記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みき   
ご無沙汰しました。その後、どうされてるのかな?
と思いWEBを探してたのですがいままで見つかりませんでした。
今日やっと見つけました!!

その後、日本の生活はいかがですか??快適ですか??
こちらは少し寒くなってきてます。天気もどんより気味ですね。
と、最近リンウッドにダイソーが出来ました。第一号店だそうです。
早速行ってみました。
まさに日本と同じダイソーでした。ほとんどが1.5ドルでしたが、一杯買っちゃいました〜

日本は日本シリーズ終わりましたね。阪神残念でした。。。大リーグの方もホワイトソックス優勝で
今年終わりですね。早いもんです。と、言う事で

また何かあれば報告しますね。
お仕事頑張ってくださいませ
[2005年10月27日 21時53分11秒]

お名前: あつとし   
みきさん
ご無沙汰です。
もう日本に帰ってきてますよ。
9月30日に帰ってきたので、
もう1週間が経ちました。
実家のご飯を食べてホッとしている日々です。
WEBは、アメリカン・ライフは、
帰国まで更新したら次回までお休みです。
これからは、Weeklyあつとし を更新していきます。
とりあえず、パソコン環境が整うまでは、更新できないです。

ストライキは、やっと終わりましたね。
ちょうど私も帰国直前にニュースで知りました。
旦那さんもこれからバリバリ稼いでくれることでしょう。
私は、仕事も忙しかったですが、
最後の2週間は、帰国準備で忙しかったです。
そして今は、日本の着任準備と寮の部屋の準備で忙しいです。

これからもシアトルでおもしろいことがあったら、(無くても)
どんどん書き込んでくださいね。
[2005年10月8日 15時14分29秒]

お名前: みき   
あつとしさん、ものすご〜くご無沙汰しました。
最近、時間がなくWEBをチェック出来ませんでした。
と、しばらく見てない間に色々更新されてたんですね。
日本に帰るために車を売ったとありましたが、
帰国が決定したんですか?
ビックリしました。いつ帰国ですか?
帰国してからもWEBは続けられるのでしょうか?

うちは今日から旦那の仕事が再開しました。約一ヶ月のストでした。
これからがんばって働いてもらわないとね。。

あつとしさんはがんばって働いてましたか??
[2005年9月30日 22時20分47秒]

お名前: あつとし   
ホストファミリーとの再会は、4年ほど前から、考えてはいました。
学生時代に、忙しかったのと英語で文章を書くのが億劫だったのを理由に
一度も手紙を書きませんでた。
しかもステイ中に借りた家の裏口の鍵を返すのを忘れて持ってきてしまったのをずっと気にしていたので。
そういった10年間の自分のグズグズとした思い切りの悪さと気がかりを解消したいという思いから実行しました。
会ってその気持ちを伝え、鍵の話もしたら、気にしなくて良いし、鍵は、処分しても思い出に取っておいても好きにして良いよ。
と、言ってもらえて凄く打ち明けて良かったと思ってます。その後は、連絡をとっています。

ストライキは、ずっと続いていますね。
会社の入り口辺りの路上で、朝も夜もずっとプラカードをもった人たちがいます。
どうやら交代で夜通しやっているような感じです。
私の職場の人も現場で作業を手伝ってもらっていた人たちが、
作業できなくなった為に、今後の見通しが立たない状況に陥ってしまっています。

私自身は、自分がストに入りたいくらい忙しくて大変です。
[2005年9月13日 16時31分43秒]

お名前: みき   
こんにちは。充実した週末をお過ごしでしたね〜

10年ぶりのホストファミリーとの再会、素晴らしい。嬉しかったでしょうね。
私のホストファミリーはNZですから、なかなか会えそうにないです。
いつかNZに行ったら。。。

と、旦那の会社は相変わらず変化なしです。
旦那は退職後のサラリーマンのようで
毎日、「何しようかな〜」ってどうしたらいいのかわからない感じです。
今日はたまたま友人に手伝いを頼まれて
出かけましたけどね。ほんと、いつまで続くのでしょう。。。
あつとしさんの仕事にも影響ありましたか?

暇はたっぷりあるのですが、お金がありませんわ。
暇と金がたっぷりあれば、出かけられるんですけどね〜
[2005年9月13日 5時6分7秒]

お名前: あつとし   
マリナーズ勝たないですねぇ。
次回こそは!

釣りは、心配で酔い止めを飲んでいたからか、
大丈夫でした。
料理は、プロに作ってもらったので最高でした。

ついにストに入ってしまいましたね。
私の職場にも多少の影響があるみたいです。

今週末は、火曜日までお出かけです。
それではよい週末を。
[2005年9月3日 9時54分52秒]

お名前: みき   
71件目ですね(笑)どこまで続けてていいのでしょう??

マリナーズ、残念でしたね。なんか、勝ち試合を生で見たことがないです。。
イチローの活躍も生であまり見てません。
最近、物売りのおっちゃんの方が楽しませてくれてました。

週末のお出かけ情報、拝見しました。
魚釣りすごいですね〜〜。おいしかったでしょう?
私は乗り物酔いする人間なんで、
きっと船酔いすると思います。船は揺れませんでした?
最近、週末は旦那が仕事ばかりでどこへも行けてません。

デモ行進は、ボーイングユニオンのストライキのものです。
金曜日まで訴えるみたいですが、
ダメならストに入るみたいですね。Newsにもなってるみたいです。

今週末は??
[2005年9月1日 0時39分50秒]

お名前: あつとし   
70件目に突入ですね。
金曜日の野球の結果は、延長12回の表に井口選手が2ランホームランを打って、
3−5でマリナーズが負けてしまいました。
井口選手のホームランが見れたので良しとしておきましょう。
今年のマリナーズは、もう消化試合だし...
土曜日は、サーモンフィッシングに行ってました。
そして日曜日は、スノコルミー滝にいってました。
週末は、何かと忙しいです。
デモは、何のデモだったのでしょうか?
[2005年8月31日 17時44分53秒]

お名前: みき   
ご無沙汰しました。
野球、私も行ってました!
でも、次の日は旦那が仕事だったので8回辺りで
帰宅しました。結果はどうだったのでしょうか?
今週末はどうされてるのでしょう?
先週は私はBoeingのデモ行進に参加しました。
デモ参加初体験でなんだか気分良かったです。
[2005年8月29日 0時7分8秒]

お名前: あつとし   
オリンピック半島は、ジャングルシティにも特集が組んであって
いろいろ書いてありました。
ただ、普通は、何日も掛けて行けないので、1泊2日か、日帰りになると思います。
そうなると、ホーレインフォレスト、ハリケーンリッジ、海岸、クレセント湖、ソルダック温泉ぐらいの優先順位で行くのが良いと思います。
あとは、ポートエンジェルス、ポートタウンゼントの街に寄って見るのも良いと思います。
楽しめるのは、オリンピック・ゲームファームですが、初回に行くところではないと思います。
宿泊は、湖畔や海岸沿いのロッジが良いと思いますが、B&Bのような民宿もあたたかみがあってよいと思います。

パフィーのライブは、途中でバスケットの試合を観に行ったので
十分楽しめませんでした。
アブリルの時は、自分がかなり盛り上がれて良かったです。
来年もツアーがあると思うので
是非行ってみて下さい。

シアトルで夏を過ごすのは、今年で3回目ですが、一番暑いし、
半袖を着ている日数も多いと思います。
はじめて過ごした時は、2001年でしたが、
1週間半袖を着ただけで、いつ夏が来たの?
と、いう感じで終わった記憶があります。
こんなに良い天気が多いのも珍しいと思います。
こちらの夏に慣れると日本の夏が怖いです。

今週は、金曜日に野球を観に行きます。
[2005年8月23日 15時18分39秒]

お名前: みき   
まいどです。この書き込みがどんどん長くなっていくのが気になってます。

先週はオリンピック半島ですか?
私はまだ行ったことがないので参考にしたいです。
旦那と、「一回行ってみよう」という話しは出てるのですが、
知らない間にいつも流れてます。情報待ってます。

話しかわりますが、パフィーのライブの時も写真撮ってはりましたよね。
こっちはずいぶんサービスがいいのですね。
でも、私はパフィーよりアブリルの方が
うらやましかったです。
ビデオで撮ると歌まで取れるからダメなんでしょうかね?
わかりませんが。。。

今年の夏は暑いんですか?私は始めてのこっちでの夏。
涼しいな〜って思ってました(笑)
日本に居たら(特に京都も)蒸し暑くてACなしでは無理でしたからね。
[2005年8月18日 21時15分29秒]

お名前: あつとし   
週末は、オリンピック半島に行ってました。
また、更新していくので読んでくださいね。
私も海に行きました。
太平洋側の荒々しい海を見ました。
ワシントン州もそんな波があるんですね。

アブリルのコンサートは、カメラは持ち込んでも良いことになっていました。
でも、ビデオは持ち込み不可でした。
この違いがいつもわからないのですが、
それでも何人かは、ビデオで撮影していました。
それにしても今年の夏は暑いですね。
[2005年8月17日 14時49分1秒]

お名前: みき   
こんにちは。週末、楽しみました?
アブリルラビーンのライブに行かれたんですね?!
こっちでは写真撮るのOKなんですか?
すごく近いですよね。ファンになる気持ちわかります。

さて、私は土曜にオーシャンショアに行ってきました。
泳ぐ気満々で、犬と旦那と出かけましたが、
寒いのなんの!ジャケットを着ても。。絶えられずすぐ退散しました。
近くに叔父が(旦那の)住んでるので挨拶して帰りました。
日はレッドモンドのフェアに行きました。ここも海が近かったので
海でぼんやりしました。バイクで出掛けて気持ち良い1日でした。
[2005年8月16日 22時6分45秒]

お名前: あつとし   
シーフェアは、私も土曜日に行きました。良い天気でしたねぇ。
あの会場周辺の湖が見渡せるところに住んでいる人たちは
良いですねぇ。
我が家でのんびりエアショーが
楽しめるんですね。

最近天気が良くて週末が忙しいです。
[2005年8月12日 17時58分47秒]

お名前: みき   
旅の報告見せてもらいました。また、バタバタでしたね(笑)
野生の動物が見れるなんて素晴らしい。。。

シーフェアは行かれました?私は土曜日に見てきました。
どこかの丘の住宅街で道路に座り込んでたら
前の家の人が、「うちへ上がって」と。
お言葉に甘えて上がったら3階建ての家で湖丸見え飛行機丸見えでした。
ラッキーでした。

野球はしょっぱなから点を入れられ、
おもしろくなくなってきた6回位で退散しました。
旦那が次の日が仕事やったんでね。。。あ、でもTシャツGetしました。

シーフェア話、楽しみにしてます
[2005年8月8日 22時11分1秒]

お名前: あつとし   
イヤー本当に時間が過ぎるのが早いです。
そしてどんどん老けていく...

写真見ました。
夏ですねぇ。
人がいっぱいですねぇ。お祭りですねぇ。
と、いうことで今週末はシーフェア見に行きたいです。
祭りな気分を味わえるので。

先週末は、3日間旅行をしてました。
徐々に更新していきます。

野球はどうでしたか?
[2005年8月3日 15時6分44秒]

お名前: みき   
もう木曜日。なんだか一週間がアッと言う間ですね。
モントリオールに行かれてたのも、
もうすぐ2週間ですよね。年とりますね〜

先週行ったイベントは何も知らずに行きました。
あつとしさんの言うように、「バイトオブ。。。」だったんですかね?
各国の料理ありました。ステージも4つ位あって、
ラジオ局の人らが居たみたいです。また写真送りますわ。
今週は旦那が仕事なのでどこへも行けません。。。

あつとしさんは??

あ、金曜日マリナーズ見てきま〜す
[2005年7月28日 21時14分57秒]

お名前: あつとし   
はい、モントリオールは大都会でした。
日曜日は、大通りが歩行者天国になっていて
大勢の人でいっぱいでした。
露店や大道芸の人たちも来ていてにぎやかでした。

週末は、土曜日は、街をぶらぶらしたりして、
日曜日はカーレースを観に行ってました。
みきさんは、バイト・オブ・シアトルに行ってたのですか?
[2005年7月27日 15時39分34秒]

お名前: みき   
なんだかバタバタしてました。今
まとめて「アメリカンライフ」を拝見しました。
今回は無事?で何よりです。
モントリオールは結構都会でしたか?想像がつきません。

今週末はどうされてたのでしょうか?
私はシアトルセンターのフェアに行ってきました。
色々な場所にステージがあり、そこらで座り込んでリラックスしてました。
旦那は歌って踊ってました。楽しかったです。
日曜日はレントンのフェアに行ってきました。
この2日間は食べ続けました。。。
[2005年7月25日 21時27分47秒]

お名前: あつとし   
なんとかトラブルにはならずに帰ってきました(笑)
お祝いは、事前に相場を聞いておいたのでそれなりの金額を用意していきました。
それと泊めてもらったり空港の送迎もしてもらえるということで、ワシントン産のワインを2本持っていきました。
気持ちは伝わっていることを願っています。
結婚式は、みきさんと同じように、書類、指輪交換、誓いをしていました。
披露宴は、日本とは、ちょっと違うのかもしれませんね。
またまた、更新が遅れてしまってますが、前には進んでいるので、またぼちぼち見てくださいね。
[2005年7月20日 17時59分50秒]

お名前: みき   
今回は何のトラブルもなく無事に済んだのでしょうか(笑)

結婚式はいかがでした?お祝いとかもって行くんですか?

私はハワイで二人で式を挙げたのでアメリカの披露宴は
よく知りません。
ただ、日本と違って紙1枚で終わりではなく、結婚申し込み書を書いて申し込んで
その後、誰か(神父さん、弁護士さんと決まった人)の前で
ちゃんと誓ったり指輪交換をしなければ
なりませんでした。服は普段着でしたけどね(笑)
先日、帰国した際に日本の家族や友人と披露パーティーを
してきました。

昨日はMt Rannerの近くまで行ってきました。
時間がなかったのであがりはしませんでしたが、
次回、時間に余裕を持って出掛けたいとおもいます。

では、また報告を楽しみにしております〜
[2005年7月18日 21時46分14秒]

お名前: あつとし   
今週末は、再びバンクーバーの空港から飛立つ予定です。

行き先は、もちろんナイショ。ちょっと遠いです。

実は、友人の結婚式に出席する為です。

カナダの結婚式ってどうやってやるのかわからなくて

自分が何を準備していけば良いのかよくわかってないです。

しかもカナダだけど中国スタイルを取り入れてるようで全く?です。

アメリカはどんな感じですか?

 

夏休みは、7から9月の間に2日とるようにいわれています。

とりあえず、7月29日に有給休暇を取って3連休にする予定です。

ねらいは、9月の3、4、5の3連休にその2日をくっつけて、さらに2日休みを取って

9連休と、いきたいところですが、今年は忙しくて休みが取れないかもしれないです。
[2005年7月15日 23時12分40秒]

お名前: みき   
あつとしさん
今日は野球観戦の日ですね。また結果報告
楽しみにしております。

今週末は再びカナダですか。
今度はどこのエリアですか?車で?
これも報告楽しみにしています。

ホエールウォッチング、また両親が来た
時にでも行ってみましょうかね?
期間限定されてるんですかね?夏だけとか。

私は土日は予定は未定です。
近いうち、カナダに行こうとは言ってます。
は〜、どっか行きたい!

あつとしさんは夏休みあるんでしたっけ?
予定は決まったんですか?
[2005年7月14日 21時18分2秒]

お名前: あつとし   
独立記念日は、終始カナダにいて、12時に国境を通過するころに花火の音が聞こえて思い出しました。

ホエールウォッチングの船は、
船酔いのことなんてすっかり忘れていました。
小さいボートだといつも船酔いだった記憶がありますが、
今回のボートはちょっと大きかったし鯨見るので夢中だったので
すっかり忘れていました。

カナディアンロッキーの最後は、かなり笑えるミスですが、
飛行機乗り遅れたという経験は、初めてだったので話のネタにはなると思っています。
実は、またまた今週末もカナダに行く予定です。
その前に木曜日は野球観戦ですけれど。
[2005年7月12日 21時44分30秒]

お名前: みき   
アメリカンライフ見させてもらいました。
カナダ、最後は大変でしたね。(笑)せっかくの旅でイライラしたら
もったいないですよね〜(笑)ちょっと、うけてます。。。

ウォエールウォッチングにも行かれたんですね。
私はNZに行った時に見に行ったのですが
船が妙に揺れて気持ち悪くて
心の底からは楽しめなかったです。
あつとしさんが乗られた船は揺れはどうでしたか?
いけそうなら再挑戦したいですね。

独立記念日は何もしてません。旦那が相変わらず
朝早いモンで(土日月と12時間労働でした)
早寝しました。。。
あつとしさんは?
[2005年7月11日 22時15分24秒]

お名前: あつとし   
みきさん
やっとカナディアン・ロッキーツアー更新終了しました。
終わってみて、すごく良い旅行だったのですが、
もう1日時間が欲しかったというのが本音です。
4日は確保していくのをおすすめします。

マリナーズは、先週はひどかったですねぇ。
今週は、まあまあでしたが。
私は、木曜日に観に行きます。

独立記念日は、花火はやる?見る?などしましたか?
[2005年7月11日 1時37分1秒]

お名前: みき   
おかえりなさいませ。ってか、数日過ぎてますが。。。
写真、見ました!キレイ!世界が違う。
旅行を満喫されたようですね。
続きも楽しみにしています。

私は金曜は野球観戦。8回くらいで
「明日は仕事」と言う旦那。すぐ帰りました。
多分、負けたでしょう。
結局、3連休共旦那は12時間労働。
私は友達と会ったり買い物したり、
家事やってました。7月4日も平常通り過ごしました。
来年こそは〜!!
[2005年7月7日 21時33分46秒]

お名前: あつとし   
みきさん
野球観戦は、どうでしたか?
カナダはすごく良かったです。
でも、今日は、旅行疲れの一日でした。
更新が遅れてますが、無理をしないで、ぼちぼちやっていきます。
気長にぼちぼち見てやってください。
[2005年7月6日 15時41分33秒]

お名前: みき   
いいな〜〜!!カナダまた行くんですか〜。
また情報楽しみにしてます。
私は学校は今日から4連休。
なのに旦那はずっと仕事です。
休出です。え〜〜ッて言ってたら
マリナーズのチケット買ってきました。
なので、今晩のゲーム観に行ってきます。

やっぱ、スイカ食べすぎですよね?
そう言ってるんですけど、聞かないんですよね。
お腹も結構ゆるいみたいですが、
気にならないみたいです。
夏が終わるまでお腹ゆるゆるが続きます。。

ではよい休日を!!
[2005年7月1日 20時59分6秒]

お名前: あつとし   
ゲイは、女性には関心ないですからねぇ。女性は安心ですよね。
男性から見ると、襲われたり、キスされたりしそうで、
見ていて怖いと思います。
旦那さんの気持ちよくわかります。(笑)

スイカ食べすぎですよ。
お腹ゆるいんじゃないですか?
スイカというとどうしてもドリフのコントを思い出してしまう私は、古いのかなぁ...

3連休は、カナダです。
金曜夜発で3泊してきます。
どこに行くかはナイショ!
更新乞うご期待!
天気も乞うご期待!!!
[2005年7月1日 15時33分6秒]

お名前: みき   
ゲイパレードは私は「行きたい派」だった
のですが、旦那があつとしさんの様に怖がってしまい、
車から降りる事はなく、一本横の筋をトロトロ走って
みてました。

車、一枚目の写真のような車が一杯でした。トラトラしたのや、キラキラしたのや
とにかく皆すごかったです。

スイカはうちは1個がその日になくなります。
私は多分1/4位しか食べれてない。。。
次の日には残ってないんです。
「1日で食べきらないとダメなわけじゃないからね」
と言っても毎回なくなってます。
一体、こので夏何個消費するのでしょうか。。。

カナダ、結局一回行ったっきりです。
しかも雨で何もしてません。。
カナダ行きたいな〜。。。
夏の予定は立ちました??
[2005年6月29日 21時16分48秒]

お名前: あつとし   
ゲイ・パレードも惹かれたのですが、ニュースでパレードの風景を見て
怖くて見に行きませんでした。(笑)

真っ赤なチェリーは、ビング・チェリーだと思います。
日本でアメリカン・チェリーと呼ばれているものだと思います。
スイカは、家族がいないと買わないものです。
でも、カフェテリアのフルーツバーに、カットしたのがあるので
結構食べてはいるんですがね。
BBQの時なんかに、みんなで食べたいですよね。河原で冷やして。

写真ありがとうございます。1枚目の写真に似た車をバンクーバーで見ました。
同じ様なことする人がいるものですねぇ。
もう1つの方は、かわいらしくていいですね。
[2005年6月29日 15時24分13秒]

お名前: みき   
アメリカンライフ、読みました!カナダに行ったんですね。
私はゲイパレードを横目にブラブラドライブしてました。
レーニアチェリー、私も食べました。もう、2回も買ってます。
おいしいですね〜。甘くて。歯ごたえもあって。
真っ赤な(名前は知らない)チェリーもおいしかったです。
最近、スイカもおいしくなってきましたね。お腹こわさないよう気を付け
ましょう。。。お互い。

ティリカムビレッジも両親が来たときに行ってみます(各自払いで)

フェアの車の写真、2枚しかないですが
送っておきますね。
[2005年6月28日 20時54分26秒]

お名前: あつとし   
確かにティリカムビレッジもいい値段ですね。
半分は、文化の保存の為に寄付をするのだと
思うのが良いのかも。
ショーは、結構民族的で面白いと思います。

土曜日は、まあまあの天気。
日曜日は、曇りのち雨。
でしたね。週末もう少し良い天気になって欲しいものです。
私は、日曜にバンクーバーに行ってました。

車の写真見てみたいです。
[2005年6月28日 15時30分47秒]

お名前: みき   
こんにちは。
今日は特に何もせず、ただ車でうろついた位で帰ってきました。
ディナートレインは、いつか両親が来たときにでも
乗ってみたいとおもいます。(各自払いで。。。)

昔、NZに居たときにマオリ人(NZの原住人)のショウに行った事があり、
結構トラディショナルな物に興味を
持つようになりました。
なので、ここでもネイティブアメリカンの文化に触れてみたいと思ってます。
これも結構いい値するんですよね。。。

カーショウの車はクラッシックとかではなくて、
「ええっ??!!こんなんに乗ってるんですか??」ってのでした。
すごかったです。多分、車に何らかのタイトルを付けてるのでしょう。
それに合わせて装飾してました。
小さいプラスチックやゴムの人魚ぷガペタペタ貼りついてたり。
写真みたいですか?
[2005年6月26日 9時41分30秒]

お名前: あつとし   
本当ですね。ディナートレインは、$75もするんですね。
観光でシアトルに来た時に1度だけ乗ってみるようなものなんでしょうね。
特別な日にどうですか?って宣伝するつもりじゃないですが。

ティリカム・ビレッジ・ツアーは、昔一度行ったことがあります。
確かツアー以外には、ブレイク島には、個人のボート等でしか行けないので、
一度は行ってみると良いと思います。
島に着いたらすぐに建物の中に入って料理&ショーがあります。
終わったら、自由時間がちょっとだけあって近くを散歩する人もいれば、
お土産を買う人もいます。
私はお土産を見ていたら時間が来てしまって、島も散策したかったのに!
って思った記憶があります。
もうちょっと時間が欲しいところだと思います。
でも、インディアンの文化を感じとるには、良いツアーだと思います。

カーショウの車は、クラッシックの車ですか?
[2005年6月25日 13時40分2秒]

お名前: みき   
ですね。ビール、味わって飲んでます。12本独り占めです。
発泡酒かな?とも思ったんですが、それでもまだ安いですね。
ビックリ!うちの親は酒飲みなので
遊びに来た際にはご馳走しようと思ってます(安上がりで)
ディナートレインはなんとなく観光気分になれそうな気がして
「乗りたい!」と思ってます。
でも、結構な値しますよね?値段聞いて、「また今度」が続いてます。
後、シアトル ティリカム ビレッジってのに行ってみたいです。
行ったことあります?
フリーモントのフェアはなかなか良かったです。店も一杯で、カーショウの車たちもすごかったです。「え??こんなん乗ってるの」みたいなね。
[2005年6月22日 21時32分17秒]

お名前: あつとし   
アメリカは、ビール安いですねぇ。
それに、地ビールもいろいろあるし、スーパーで世界中のビールが安く買えるのが素晴らしいです。
日本だと、外国のビールは、小瓶1本が300円以上することを考えると驚きの安さです。
と、いうことでありがたみを感じて飲んでくださいね。

ディナートレインは、旦那さんの職場の近くから出発ですね。
要予約だそうですよ。
以前、出発駅で教えてもらいました。私も行ってみたいです。

フリーモントフェアは、どうでしたか?
[2005年6月22日 17時25分41秒]

お名前: みき   
アメリカンライフ、拝見しました。
「ちょっといっぱい!」が多いあつとしさんにとってはぶるーわりーは最高の場所ですね?
私は最近は飲んでなかったのですが、日曜日に暑かったので
初めてビールを買いました。
結構、安いんですね。
旦那があまり飲まず、ワインをたま〜に買う位しかありませんでした。
でもでも、ウッディンビルですか?興味深いですね〜。
ディナートレインは絶対に一度は経験しよう、と言ってたのですが。。。
私は日曜日にフリーモントフェアに行って来ました。良かったです。
[2005年6月21日 22時20分44秒]

お名前: あつとし   
ちょっと一杯はしばしばあります。
一杯どころか”いっぱい”ですが...
金曜日は、飲みに行く日が多いですね。
先週も野球観戦の後に飲み屋で待ち合わせして12時過ぎまで飲んでました。
なので、旦那さんが起きたころに、はじめて寝たかもしれません。
いつも土曜日は、寝坊です。
そんなわけで、早寝早起きは、私の憧れでもあります。
[2005年6月20日 14時28分34秒]

お名前: みき   
今日は土曜日で仕事がないのに、職業病なのか
旦那は3時過ぎに起きていたようです。
今は二度寝してますが。。。
毎日、早いのは私も辛いです。
冬は特にいやですね。
あつとしさんも、「遅い」って言っても早いですよね。
日本は大体8時か8時前でしょ?
こっちは電車通勤とかないから、「帰りにちょっと一杯」ってのはないですよね。
うちの旦那も結構早いですね。でも、
ジッと出来ない性質で、疲れて帰ってきても
庭の芝刈ったり、車洗ったり、バイク乗ったりしてます。
夜は子供の寝るような時間にはフラフラになって寝てしまいます。(笑)
あつとしさんは会社のみなさんと「ちょっと一杯」みたいな
事はあるんですか?
[2005年6月18日 22時55分45秒]

お名前: あつとし   
ボーイングの人たちは、朝早いですよねぇ。
私は、遅いです。7時30分出社です。
一番早いときも6時30分です。
アメリカ人は、残業よりも早出なんですよねぇ。
残業しないで、夜は、家族団らん。
見習いたいです。
でも、早起きも苦手なので、日本スタイルになってしまいます。
それにしても4時20分は早いですねぇ。
[2005年6月17日 14時39分32秒]

お名前: みき   
そうです、うちの旦那はレントンで働いてます。
朝4:20頃に出掛けます。なので、私も朝早くからPCタイムです。
あつとしさんの出勤時間はこんなに早くないでうよね?
マリナーズ観に行く時はギリギリって事なので。
話し戻って、旦那はイベントに参加出来ませんでした。
私達は午前中に用事があったので、
終わりかけの競技をちょろっと見かけたくらいです。
ちなみに、よその奥さんに、「ボーイングツアー行った?博物館行った?」など聞かれ、
「まだ行った事ない」と答えたら妙に驚かれました。
「旦那がボーイングで働いてるのに」って。
そういえば、そうですね。是非1度、体験したいと思います。
[2005年6月16日 21時15分48秒]

お名前: あつとし   
レントン工場でしたか。
旦那さんも参加したのですか?
ボーイングは、いろいろなところに工場がありますねぇ。
本社は、シカゴだし。
エバレットも大きな工場があるので、一度工場見学に来て見て下さい。
ツアーがあります。
ジャンボジェットの組立が見られますよ。
早送りのビデオも見せてもらえますが、これも結構面白いです。
[2005年6月16日 17時35分8秒]

お名前: みき   
ボーイングのイベントというより、大会ですかね?
色々な会社のトラックドライバーが色々競うってやつです。
どれ位ギリギリまで幅寄せ出来るかとかなんとか。。。
ボーイングの社員は別口でフォークリフトの腕前を競ってました。
うちの旦那はレントンで働いてます。ドライバーです。羽を移動させたり
どうのこうのやってるみたいです。
ボーイング工場って色々な所にあるんですよね?
どっかで会ってはったりしてね。。。
お仕事がんばってくださいまし。
[2005年6月14日 22時33分37秒]

お名前: あつとし   
ボーイングでイベント?
ボーイング・フィールドのあたりですか?
知らなかったなぁ。
旦那さんは、エンジニアですか?
私は、ボーイングのエバレット工場で仕事をしているのですが、ごくまれに、ボーイング・フィールドにも行きます。
ひょっとしたら、旦那さんとどこかで会ってるかも知れませんねぇ。

私も、週末は、これといったところには、出かけませんでした。
金曜日に、飲みすぎて、土曜日は、大人しくしてたし...
こんな週末も悪くないですが。
[2005年6月14日 16時10分33秒]

お名前: みき   
はい、Weekly読ませてもらってますよ。
私は掲示板を見て、本当に色々な人間がいるな〜と感じてました。
ところで、今週末は特に何もなかったです。
私はローズフェア(です)に行きたかったのですが
結局、色々用事がありまして。。。サウスシアトル辺りに居ました。
ついでにボーイング(旦那が通う)でイベント(大会?)があったので
見に行ってきました。
日曜日は買出しです。近所のスーパーとコリアンのスーパーへ
行き、食材買い込みました。
何も特別な事はありませんでした。
[2005年6月13日 21時35分56秒]

お名前: あつとし   
Weekly読んでしまいましたか。
でも、同感してもらえて良かったです。
最後の関西人の部分は、半分微笑ましく見ているところなので、恥ずかしがらなくても良いのではないかと思います。
良いことには、大いに盛り上がってくださいね。

今日は、雨でしたねぇ。
どこか出かけました?
最近週末天気イマイチですねぇ。

そういえば、このまえ書かれてたオレゴンのフェアっていうのは、
恐らく、ローズ・フェスティバルのことでしょうね?
ポートランドは、バラの街なんだそうです。
19日までやってるそうですが、11日が一番盛り上がるそうです。
[2005年6月12日 16時45分8秒]

お名前: みき   
こんにちは。
さっき、Weeklyあつとし読みました。なんか、妙に同感しました。
私も最近、ジャングル読んで使ってて(友達探してます)、他の分野を読んだりして
同じように感じました。関西人
部分はちょっと恥ずかしかったですが、、、(実際わたしも、盛り上がり
傾向になるかもしれませんね。ははは。)
ま、ほんとにマナーってのは大切ですね。
ところで、明日からどっか行きたいな〜って思ってます!!
[2005年6月10日 21時31分13秒]

お名前: あつとし   
車であちこち出かけると道をおぼえるのが早いですよ。
道を間違えてもそのまま走り続けてみたり、停まって地図で確認したりしてると結構おぼえるものです。試してみてください。
ポートランドも数回しか行ってないですが、もう道は大丈夫です。

7月の連休の予定は、まだ決まってません。
早く決めて、飛行機のチケットが値上がりする前に購入したいです。
[2005年6月8日 17時26分11秒]

お名前: みき   
今日は日曜なのに旦那が仕事で暇です。
一人でだと買い物に行く位で遠出はした事がありません。
日本に居るときみたいに地理が分かってたら気軽に出掛けるんですけどね〜
オレゴンとかドライブしにね。
オレゴンはポートランドに用事で行ったくらいで未知です。
今は何かフェアやってるんじゃないですか?
モーゼスレイクでお店出してた人が言ってました。
今度、お勧めされてるオレゴンへ行って見たいですね。
7月の連休は今度こそカナダでしょうね。。。
あつとしさんは決まりました?
[2005年6月6日 6時24分58秒]

お名前: あつとし   
セントラル・オレゴンも悪くはないですが、
オレゴンならまずは、オレゴンコースト、マウントフッド、クレーターレイクあたりに
行ってみて下さいね。
もう行きましたか?

湖で休日っていうのは優雅な感じがしていいですねぇ。
今度の連休は、7月の独立記念日のあたりです。
何か計画はあります?
[2005年6月5日 17時0分34秒]

お名前: みき   
オレゴンの写真見せてもらいました。よさげですね〜〜。行きたい!!
Moses lakeは行き道は結構、山の中で途中からファームの
景色に変わりました。シアトルと違い、ずーっと平野で遠くまで
見渡せ、景色も平和でしたね。
向こうについてからはボート、ジェットボート持ってる人には最高の所でしょうけど、
私達は泳ぐに泳げなかったです。だから、近所のプールで泳いでました。
Moses lakeからSoap lakeとかいう所へ向かったのですが、景色が良かった!!
是非是非!どうぞ。自然以外は何もない!!って感じですが、いいですよ〜
次の連休っていつですかね?
[2005年6月2日 21時3分53秒]

お名前: あつとし   
オレゴンも暑かったです。
しかもほこりっぽい内陸だったし。
車が、ほこりだらけになってしまいました。
まあ、セントラル・オレゴンを実感することができてよかったのではないかと思ってます。
今度の連休は、飛行機で遠出したいです。
Moses Lakeは、行ったことないですねぇ。
結構内陸なんですよねぇ。
実はYakimaやSpoken方面は、行ったことがないです。
一度行ってみたいです。
[2005年6月2日 15時44分57秒]

お名前: みき   
ゆっくりお休みされましたか?
結局、私達はMoses Lakeに行って来ました。
近くに旦那の叔父が行っていると言うので探しがてらノンビリしてきました。
向こうは真夏でした。バイクで行っていたのでめちゃくちゃ日焼けしました。
昨日はあまりの暑さに耐えられず、プールで泳いでました。
フェアもやってたのでそこでも楽しめました。帰り道で急に寒くなって震えました。。。
オレゴンはいかがでしたでしょう???
[2005年5月31日 7時53分10秒]

お名前: あつとし   
はい、私も3連休ですよ。
私は、初日は、のんびりして、2日目、3日目にオレゴンに行く予定です。
カナダは、ビクトリアに行くのですか?
帰ってきたらまた書き込んでくださいな。
[2005年5月29日 16時34分35秒]

お名前: みき   
こんにちは。まだ、はじめましてで粘ってます。
そうやんね〜、カナダは外国ですけど海外じゃない。妙に納得してしまいました(笑)
うちはタコマなので、カナダまではそんなに近い!ってまではいきませんが近いですよね。(どっちやねん?!ですね)
今週末、月曜日とで天気がよければバイクとフェリーでカナダへ行こうかと言ってます。
カナダに友達が居るのでついでに会ってこようかと思っています。天気が良ければいいのにな〜
あつとしさんもお休みですか??
[2005年5月26日 21時49分5秒]

お名前: あつとし   
カナダのウィスラーは、今でも滑ることができます。
昨年も、5月最後の3連休に滑りに行ってました。
今年は、多分行かないですが。
カナダは、近いので、日帰りでいけますよね。
その気になれば、ウィスラーだって。結構きついけれど。
カナダに夕飯食べに行って帰ってくるなんて、贅沢なこともできますよ。
個人的には、オレゴンの方が遠いので外国に感じます。
いつもパスポートいらないんだっけ?って思ってしまいます。

カナダって、外国だけど海外じゃないんですよねぇ。(笑)
[2005年5月26日 15時32分50秒]

お名前: みき   
そろそろ違う欄へ書いたほうが良くなって来たような気がします。
カナダ、オレゴンのスキー場はボードにはまってた頃、ちょいちょい雑誌で拝見しました。
いつかは行ってやる〜!って思ってましたが今じゃこんなに近くに。。。
昨日も旦那と言ってたんですが、日本に居た頃はカナダが「外国、遠い」って思ってたんですが今はカナダが外国じゃないみたい。旦那は、「いや、カナダは外国や」って言ってましたが。。。
意味、わかります??
[2005年5月25日 21時21分37秒]

お名前: あつとし   
私は、近年は、岐阜と長野のスキー場が多いです。
岐阜では、みきさんがよく行った郡上方面よりも、最近は、飛騨高山方面に行きます。
あとは、日本では、北海道、岩手、山形、新潟、福井、千葉(ザウス)に行ったことがあります。
シアトルでは、スノコルミーとスティーブンス・パス、マウントベーカーによく行きました。
カナダのウィスラーも何度か行きました。
それと、オレゴンのマウント・フッドは、良いですよ。1年中スキーができるので夏でも滑れます。
ニュージーランドはないですねぇ。一度行ってみたいです。
個人的には、ヨーロッパや、南米に滑りに行きたいなぁと思ってます。
[2005年5月24日 16時29分50秒]

お名前: みき   
こんにちは。またお邪魔します。帰ってから一週間も経たないうちから現実生活に入ってます。日本に居る間はただひたすら楽しんで遊んでましたが。。。
岐阜のスキー場、ダイナランドも行きましたよ。それ以外もどっか行った覚えがあるのですが、思い出せない。。。 
かなりスノーボードもご無沙汰でね。
スノーボードしに?ワーホリでNZへも行きました。昔ね。Mt.Huttってのが有名どころでしたがそれ以外にも楽しい山が満載でした。そのシーズンの雪はあまり良くなかったですが。。
あつとしさんは、今までにどこで滑った事あります??
[2005年5月23日 21時29分25秒]

お名前: あつとし   
みきさん、お帰りなさい。
いいねぇ、ホリデー。

ウィングヒルズは、過去に1度行ったことがあります。
スキーヤーよりもスノーボーダーの多いところですね。
スキー場手前の下り坂が結構急で運転が怖かった記憶があります。
ゴンドラが混んでるので、クワッドリフトを乗り継いで滑った記憶もあります。
結構良いゲレンデですよね。
早朝からやってるし。

白鳥は、小学生のころまだリフトが、2つしかなかったころに行った記憶があります。
郡上近辺では、ホワイトピア高鷲に、よく行ってました。
コブを滑るのに、良いところです。シーズン券持ってた時期もありました。
最近は、鷲ヶ岳にも行きます。
ダイナランドは、リフトで一番上に着くと横殴りの寒い風が吹いているのであまり行きません。

シアトル近辺は、タコマにお住まいなら、クリスタルマウンテンがベストだと思います。
是非行ってみてくださいね。
[2005年5月20日 17時25分9秒]

お名前: みき   
お久しぶりです。3週間ぶりにタコマに帰ってきました。なんか眠いです。。。あっと言う間のホリデーでした。楽しかったです。

ところで、岐阜への日帰りスノーボードはいつもウイングヒルズや、白鳥だったかな?そんな所へ行ってました。滋賀が一番近いのですが、なんか狭くていつも岐阜まで行ってましたね。こっちに来てからは一回も滑ってません。また、スキー場情報を色々参考にさせてもらおうと思います。来年のためにね。
[2005年5月19日 22時58分58秒]

お名前: あつとし   
みきさん
岐阜の夏は、強烈です。
湿度が高いです。
天気予報では、周りの県より1、2度高い日が多いです。
私は、ブラジルで真夏を過ごしたことがありますが、岐阜の方が暑いです。
東京も暑いところですが、岐阜は、それとも違う独特の暑さがあります。
昼休みに外に出て、くらっとすることが、何度かあります。

岐阜にスノボに来てたんですね。
ちなみにどこに行ってました?
関西の人は、大勢岐阜に滑りに来るんですよねぇ。

旦那さんと素敵なGWをお過ごしください。
[2005年5月7日 15時29分4秒]

お名前: みき   
京都は修学旅行生が本当に多いです。今は観光客の多さもピークではないでしょうか?5月は天気も良く気候もいいので皆さん選ばれるのではないですか?京都の夏は最高に蒸し暑いし、冬は底冷えすると言われてますから。。。私は今年初めてシアトルで夏を過ごします。きっと、京都人の私からしたら「本当に夏なん?」って位涼しいのでしょうね。岐阜の夏はどんなんでしょうか?
豆腐は是非お試しください。今までに味わったことのない何かがあるんですよ。明日、旦那が日本に到着するので、私もガイドしてまわるつもりです。関係ないですが、私はスノーボーダーでした。毎年岐阜まで滑りに行ってたんですよ。
[2005年5月5日 22時51分49秒]

お名前: あつとし   
みきさん
GWの京都は、最高の観光地ですね。
私も小学生の修学旅行と、高校生の遠足で、行った記憶があります。
どちらも5月でした。やっぱり京都は5月なんでしょうか?
個人的には、清水寺が好きです。
嵐山の豆腐料理食べてみたいです。
食べた〜い!

マリナーズは、湿り気味。
ソニックスは絶好調です。
[2005年5月5日 14時56分33秒]

お名前: みき   
またまたお邪魔してます。シアトルは暖かいですか〜。
今日の京都は天気もよく、いい感じでした。
今日は京都の街中へ久々に行って来ました。
人の多さに疲れを感じました。。。
観光客が多い多い。京都の湯豆腐はご存知ですか?
私は過去に豆腐料理店でバイトしてましたが、
豆腐は最高においしかったです。
京都へお越しの際は嵐山へ行って豆腐料理食べてください。
お勧めします。
[2005年5月4日 0時5分21秒]

お名前: あつとし   
みきさん
今日のシアトルは、夕方に激しい雨が降りました。
最近、あたたかいですが、シアトルらしい雨も降っています。

NBA観戦も盛り上がって楽しいですよ。
旦那にいきに計らってもらってくださいね。

京都はいいね〜
湯豆腐とか。
暖か過ぎるのに、熱い物食べないか。
[2005年5月3日 13時55分9秒]

お名前: みき   
こんにちは。シアトルは雨ですか?
私はまだ日本は京都に居ます。暖かい、暖かすぎます。。。
イチロー選手の記録更新日も球場におられたんですか?偶然!
ちなみに私はシアトルに行ったばかりの時で何もしらずに座って観てました。
旦那のいきな計らいでした。あつとしさんのボードは見たことなかったです。
このWEBで見てましたけど、「何やろ?」って感じで。
今度はNBAを観てみたいです。とりあえず今は実家で日本生活楽しみます〜
[2005年5月2日 6時52分59秒]

お名前: あつとし   
みきさん
偶然ですね。
私も去年のイチロー選手が記録更新したときに偶然観に行ってました。
HPのトップにある数字が書いてあるボードの写真は、私が作ったイチロー選手のヒット数にあわせてめくるカウンターです。
日本のテレビに何度も映ってたそうです。
見覚えあります?

ソニックス負けちゃいましたね。
と、いうことで3日は、NBA観戦になります。
エドガーの人形も欲しいなー
[2005年4月30日 16時8分14秒]

お名前: みき   
バブルヘッド良かったですね!私も試合どうでもよくなって5回終わって帰っちゃいました。
何かのカードの申込書に記入してマリナーズタオルもタダでゲットしました。
もちろんお土産です。当日は暖かかったですね。雰囲気を楽しみました。
去年は偶然イチローが記録更新した日に行ってました。ラッキーでしょ?
今度はNBA見てみたいです。
[2005年4月30日 5時47分28秒]

お名前: あつとし   
みきさん
やったね! バブルヘッド、ゲット!!
私も、もちろんもらいましたよ。
良かったら、アメリカン・ライフ4月22日を見てください。
もらったのでうれしくて、試合はどうでもよくなってしまいました。
当日は、珍しくあまり寒くならなかったですね。
最近も、天気が良くて、あたたかいです。
今度は、エドガー・マルティネスの人形がもらえる日がありますが、
NBAのプレー・オフと重なりそうです。残念。
ソニックス4連勝したら行けるのに!!
なんてね。
[2005年4月29日 16時28分10秒]

お名前: みき   
イチローのバブルヘッド、ゲットしました!あつとしさんは??
ゲームは負けましたが、人形もらって、満足です。
ちなみに今、里帰り中です。日本は暑いですね
[2005年4月29日 5時1分8秒]

お名前: あつとし   
みきさんもイチロー選手のバブルヘッドドール狙ってますね?
先着25000個なので、半分の人しかもらえないんですよね。
早く行ってもらいましょう!

サラリーマンには、厳しいかな?
[2005年4月19日 14時58分8秒]

お名前: みき   
お返事ありがとうございます。偶然ですね。私も22日にマリナーズの応援に行くんです。しっかり厚着して行きたいと思います。
[2005年4月18日 21時30分23秒]

お名前: あつとし   
みきさん
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
これからもいろいろ情報が送れるようにしていきたいと思います。
みきさんからも何か良い情報があったら教えてくださいね。
マリナーズの試合観戦は、寒いのでしっかりと防寒着を持っていってくださいね。感想お待ちしてますよ。
私も22日に観に行く予定です。
[2005年4月18日 17時4分21秒]

お名前: みき   
7ヶ月前にアメリカ人と結婚し、タコマに住み始めました。
何か情報を、と探しているうちにこのHPに出会いました。
楽しく拝見させてもらってます。また色々な情報楽しみにしてます。
ちなみに私ももうすぐマリナーズのゲームを見に行きます!
[2005年4月15日 21時33分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る