あすなろ 2007年 試合速報〜

黄色は練習試合 青はジュニアカップ 緑は学童軟式大会 茶色は西部連盟 橙はオレンジボール 紫は北多摩大会

※ジュニアカップの結果は花小サイドワインダーズのホームページからジュニアカップ事務局へどうぞ。

※KGBL(小平学童軟式野球大会)のトーナメント表はこちらです→ 1部  2部

◎11月4日(日)(KGBL秋期小平学童軟式野球大会2部3位決定戦)鷹の台スパローズ(大沼グランド)9ー9(SD5−4)勝利!

1
2
3
SD
合計
鷹の台スパローズ(3部)
2
7
0
4
13
あすなろ(3部)
4
4
1
5
14

3部秋のKGBL3位決定戦は初回から点の取り合いとなりました。2回に大量点(7点)を献上した時はどうなることかと思いましたが、あすなろ打線は心配無用でした。3回裏に大チャンスがありましたが、2人立て続きにホームでアウトになりサドンデス(SD)に突入(1アウト満塁。1番から)。いきなり長打を打たれ4点を献上するも、その後をピシッと抑え最後の攻撃に。最後の最後は今年一番頑張ったK君のサヨナラクリーンヒットでした。お父さんお母さん達に最高のプレゼントをくれた選手達に感謝と、ほんとうにおめでとう!!

◎11月4日(日)(1部ジュニアカップ決勝トーナメント)鷹の台スパローズ(1部)(花小金井小学校)3ー10敗戦

1
2
3
4
5
6
合計
鷹の台スパローズ(1部)
4
1
0
0
3
2
10
あすなろ(1部)
0
3
0
0
0
0
3

ジュニアカップ1部決勝トーナメント第一戦は3部と同じ鷹の台スパローズさんでした。前半は接戦を展開しましたが最後に突き放されてしまいました。主役が6年生としては最後の公式戦でした。6年生本当にごくろうさまでした。そして5年生は来年に向けてバリバリ頑張っていこう!

◎11月3日(土)(3部(4年生以下)練習試合)小平スーパーコンドル(3部)(14小)15−9勝利!

1
2
3
4
合計
小平スーパーコンンドル(3部)
1
0
5
3
9
あすなろ(3部)
4
4
7
×
15

KGBL3位決定戦前日の練習試合となりました。エースは2回まで登板し失点1。その後2人が登板し経験を積むことができました。

◎10月21日(日)(KGBL秋期小平学童軟式野球大会2部準決勝)小平スピリッツ(大沼グランド)0ー16敗戦

1
2
合計
あすなろ(3部)
0
0
0
小平スピリッツ(3部)
4
12
16

3部秋のKGBL準決勝でした。この日はキャッチャーが負傷退場から全体のバランスが崩れて、最後まで修正できないまま終わってしまいました。このような日もあるでしょう。まだ3位決定戦が残ってます。全力で頑張ろう!

◎10月21日(日)(1部ジュニアカップ予選リーグ)小平ライダース(1部)(天神グランド)0ー10敗戦

1
2
3
4
合計
あすなろ(1部)
0
0
0
0
0
小平ライダース(1部)
4
1
3
10

先予選リーグ最終戦でした。相手は超強豪チームのライダース。一生懸命戦いましたが点を取ることができませんでした。でも決勝トーナメント進出は決定したので、また頑張ろう!

◎10月14日(日)(KGBL秋期小平学童軟式野球大会2部準々決勝)花小サイドワインダーズ(大沼グランド)6ー4勝利!

1
2
3
4
5
合計
あすなろ(3部)
4
2
0
0
0
6
花小サイドワインダーズ(3部)
0
0
0
4
0
4

3部秋のKGBL準々決勝は初回から得点をし、序盤はいい感じで試合が進んでいました。しかし追加点がなかなか取れないと思った直後に相手にまとまった得点を許してしまいました。ただエラーや四死球での得点ではなかったこと、昨日に続き守備がしっかりしていたことから問題なく勝利することができました。この試合でのトピックはキャッチャー君が2回も2塁盗塁を阻止したことでした。ボールと取ってからのスピードが速かった!他の子の活躍が薄くなるかと思うくらいのプレーでした。これでベスト4以上が確定したけど、もう一つ上を狙って元気よくプレーしていこうね!

◎10月13日(土)(3部ジュニアカップ秋予選リーグ)ポー・エコーズA(3部)(5小)5ー3勝利!

1
2
3
4
合計
あすなろ(3部)
1
3
1
0
5
ポー・エコーズA(3部)
1
2
0
0
3

ジュニアカップ秋予選リーグ最終戦でした。初回から順調に得点しましたが、相手も執拗についてきました。しかし!あすなろ守備陣はダブルプレーを2回も完成させる見事さで無事勝利をおさめることができました(3勝1敗)。決勝トーナメントも大暴れしような!!

◎10月13日(土)(1部ジュニアカップ予選リーグ)小平フレンズ(1部)(小川西グランド)12ー4勝利!

1
2
3
4
合計
あすなろ(1部)
0
0
6
6
12
小平フレンズ(1部)
2
0
0
2
4

先週に引き続きの1部ジュニアカップ第三戦。前半は接戦でしたが終盤あすなろにビッグイニングが!最終回は連打で得点し、ピッチャーも安定したピッチングで問題なく勝利しました!これで決勝トーナメント進出の可能性が非常に高くなってきました!やったね!

◎10月8日(祝月)(1部ジュニアカップ予選リーグ)小平カウズ(1部)(天神グランド)9ー8勝利!

1
2
3
4
合計
小平カアウズ(1部)
0
0
6
2
8
あすなろ(1部)
0
1
3
9

秋の1部ジュニアカップ第二戦。ついに勝利しました〜!!前半戦は接戦でしたが3回に痛恨のビッグイニングを献上。雰囲気が悪くなるかと思ったところ裏の攻撃で3点を挽回。その勢いのまま最終回4点差を一気に追いつきサヨナラ勝ちをしました!諦めない気持ちが勝利を呼び込みました!このままの勢いで次の試合も勝っちゃおうぜい!!

◎10月6日(土)(1部北多摩大会:秋)立川ファイターズjr(砂川中央グランド)1ー11敗戦

1
2
3
4
合計
あすなろ(1部)
0
0
1
0
1
立川ファイターズjr
4
5
0
11

秋の1部北多摩大会初戦でした。強豪チーム相手ということで厳しい試合となりましたが、なんとか1点をもぎ取りました。

◎9月22日(土)(1部ジュニアカップ予選リーグ)小平ストロングス(1部)(10小)0ー8敗戦

1
2
3
4
5
合計
小平ストロングス(1部)
4
1
1
2
0
8
あすなろ(1部)
0
0
0
0
0
0

秋の1部ジュニアカップ予選初戦でした。初回から先制されると相手投手に呑まれてしまいました。まだ大会も始まったばかり。これからの挽回に期待します。

◎9月22日(土)(3部ジュニアカップ秋予選リーグ)鷹の台スパローズ(3部)(5小)8ー9敗戦

1
2
3
合計
あすなろ(3部)
2
0
6
8
鷹の台スパローズ(3部)
3
3
9

ジュニアカップ秋予選リーグ第3戦でした。一部選手を欠いた状態でしたがみんなでよくカバーしていました。しかし最後は力つきてしまいました。予選リーグはあと1戦。絶対に負けない気持ちで戦っていこうね。

◎9月17日(祝月)(KGBL秋期小平学童軟式野球大会1部)ポー・エコーズ(大沼グランド)6ー9敗戦

1
2
3
4
5
合計
あすなろ(1部)
3
2
0
0
1
6
ポー・エコーズ(1部)
0
3
5
0
1
9

1部秋の初公式戦でした。前半戦はあすなろペースで試合がすすむも、中盤にビッグイニングを提供してしまいました。

◎9月16日(日)(3部北多摩大会2部)武蔵村山グレートベア(3部)(武蔵村山7小)5ー5(SD0−1)敗戦

1
2
3
4
5
SD
合計
武蔵村山グレートベア(3部)
0
1
2
0
2
1
6
あすなろ(3部)
1
1
2
0
1
0
5

3部としては初めての北多摩大会でした。序盤戦から一進一退のシーソーゲーム。5回終了時点で5−5の同点となりサドンデスに突入となりました。最後は強烈なライナーをライトに打ちましたが相手の真っ正面に飛んでしまいました。正直学童低学年の試合とは思えない、すばらしい試合でした。

◎9月15日(土)(3部ジュニアカップ秋予選リーグ)小平スネークスB(3部)(5小)11ー3勝利!

1
2
3
4
合計
小平スネークスB(3部)
0
0
3
0
3
あすなろ(3部)
5
4
2
×
11

ジュニアカップ秋予選リーグ第二戦でした。この日は試合開始から攻守共に絶好調!課題といえば途中3点を献上したことくらいでした。

◎9月9日(日)(3部ジュニアカップ秋予選リーグ)小平ライダースB(3部)(花小金井南中)5ー4勝利!

1
2
3
合計
小平ラーダースB(3部)
1
3
0
4
あすなろ(3部)
1
2
5

ジュニアカップ秋予選リーグ第一戦でした。序盤は一進一退でしたが、最終回エースが復調し最後の攻撃も猛打爆発でした。最初はリードされても安心して見ていられる試合でした。みんな試合の勝ち方が分かってきたかもしれないね!

◎9月2日(日)(KGBL秋期小平学童軟式野球大会2部)小平ストロングス(BSグランド)9ー1勝利!

1
2
3
4
5
合計
あすなろ(3部)
4
2
0
0
3
9
小平ストロングス(3部)
0
0
1
0
0
1

3部秋の公式戦第一試合でした。夏休みにみんなが本当に”夏休み”をしたので監督は猛烈に心配していましたが、それはいらない心配でした。ほぼ完璧な試合運びでした。出場した選手全員が本気になっているのが肌で感じました。これからKGBL、北多摩、ジュニアカップと毎週のように試合がはいるけど、今日の試合を忘れないように頑張っていこうね!(みんなの今日の試合っぷりに監督は感動したよ!)

◎8月25日(土)(3部(4年生以下)練習試合)ポー・エコーズA(3部)(元気村グランド)1−10敗戦

1
2
3
4
合計
あすなろ(3部)
1
0
0
0
1
ポー・エコーズA(3部)
2
1
4
3
10

公式戦直前の練習試合でした。選手が揃わなかったのはあるけど四球が多かったね。残念!

◎8月18日(土)(3部(3年生以下中心)練習試合)※1イニング5点ルールあすなろ(3部)(小平15小グランド)13−11勝利!

1
2
3
4
5
合計
あすなろ(3部)
5
5
0
2
1
13
小平ジャガーズ(3部)
0
0
0
6
5
11

本当は3年生以下で試合をする予定でしたが、あすなろ選手が本当の夏休み??のため大変失礼ながら4年生を入れさせてもらいました。後半の3年生中心の試合は初めてだったので苦戦しましたが、いい経験になったと思います。これからも”3年生以下の”練習試合をやろうね!

◎7月28日(土)(3部(4年生以下)練習試合)坂本少年野球部(3軍)(小菅村村営グランド)1−13敗戦

1
2
3
4
合計
坂本少年野球部(3軍)
2
3
5
3
13
あすなろ(3部)
0
0
0
1
1

春の大会終了後の合宿での練習試合でした。相手チームが非常にすばらしかったことと、あすなろのみんなに緊張感がなかったことから大敗を喫しました(特にエース君。四球が多すぎでした)。

◎7月28日(土)(1部練習試合)坂本少年野球部(1軍)(小菅村村営グランド)敗戦

1
2
3
4
合計
坂本少年野球部(1軍)
あすなろ(1部)

◎7月16日(月祝)(3部ジュニアカップ決勝トーナメント3位決定戦)小平フレンズ(3部)(花小金井小)4ー13敗戦

1
2
3
4
合計
小平フレンズ(3部)
5
0
8
0
13
あすなろ(3部)
3
0
1
0
4

ジュニアカップ決勝トーナメント3位決定戦でした。先日の準決勝で精魂尽き果てたあすなろのみんなは普段の力が発揮できず敗戦となりました。この悔しさを忘れずに秋の大会は頑張ろうね!

◎7月7日(土)(3部ジュニアカップ決勝トーナメント準決勝)小平スネークス(3部)(学園東小)1ー4敗戦

1
2
3
4
合計
小平スネークス(3部)
2
2
0
0
4
あすなろ(3部)
0
0
1
0
1

ジュニアカップ決勝トーナメント第二戦準決勝でした。初回・2回に得点を許し、攻撃もミスが重なり厳しい戦いでした。3回に1点を返しましたが力つきました。しかし皆にとって本当に勉強になる試合になりました。3位決定戦も非常に楽しみに感じる試合でした。

◎6月24日(日)(3部ジュニアカップ決勝トーナメント準々決勝)小平イーグルス(3部)(小川西グランド)10ー6勝利!

1
2
3
4
合計
小平イーグルス(3部)
3
1
2
0
6
あすなろ(3部)
0
3
7
×
10

ジュニアカップ決勝トーナメント第一戦。シードだったのでいきなり準々決勝となりました。初回ペースに乗れない状況で失点を許し厳しい状況でしたが、その後ピッチャーも調子を取り戻し2回の攻撃はあすなろ打線大爆笑(?。じゃなくて)大爆発!ホームラン(スコアラー認定)が3本もでたすばらしい試合でした。これでベスト4以内が確定しました。次の試合もがんばろう!!

◎6月16日(土)(1部ジュニアカップ予選リーグ)花小サイドワインダーズ(1部)(学園東小)6ー8敗戦

1
2
3
4
5
合計
あすなろ
1
2
1
1
1
6
花小サイドワインダーズ
1
5
0
2
×
8

1部ジュニアカップ予選最終戦でした。序盤は一時リードするも大量点を許し最後まで食い下がりましたが惜しくもやられてしまいました。ただ毎回得点するなど秋の大会に期待が持てる内容でした。これから一生懸命練習をして頑張ろう!

◎6月10日(日)(3部ジュニアカップ予選リーグ順位決定戦@)小平ストロングス(3部)(9小)4ー1勝利!
※サドンデス(1アウト2塁(9番).3塁(8番)で1番打者から開始。1イニングで終了)

1
合計
あすなろ(3部)
4
4
小平ストロングス(3部)
1
1

ジュニアカップ予選は1〜3位の順位決定戦となりました。初戦は第一試合を勝利しているストロングスさん。しかしあすなろは落ち着いていました。ライン際のライトフライを好補するなど見事な試合でした。

(3部ジュニアカップ予選リーグ順位決定戦A)二小クラブ(3部)(9小)1ー0勝利!(サヨナラ)
※サドンデス

1
合計
二小クラブ(3部)
0
0
あすなろ(3部)
1

初戦を勝利した直後の二試合目。相手の攻撃を危なげなく0点に抑えた裏の攻撃はトップバッターのクリーンヒットで終了となりました。これでジュニアカップベスト8が決定しました!

◎6月3日(日)(3部ジュニアカップ予選リーグ)二小クラブ(3部)(学園東小)11ー1勝利!(3回コールド)

1
2
3
合計
二小クラブ(3部)
1
0
0
1
あすなろ(3部)
4
3
11

ジュニアカップ予選最終戦。相手は3連勝中でしたが、あすなろ打線大爆発!投手もノーヒットで抑え3回コールドで勝利をおさめました。これで決勝トーナメント進出が決定しました!

◎6月3日(日)(北多摩大会)立川ポニーズ(学園東小)0ー13 敗戦

1
2
3
4
5
合計
あすなろ
0
0
0
0
0
0
立川ポニーズ
1
0
9
3
×
13

◎5月27日(日)(北多摩大会)東久留米アストロズB(大沼グランド)13ー6 勝利!

1
2
3
4
合計
東久留米アストロズB
1
5
0
0
6
あすなろ
2
6
4
1
13

◎5月5日(祝)(3部(4年生以下)交流戦)井の頭フェニックス(3部)(学園東小)12−7勝利!

1
2
3
4
合計
井の頭フェニックス(C)
7
0
0
7
あすなろ(3部)
9
3
×
12

(2部(5年生)交流戦)井の頭フェニックス(2部)(学園東小)1ー14敗戦

1
2
3
4
5
合計
井の頭フェニックス(B)
3
3
4
2
2
14
あすなろ(2部)
0
0
0
0
1
1

(1部(6・5年)交流戦)井の頭フェニックス(学園東小)2ー19敗戦

1
2
3
4
5
合計
井の頭フェニックス(A)
6
0
3
2
8
19
あすなろ(1部)
1
0
1
0
0
2

◎5月3日(祝)(KGBL春期小平学童軟式野球大会)ポー・エコーズ(大沼グランド)5ー16敗戦

1
2
3
4
5
合計
ポー・エコーズ
2
5
4
4
1
16
あすなろ
0
0
0
3
2
5

◎4月29日(日)(1部ジュニアカップ予選リーグ)富士見スネークス()6ー14敗戦

1
2
3
4
5
合計
富士見スネークス
0
0
3
7
4
14
あすなろ
4
1
0
0
1
6

◎4月29日(日)(3部ジュニアカップ予選リーグ)小平スーパーコンドル(3部)(学園東小)10ー7勝利!(サヨナラ)

1
2
3
合計
スーパーコンドル(3部)
4
0
3
7
あすなろ(3部)
0
7
10

1勝1敗で迎えた3部ジュニアカップ(春)予選リーグの第三戦。初回から先攻されるも我慢の野球で最後は逆転。最終回はとどまるところを知らない攻撃で2勝目をものにしました。残りの1戦必勝で頑張ろう!

◎4月22日(日)(3部ジュニアカップ予選リーグ)小平ストロングス(3部)(2小)6ー14敗戦

1
2
3
合計
小平ストロングス(3部)
5
9
0
14
あすなろ(3部)
3
0
3
6

風の非常に強い天候でした。初回・2回に大量点を許してしまい、残念ながら追いつくことができませんした。

◎4月15日(日)(KGBL春期小平学童軟式野球大会)レッドアローズ()10ー3勝利!(5回コールド)

1
2
3
4
5
合計
レッドアローズ
0
0
1
0
2
3
あすなろ
5
0
1
0
10

KGBL初戦。見事コールド勝ちをおさめました!

◎4月15日(日)(1部練習試合)鈴木ファイヤーズ(1部)(学園東小)7ー15敗戦

1
2
3
4
合計
鈴木ファイヤーズ
0
11
1
3
15
あすなろ(1部)
3
0
1
3
7

◎4月14日(土)(1部ジュニアカップ)小平カウズ(1部)()0ー11敗戦

1
2
3
4
合計
あすなろ
0
0
0
0
0
小平カウズ
7
3
1
×
11

◎4月7日(土)(3部ジュニアカップ)小平カウズ(3部)(小川西グランド)8ー4勝利!

1
2
3
4
合計
小平カウズ(3部)
1
1
1
1
4
あすなろ(3部)
2
3
3
×
8

3部ジュニアカップ(春)の初戦でした。初回を1点に抑えると攻撃陣は順調に加点。最後はホームランまで飛び出し貴重な1勝をものにしました。これからの試合も気を抜かないように頑張ろう!

◎3月24日(土)(3部練習試合)ポー・エコーズ(3部)(5小)12ー11勝利!(サヨナラ)

1
2
3
4
5
合計
ポー・エコーズ(3部)
0
2
4
4
1
11
あすなろ(3部)
0
3
3
0
6
12

◎3月10日(土)(3部練習試合)小平カウズ(3部)(学園東小)10ー11敗戦

1
2
3
4
合計
あすなろ(3部)
4
2
1
3
10
カウズ(3部)
3
4
3
1
11

◎2月24日(土)(3部練習試合)小平スネークス(3部)(小川西グランド)8ー11敗戦

1
2
3
4
合計
小平スネークス(3部)
4
1
4
2
11
あすなろ(3部)
2
2
0
4
8