記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しんや   
ありがとうございます!
チップがあるんですよね。
旅行の本をよく読んで学んでおきます(^^;
荷物の盗難は多いと本にも書いてありました。
洋服などが安いと聞いたので日本から持っていく洋服は少なくし荷物は極力減らして行きたいと思っています。
飲酒が21歳からだとは知りませんでした。
余談ですが5/6が誕生日なので20歳はアメリカで迎えます(^-^)
また何かありましたらよろしくお願いします!!
[2005年4月4日 11時15分18秒]

お名前: あつとし   
しんやさん
はじめまして。ちゃんとしたタクシーに乗れば安全ですよ。買い物も普通のお店では、お金を多く取ることはないと思います。
でも、アメリカはチップの国であることもお忘れなく。
ホテルは、現地で探しても問題ないと思います。
ただ、荷物を持って歩き回るのは、大変なので、ある程度あたりをつけておいたほうがいいかもしれないですね。
シアトルは、それ程治安も悪くないと思います。
楽しんでいってくださいね。
ちなみに飲酒は、21歳からで、購入の際は、IDの提示を求められるので気をつけてくださいね。
また何かわからないことがあったら聞いてください。
[2005年4月3日 19時45分45秒]

お名前: しんや   
はじめまして。来月5/5〜16日まで初めてシアトルに行きます。海外旅行は今までguamしか行った事がなく今回はしかも一人で行きます。楽しみなのですが不安もあります。
英語も大して話せないのですがやっぱりtaxiに乗った時や買い物の時など多くお金を取られたりするのでしょうか?(^^;
航空券のみ買ってhotelは3日しかとっていません。
もしadviceなどがあったら教えてください!
ちなみに大学生19歳です。
[2005年4月3日 14時6分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る