経験の試合だったけど、頑張りました!これから来年に向けてじっくり練習をしようね!

◎11月6日(日)(JC1部決勝トーナメント1回戦)小平スーパーコンドル(東小)5ー1勝利!

1
2
3
4
5
6
合計
小平スーパーコンドル
0
0
1
0
0
0
1
あすなろ(1部)
1
0
0
2
0
2
5

ピッチャーG君ノーヒットピッチング達成!(エラー絡みで1点が惜しい!)
次の試合もこの勢いで頑張ろう!!

◎11月3日(日)(JC3部予選)小平スネークス(花南中)21ー6敗戦

1
2
3
合計
小平スネークス
8
3
10
21
あすなろ(3部)
2
4
0
6

正直厳しい試合だったが、春に比べていい粘りをしたね。これから頑張ればかならずいい結果がでるよ。
がんばろうね!

◎10月30日(日)(西部連盟)小平イーグルス(BSG)8ー3勝利

1
2
3
4
5
6
合計
あすなろ
0
2
0
0
6
0
8
小平イーグルス
1
0
0
2
0
0

西部連盟の試合なのでみんなの総合力で勝負。5回に集中打がでて勝利に貢献。 ただし油断は禁物だよ!

◎10月29日(土)(1部JC予戦)小平ジャガーズ(15小)4ー4引分!

1
2
3
4
5
6
合計

あすなろ(1部)

0
0
1
0
0
3
4
小平ジャガーズ
0
0
0
0
4
0
4

先発ピッチャー頑張った。ただ終盤逆転されひやひやにさせられた。
しかし強い粘りでさんとか頑張り、勝利に極めて近い引分をゲットした!

◎10月23日(日)(3部JC予戦)富士見スネークス(小川元気村)5ー14敗戦

1
2
3
合計
あすなろ(3部)
2
3
0
富士見スネークス
11
×
14

初回に得点をするも裏の攻撃で玉砕。ただ。春に比べてしっかり得点きていたね。次の試合でがんばろう!

(1部JC予戦)小平フェニックス(6小)8ー4勝利

1
2
3
合計
あすなろ(1部)
2

小平フェニックス
1

初回しっかり出塁し点数をかせぐも厳しい試合を展開。ところが負けを感じることなく頑張った
結果勝利を導いた! みんなさすが!

◎10月8日(土)(3部練習試合)対スーパーコンドル(14小)8ー12敗戦
1
2
3
4
合計
あすなろ(3部)
2
0
5
1
8
スーパーコンドル
3
4
5
×
12
雨・運動会等で練習・試合ができないなかの練習試合でした。前半から点の取り合いとなり、終盤同点に追いつく。しかし最後に大量点を奪われ、最終回の頑張りも1点で終わり残念ながら敗戦。ただ出席者全員が試合に出場しいい経験ができたと思います。次の試合も頑張ろう!

◎9月23日(祝)(西部連盟)対スーパーコンドル(東小)13ー3勝利!
1
2
3
4
合計
スーパーコンドル
0
1
1
1
3
あすなろ
2
1
8
3
13
(5年生出席者全員がフル出場。投手も普段当番機会の少ないメンバーで対応。出場選手全員が確実なプレーを行い無難に勝利。開催中のジュニアカップ(秋)のみならず、来年の大会に期待が持てる結果が出せました。)

◎9月19日(祝)(JC3部予選リーグ秋)対小平ストロングスA(9小)2ー5残念
1
2
3
4
合計
あすなろ(3部)
0
0
2
0
2
小平ストロングスA
3
0
2
×
5
(初回に3塁までランナーを進めるも0点。その裏連続四球をきっかけに3点を奪われるも懸命の守備でそれ以上の失点を防ぐ。3回ヒットが連発(大三塁打もでました!)し2点を返す。しかしその裏再び2点を追加され、そのまま終了となる。しかし春から見ると見違えるようなプレーの続出で、これからの試合が楽しみになりました!)

(JC1部予選リーグ秋)対ポーエコーズ(15小)13ー0勝利!
1
2
3
合計
ポーエコーズ
0
0
0
0
あすなろ
13
0
×
13
(1回の表を簡単に0点に抑えると、その裏あすなろ打線が大爆発!走者が溜まるとヒットで返すパターンで超大量の13点をゲット!その後相手はほとんどランナーも出せず3回コールド勝利(先発完封)となった。これで予選は確実に突破となりました!次の試合も油断をしないで勝利を呼び込もう!!)

◎9月11日(日)(JC1部予選リーグ秋)対小平イーグルス(BSG)9ー6勝利!
1
2
3
4
5
6
合計
小平イーグルス
0
1
2
2
1
0
6
あすなろ
8
0
1
0
0
×
9
(1回の表相手チームの厳しい攻撃を先発ピッチャーの絶妙なコントロールで0点に抑える。その裏あすなろ打線が大爆発!相手チームのミスに乗じきっちり得点。最後は満塁ホームランまで飛び出しビッグイニングとなる。その後相手チームは小刻みに得点をしたがリリーフピッチャーの頑張りもあり勝利をおさめる。春の決勝トーナメントのリベンジをしっかり果たした!!来週以降この勢いとチームワークを忘れずに真剣に頑張っていこうぜ!!)

◎9月4日(日)(西部連盟大会)対小平フェニックス(東小)16ー1勝利!
1
2
3
4
5
合計
小平フェニックス
0
0
0
0
1
1
あすなろ
5
1
0
10
×
16
(ジュニアカップの前哨戦となったこの試合。先発ピッチャーの安定したコントロールのおかげで相手に得点を許さず。打線は練習の力は100%出てはいなかったがしっかり加点。最終回もったいない失点もあったがきっちり勝利しました。ただし油断は禁物。今後のチームワークで勝っていこう。)

◎8月28日(日)(市民大会)対富士見スネークス(天神G)10ー2敗戦
1
2
3
4
5
6
合計
あすなろ
0
2
0
0
0
0
2
富士見スネークス
0
3
1
0
1
5
10
(秋の市民大会開幕。開会式直後の試合で出だしはまだ寝ている感じ。先発ピッチャーは絶妙のコントロールで締まった試合を展開。2回にもったいないプレーから失点を喫する。後半はミスが続発し自爆してしまった。これから秋のジュニアカップが開幕します。君たちは自分が変わったと思うくらい精神面を変えないと同じことを繰り返すよ。頑張れ!)

◎8月21日(日)(オレンジボール3年以下
※オレンジボールは、3年生以下と経験の少ない4年生を対象とした西部連盟管轄の試合です。
 年に2回夏と春に開催されます。目的は野球のルールを覚えて、楽しく思うこととなっています。
 試合はTを使用しピッチャーは投げません。1イニング4点で攻守交代として大差がつきにくくなっています。

対:小平イーグルス(BSG)8ー13敗戦
1
2
3
4
合計
あすなろ・ペガサス
4
0
1
3
8
小平イーグルス
4
4
4
1
13
(開会式直後のAグランドでのオレンジボール初戦。初回は得点できたが2、3回が抑えられる。最終回は相手を1点に抑えるも時間切れ。惜しかった!!)

対:小平ジャガーズ11ー4大勝利!!
1
2
3
4
合計
あすなろ・ペガサス
0
4
4
3
11
小平ジャガーズ
4
0
0
0
4
(やったぜ勝利!初回はどうなることかと思ったけど、2回以降完全にあすペガのペース。これで予選グループ2位が確定〜!!)

対:フェニックス・西野球部15ー7勝利!(連勝!!)
1
2
3
4
合計
あすなろ・ペガサス
4
4
3
4
15
フェニックス・西野球部
2
1
4
0
7
(連勝!初回から最終回まで順調に加点。みんな守備もバッティングのどんどんうまくなってきたね!!すごいよ!次は最終戦。絶対に勝とう〜!!)

対:鷹の台スパローズ)7ー6大勝利!!(3連勝〜)
1
2
3
4
合計
鷹の台スパローズ
3
1
0
2
6
あすなろ・ペガサス
4
3
0
×
7
(大接戦を展開!どうなることかと見ている方がドキドキしたすばらしい試合でした!結果見事に大勝利となりました!本当にみんな頑張ったね!これで4位(全9チーム)となりました!小川ペガサスの2人とあすなろ3年以下8人、そして最後の2試合で助けてくれた4年生3人。本当にいい経験ができたね!秋のジュニアカップでの活躍が見えるようです!!)

◎7月31日(日)(練習試合3部中心5年以下)対南秋留ゴールドイーグルス(秋川グリーンG)9ー3勝利!
1
2
3
合計
あすなろ
4
1
4
9
南秋留ゴールドイーグルス
3
0
0
3
(3部チーム連勝!しっかり盗塁を決め、抜群の選球眼?もあり順調に加点。徐々に野球が分かってきたかな?これからも頑張ろうね!!)

         (練習試合:6年5年4年)対南秋留ゴールドイーグルス)2ー4負け
1
2
3
4
5
合計
あすなろ
0
1
1
0
0
2
南秋留ゴールドイーグルス
0
2
2
0
0
4
(気がついたら負けてしまった。もう一度基本に戻って考えてみよう。一人で相撲をとってもだめだよ!)

◎7月24日(日)(練習試合4年以下)対小平ストロングス(9小)9ー5勝利!(初勝利!!)
1
2
3
合計
あすなろ(3部)
3
3
3
9
小平ストロングス(3部)
3
0
2
5
(3部チーム初勝利!。初回から順調に加点。ピッチャーはコントロールよくホームカバーも完璧。守備も頑張り2回は無得点に抑える。初出場の1年生も初得点をあげる。これから秋の大会に向けてしっかり練習をして2勝目を目指そう!!)

         (練習試合:6年5年)対小平ストロングス(東小)3ー4負け
1
2
3
4
5
合計
あすなろ
1
2
0
0
0
3
小平ストロングス
2
0
1
1
×
4
(先発がコントロールよく頑張り前半戦はリード。後半得点ができず、おしくも敗戦。夏合宿でしっかり修正して頑張ろう!)

◎7月18日(祝)(練習試合5年以下)対井の頭フェニックス(学園東小)12ー10負け
1
2
3
合計
井の頭フェニックス
0
7
5
12
あすなろ
6
0
4
10
(初回大量得点するも逆転を許す。最終回強烈な粘りで頑張るもあとちょっとで追いつけず。しかし次の試合に期待がもてるかも!あまり緊張しないでね。)

         (練習試合:6年中心)対井の頭フェニックス7ー7引き分け
1
2
3
4
合計
あすなろ
0
0
6
1
7
井の頭フェニックス
0
4
1
2
7
(春のリベンジを目指した試合だったが、大事なところで牽制で憤死。後半逆転しリードするも最終回同点に追いつかれる。悔しかった思いを次の試合に生かそう!

◎7月10日(日)(西部連盟野球大会:6・5年)対小平ジャガーズ(15小)12ー2勝ち(OK!)
1
2
3
4
5
6
合計
小平ジャガーズ
0
0
1
1
0
0
2
あすなろ
6
0
3
2
1
×
12
(リラックスできたかな?3人の継投と着実な得点でガッチリ勝利。ただし、油断せずに秋に向けて心を引締めて練習しよう!)

◎7月3日(日)(JC1部決勝トーナメント)対小平イーグルス(上宿小)1ー9負け(無念!)
1
2
3
4
5
合計
あすなろ    
0
0
0
1
0
1
小平イーグルス
6
0
1
2
×
9
(初回からリードを許す。終盤1点返すもコールド負けを喫する。これからは秋に向けて気持ちを入替えて練習に励もう!)

◎6月26日(日)(JC1部決勝トーナメント)対小平西野球部(上宿小)9ー7勝ち!(よくがんばった!)
1
2
3
4
5
合計
あすなろ    
2
0
1
0
6
9
西野球部
1
3
0
3
0
7
(先制するも中盤逆転される。しかし最終回に大量得点で大逆転。最後もピッチャーの頑張りで見事に勝利!次も絶対に勝とうな!!)

◎6月19日(日)(JC3部予選リーグ)対ザウルス(上宿小)1ー10負け(悔しい!)
1
2
3
4
合計
あすなろ    
1
0
0
0
1
ザウルス
2
5
0
3
10
(初回1点ゲット!その後追加点を許すも3回はラッキーなダブルプレーもあり0点に抑える!試合を重ねることでだんだん強くなってるね!夏にいっぱい練習して秋は絶対に勝とう!!)

◎6月12日(日)(JC3部予選リーグ)対小平西野球部(8小)2ー18負け(悔しい!)
1
2
合計
あすなろ
2
0
2
小平西野球部  
12
6
18
(初回2点をゲット!その後奇跡は起らず大量点を許す・・・。来週は予選最終戦だ!切換えてがんばろう!!)

◎6月 5日(日)(JC3部予選リーグ)対小平スネークス(8小)17ー19負け(惜しい!)
1
2
合計
小平スネークス
6
13
19
あすなろ    
3
14
17
(驚異的な粘りで頑張った!目標より14点も多く取ったぞ〜!!次はもっとがんばろうね!)

◎5月22日(日)(練習試合3部)対二小クラブ(2小)2−10負け(残念!)
1
2
3
4
5
合計
二小クラブ
2
4
0
3
1
10
あすなろ    
0
1
0
1
2
(ワタルの好投。好守備続出!今回は2点ゲット。次は3点取ろうね!)

◎5月15日(日)(西部連盟)対富士見スネークス(武蔵野療養所G)9−5勝ち!
1
2
3
4
5
合計
あすなろ
3
1
0
1
4
9
富士見スネークス
3
0
0
2
0
5

◎5月 8日(日)(JC1部予選リーグ)対ポーエコーズB(5小)10−4勝ち!
1
2
3
4
5
合計
ポーエコーズB
3
0
1
0
0
4
あすなろ    
1
5
1
3
0
10
(これで決勝トーナメントは確定〜!!勝負はこれからだ!!)

◎4月30日(土)(JC1部予選リーグ)対小平フレンズ(14小)11−3勝ち!
1
2
3
4
5
合計
小平フレンズ
0
1
0
2
0
3
あすなろ    
2
0
3
6
×
11
           (1週間で修正できました!あと1試合絶対に勝とう!!)

◎4月24日(日)(市民大会)対小平ストロングス(天神G)1−7負け(残念!)
1
2
3
4
5
6
合計
ストロングス
1
0
0
3
3
0
7
あすなろ    
0
0
0
0
0
1

1

           (みんな野球を覚えようね!)

◎4月17日(日)(JC3部予選リーグ)対鷹の台スパローズ (学園東小)1−29負け(残念!)
           (最終回意地を見せ、1点ゲット!)

          (JC1部予選リーグ)対小平ペガサス (12小)10−2勝ち!
1
2
3
4
5
合計
小川ペガサス
0
1
0
0
1
2
あすなろ    
0
4
2
4
×
10
        

◎4月10日(日)(JC3部予選リーグ)対小平ライダース (花小金井南中)0−9負け(残念!)

         (JC1部予選リーグ)対小平スーパーコンドル (5小)10−0勝ち!

◎4月 9日(土)(JC1部予選リーグ)対小平ライダース (10小) 0−9負け(残念!)