あすなろ 2006年 試合速報〜

JCホームページ    JCホームページ(61回)

黄色は練習試合 青はジュニアカップ 緑は学童軟式大会 茶色は西部連盟 橙はオレンジボール

◎1月13日(土)(西部連盟)小平フェニックス(6小)2ー27敗戦 (6戦2勝4敗)

1
2
3
4
5
合計
フェニックス
5
3
9
6
4
27
あすなろ
0
1
0
1
0
2

◎12月23日(土祝)(西部連盟)小平ライダース(10小)4ー10敗戦 (5戦2勝3敗)

1
2
3
4
5
合計
あすなろ
0
1
0
1
2
4
ラーダース
8
2
0
0
0
10

◎11月26日(日)(西部連盟)小平スーパーコンドル(14小)9ー7勝利! (4戦2勝2敗)

1
2
3
4
5
6
合計
スーパーコンドル
2
1
1
0
0
3
7
あすなろ
0
0
6
0
3
×
9

◎11月12日(日)(西部連盟)小平西野球部(上宿小)1ー26敗戦 (3戦1勝2敗)

1
2
3
4
5
合計
西野球部
5
3
2
2
14
26
あすなろ
0
0
0
0
0
1

◎10月22日(日)(62回ジュニアカップ3部)小平カウズ(3部)(大沼グランド)8ー9敗戦

1
2
3
4
合計
あすなろ(3部)
0
5
1
2
8
小平カウズ(3部)
0
0
3
9

◎10月9日(月祝)(62回ジュニアカップ3部)ポー・エコーズA(3部)(花小金井小)7ー8敗戦

1
2
3
4
5
合計
あすなろ(3部)
0
2
1
0
4
7
ポー・エコーズA(3部)
2
0
2
0
8

◎10月8日(日)(62回ジュニアカップ1部)花小サイドワインダーズ(1部)(BSグランド)2ー14敗戦

1
2
3
4
5
合計
花小サイドワーンダーズ
4
3
0
3
4
14
あすなろ(1部)
0
0
0
2
0
2

◎10月1日(日)(62回ジュニアカップ1部)小平西野球部(1部)(上宿小)1ー11敗戦

1
2
3
合計
あすなろ(1部)
1
0
0
1
小平西野球部(1部)
1
5
11

◎10月1日(日)(62回ジュニアカップ3部)花小サイドワインンダーズ(3部)(学園東小)5ー13敗戦

1
2
3
4
合計
あすなろ(3部)
1
2
0
2
5
花小サードワインダーズ(3部)
4
4
5
×
13

◎9月24日(日)(練習試合)レッドアローズ(7小)19ー3勝利!

1
2
3
4
5
合計
レッドアローズ
1
0
2
0
0
あすなろ
2
2
1
4
10
19

◎9月17日(日)(62回ジュニアカップ3部)小平ジャガーズ(3部)(学園東小)15ー5勝利!

70分時間切れ
1
2
合計
小平ジャガーズ(3部)
2
3
5
あすなろ(3部)
12
15

3部のジュニアカップ(秋)の初戦。練習試合の成果が100%出たね!本当によく打って走った!最後は時間切れで終わっちゃったけど何点とるか怖くなっちゃったよ。でも細かいミスもあったよね。しっかり直して次の試合もいい試合をしようね!

◎9月17日(日)(62回ジュニアカップ1部)小平ライダース(学園東小)4ー10敗戦

1
2
3
4
5
合計
小平ライダース(1部)
4
5
1
0
0
10
あすなろ(1部)
0
1
0
1
2
4

ジュニアカップ(秋)の第2戦。初回から得点され苦しい状況に。最後は粘りを見せたけど残念ながらやられちゃいました。ドンマイだ〜!

◎9月11日(祝)(3部練習試合)小平スネークス(3部)(学園東小)16ー3勝利!

1
2
合計
あすなろ(3部)
10
6
16
小平スネークス(3部)
1
2
3

ジュニアカップ秋直前の練習試合でした。みんな本当によく走りました!練習の成果が本当にでていて監督はうれしかったよ!その後の合同練習も楽しかったね。またこのような練習をしようね!

◎9月10日(日)(62回ジュニアカップ1部)小平フェニックス(学園東小)4ー10敗戦

1
2
3
4
5
合計
あすなろ(1部)
0
2
1
0
1
4
小平フェニックス
4
3
2
1
×
10

ジュニアカップ(秋)の初戦。結果は負けちゃったけど後半はいい試合になっていたから何も気にせず次の試合に向けて全力で頑張ろうね!

◎9月3日(日)(秋期学童軟式野球)ポー・エコーズ(大沼グランド)9ー10敗戦

1
2
3
4
合計
あすなろ
0
0
1
8
9
ポー・エコーズ
0
4
1
10

秋の学童軟式野球大会第一戦でした。本当に惜しかった!でも春に比べると本当に力はついてきたよ!頑張れ!!

◎8月20日(日)(西部連盟オレンジボール予選トーナメント第1戦)鷹の台スパローズ(BSグランド)2ー15敗戦

1
2
3
4
5
合計
あすなろ
鷹の台スパローズ
15

予選リーグ第一戦は残念ながら負けちゃった〜

(オレンジボール予選トーナメント第2戦)小平ライダースA(BSグランド)3ー16敗戦

1
2
3
4
5
合計
小平ライダースA
16
あすなろ

予選トーナメント第二戦。この試合もやられちゃいました。7〜9位決定リーグへ。

(オレンジボール7〜9位リーグ第1戦)小平ライダースB(BSグランド)16ー6勝利!
1
2
3
4
5
合計
小平ライダースB
あすなろ
16

順位決定リーグ初戦。猛打爆発!見事に勝利しました。

(オレンジボール決勝リーグ第2戦)富士見スネークス(BSグランド)14ー11勝利!

1
2
3
4
5
合計
富士見スネークス
11
あすなろ
14

決勝リーグ第二戦。この試合もよく打ちました!この結果7位が確定しました。

◎8月5日(土)(1部練習試合)隼(1部)(小菅第二グランド)5ー14敗戦

 
1
2
3
合計
あすなろ(1部)
2
1
2
5
2
3
9
14

夏合宿での練習試合でした。西多摩地区の強豪チームといい試合をしましたが、最後に大量得点をされてしまいました。でも合宿の成果がいっぱいでていました!

(3部練習試合)隼(5年生)2ー31敗戦

 
1
2
3
4
合計
あすなろ(3部)
2
0
0
0
2
隼(5年生)
12
8
11
×
31

1部と同時進行で行った3部の練習試合。相手は5年生以上であったためこてんぱんにやられちゃいました!でも2点とれたからOKだね!

◎7月30日(日)(1部練習試合)鈴木ファイヤーズ(1部)(学園東小)8ー15敗戦

 
1
2
3
4
合計
あすなろ(1部)
0
0
3
5
8
鈴木ファイヤーズ
0
11
2
2
15

6年生から4年生までまんべんなく出場し、いい試合経験になりました。

◎7月16日(日)(3部練習試合)小平ジャガーズ(3部)(学園東小)12ー7勝利!

※1イニング3点ルール
1
2
3
4
合計
あすなろ(3部)
3
3
3
3
12
小平ジャガーズ(3部)
2
3
0
2
7

3部練習試合3試合目。この日はピッチャーを3人起用しました。他もほぼ全選手を起用し経験値を増やしました。(しょうまごめんね。時間が足りませんでした)

◎7月16日(日)(西部連盟)小平ジャガーズ(学園東小)9ー8勝利! (2戦1勝1敗)

1
2
3
4
合計
あすなろ
2
0
6
1
9
小平ジャガーズ
2
0
1
5
8

ついに勝ちました!先発の5年生の好投で非常にしまった試合となり、最終回は相手の厳しい逆襲にあうもしっかり試合を決めました!その勢いで秋の大会も頑張っていこう!!

◎7月8日(土)(3部練習試合)美園メッツ(3部)(7小)11ー15敗戦

※1イニング3点ルール
1
2
3
4
5
合計
美園メッツ(3部)
3
3
3
3
3
15
あすなろ(3部)
3
3
3
0
2
11

3部練習試合。ほぼ全選手が出場しました。1試合1試合経験を積んで秋にそなえよう!

◎6月25日(日)(3部練習試合)小平スネークス(3部)(花小金井南中)16ー0勝利!

1
2
合計
あすなろ(3部)
6
10
16
小平スネークス(3部)
0
0

3部ジュニアカップ終了後の初練習試合。エースS君のクレバーなピッチングと相手ピッチャーのフアボールと積極的な走塁で勝利をものにしました。
でも油断は禁物!もっともっと自分で打つという強い気持ちを持とう!!

(練習試合オレンジボール形式)小平スネークス(3部)(花小金井南中)16ー9勝利

1
2
3
4
5
合計
小平スネークス(3部)
4
2
3
0
0
9
あすなろ(3部)
0
4
4
4
4
16

3年生以下を中心としたオレンジボールの練習試合。初回は堅さからか0点に抑えられるが(ごめんねショウマ。ピッチャーマウンドは怖かったかな?)、その後4年生の打力もあり(少々ずるかったかな?小平スネークスさんごめんね)順調に加点。ただ3年生にとっては初めての本格的試合だったので勝ててよかったね。(声もよ〜く出ていたよ)

◎6月17日(土)(61回ジュニアカップ1部)美園メッツ(学園東小)3ー13敗戦

1
2
3
合計
美園メッツ
0
9
4
13
あすなろ(1部)
2
1
0
3

初回を0点に抑え直後の攻撃で点数をあげ順調な出だしと思われたが、2回の表が相手のビッグイニングに・・・。

(61回ジュニアカップ1部)小平スネークス(花小金井南中)10ー16敗戦

1
2
3
合計
小平スネークス
12
1
3
16
あすなろ(1部)
6
2
2
10

春の予選最終戦。午前中の敗戦(ダブルヘッダー)の悔しさを晴らすべく挑んだ(?)試合だったが、初回から大量点を許してしまう。しかしその後地道に挽回し10点を返すが時間切れに。ただ初回の失点が少なければかなりの接戦になったと思われ、これからの大会へ大きな希望が見えたと思います!

◎6月4日(日)(61回ジュニアカップ3部)小平ストロングス(上宿小)9ー14敗戦

1
2
3
合計
あすなろ(3部)
3
4
2
9
小平ストロングス
10
0
4
14

3部予選の最終戦。初回に3点を得点するも裏の攻撃で大量点を献上。その後地道に挽回するも時間切れ。でもエース不在であそこまで頑張れば上出来!これは秋が楽しみだね〜。これから練習試合をたっぷり準備するから楽しみにしてな!!(3部監督より)

◎4月30日(日)(61回ジュニアカップ1部)ザウルス(8小)9ー10敗戦

1
2
3
4
5
合計
あすなろ(1部)
3
0
1
2
3
9
ザウルス
4
3
0
2
10

ジュニアカップ61回大会(春)の第2戦。最終回に逆転するも裏の攻撃で再逆転でサヨナラ。でも得点力はあがったかな。

(61回ジュニアカップ3部)西野球部・小川ペガサス連合(上宿小)4ー12敗戦

1
2
3
4
合計
あすなろ(3部)
1
0
3
0
4
西・ペガサス
4
3
5
×
12

相手ピッチャーは今大会屈指の選手で前日も好投していたが、みんなはよく打った。N君も初登板で緊張したと思うけどよく頑張ったよ!

◎4月29日(土)(61回ジュニアカップ3部)富士見スネークス(上宿小)0ー15敗戦

1
2
3
4
5
合計

あすなろ(3部)

富士見スネークス
15

初回にランナーを出すも無得点。その後着実に得点され敗戦。点が取れなかったのは猛反省が必要だね。(スコアが読めず詳細不明に)

◎4月16日(日)(61回ジュニアカップ1部)ポー・エコーズ(学園東小)0ー10敗戦

1
2
3
4
合計
あすなろ(1部)
0
0
0
0
0
ポー・エコーズ
5
1
3
10

ジュニアカップ61回大会(春)の第一戦。打線に火がつかず残念ながらコールド負け。今回の課題を次に生かそう!

(61回ジュニアカップ3部)ポー・エコーズ(学園東小)4ー10敗戦

1
2
3
4
合計
あすなろ(3部)
4
0
0
0
4
ポー・エコーズ
1
6
3
×
10

初回はデッドボールからヒットがつながり見事に4点ゲット!ところが相手はエースにピッチャーが換わりあすなろ打線も沈黙。
プレーでは”先生”になるような”珍”プレーも見せてもらい、次に向けた課題が見えたいい試合でした!
※相手にエースを投入させたことは、みんなの力だよ。よくやった!
ちなみに”待て”はじっくり待ってから打つのではなく、バットを振らないことです。念のため。

◎4月9日(日)(春期学童軟式野球)小平西野球部(BSグランドA面)3ー11敗戦

1
2
3
4
合計
あすなろ
1
0
1
1
11
西野球部
7
4
0
1
3

市民大会改め学童軟式野球大会(トーナメント)の第一戦。初回から大量点を許しそのまま敗戦。みんな緊張していたのかな?心のトレーニングも頑張ろう。

◎4月8日(日)(西部連盟)小平イーグルス(学園東小)3ー17敗戦 (1戦1敗)

1
2
3
4
5
合計
小平イーグルス
4
0
4
5
4
17
あすなろ
2
0
0
1
0
3

西部連盟第一戦。大量点は取られたが、あすなろのバッティングはなかなかのものでした。これから守備の練習をがんばろう。

◎3月26日(日)(1部練習試合)花小サイドワインダース(花小金井小)4ー8敗戦

1
2
3
4
合計
あすなろ(1部)
0
0
2
2
花小サイドワインダース
3
4
1
×

1部チームとしての2回目の練習試合。相手は昨シーズン3部優勝チームのメンバーが多数おり当初は苦戦。しかし後半粘りを見せたが後一歩追いつかず。

(3部練習試合)花小サイドワインダース(花小金井小)2ー15敗戦

1
2
3
4
合計
あすなろ(3部)
1
0
1
0
2
花小サイドワインダース
5
10
0
×
15

3部チームとしての初練習試合。初回から得点をあげるも2回に大量点を献上し残念ながら敗戦。次は頑張るぞ〜!

◎3月21日(祝)(西部連盟オレンジボール予選トーナメント第1戦)小平カウズ(BSグランドC面)9ー6勝利

1
2
3
4
5
合計
小平カウズ
0
2
1
0
3
6
あすなろ(3部)
4
0
4
1
×
9

予選トーナメント(ABCの3グループに分けあすなろはCに。4チームのためトーナメント。他は3チームでリーグ)の第一戦。初回を0点に抑えると裏の攻撃であすなろちびっ子パワー炸裂。その後も順調に加点しまずは1勝をゲット!

(オレンジボール予選トーナメント第2戦)小平スーパーコンドル(BSグランドC面)13ー8勝利

1
2
3
4
5
合計
スパコン
4
0
0
2
2
8
あすなろ(3部)
4
1
4
4
×
13

予選トーナメント第二戦。あすなろちびっ子打線は相変わらず火を噴きまくり連勝。予選トーナメント1位で通過し3位以内が確定!

(オレンジボール決勝リーグ第1戦)鷹の台スパローズ(BSグランドA面)0ー8敗戦

1
2
3
4
5
合計
鷹スパ
1
0
1
2
4
8
あすなろ(3部)
0
0
0
0
0
0

決勝リーグ第一戦。前半戦は両チームともに点数が入らず手に汗を握る大接戦。後半相手の底力が出て残念ながら完封負け。でも得るべきものは一杯あった。

(オレンジボール決勝リーグ第2戦)小平イーグルス(BSグランドA面)3ー3じゃんけんで敗戦

1
2
3
4
5
合計
イーグルス
2
0
0
1
0
3
あすなろ(3部)
2
0
0
0
1
3

決勝リーグ第二戦。初回に点を取られてもすぐに同点に。最終回に気合いのホームランで同点に追いつく。最後はじゃんけんで勝ち負けは決まったものの、実質的に2位の成績は驚異的。みんな本当によく頑張った。そして最高に楽しかったね!!

◎3月5日(日)(練習試合)小平スーパーコンドル(14小)5ー6敗戦

1
2
3
4
5
合計
あすなろ
0
1
1
0
3
5
スパコン
0
1
0
1
5
6

今シーズン初の練習試合。緊張感もある中試合は静かに進行。途中までリードするも最終回に逆転をされてしまいました。次回がんばろう。