記事タイトル:10連勝ならず、残念。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あつとし   
最近ソニックス調子悪いですね。
レジー・エバンスやラシャード・ルイスが怪我をしたのもあって負ける日が多いです。
チーム全員でバスケットをしているソニックスにとって1人でも怪我をして抜けるとバランスが崩れてしまうみたいです。
怪我を治して早く復活してまた全員バスケットを見せて欲しいです。
[2005年1月14日 17時9分33秒]

お名前: レイカー   
あと、重要なのは シャックとウェイドの2人に気をとられていると、
ベテランの エディー・ジョーンズ がフリーになること・・・。
とにかく、今のヒートはバランスがいいですねー。

LAKERSは チーム作りの最中ですので、
今シーズンは Playoff セカンドラウンド くらいまで、
行けばいいんじゃないかなー。

ってか、ここのサイトは NBA のサイトみたいですね。

今、シアトルで熱いといったら、 シーホークス じゃないの??
[2005年1月6日 13時26分37秒]

お名前: レイカー   
シャックをゴール下に入れさせない・・・。
というのは 『 無理 』ですねー。
ゴール下が『 シャックの仕事場 』ですからね。
ウェイドの3ポイントに気をつけるというよりは、
インサイドでシャックがスクリーンになり、ウェイドにパスを出すことに
気をつけたほうが良いのでは?
シャックは『 ヒートはウェイドのチームだ 』といいきっていますから・・。
自分のポイントよりも、ウェイドを活かすことのほうを重要に考えています。
シャックは 『 俺がウェイドを化け物に育てる 』とも言っていますよ。
[2005年1月6日 13時20分15秒]

お名前: あつとし   
MATSUさん、レイカーさん
サンズ、スパーズ本当に強いですね。
競合いのイースタンカンファレンスと対照的ですね。

日曜日は、ディフェンスがシャックをゴール下に入れさせないこと。
そして、最も大事なのが、ウェイドに、3点プレイをさせないこと。
彼は必ず、ファールをもらいながらシュートを決めてきます。
が、ポイントですね?

私は、ビジターのベンチの斜め後ろ1階(Sec.118 Row22)に座ってます。
お会いできるの楽しみにしてますよ。
[2005年1月6日 10時39分40秒]

お名前: MATSU   
レイカーさん

絶好調スパーズに負けたのは残念でした。
レイカーズはサンズがいる組ですよね。

キーアリーナは狭いから、分かるかもね。
僕もいい女を見たら声をかけます。
(笑)
[2005年1月5日 17時6分35秒]

お名前: レイカー   
先日は天気のことお教えいただいてありがとうございました。
私も1月9日の SONICS vs HEAT キーアリーナ見に行きますよ!!
LAKERSのファンですが・・・。
シャック&ウェイド vs アレン&ルイス  のコンビ対決が楽しみですね!!
キーアリーナで会えるかも知れませんね!!
[2005年1月5日 14時45分28秒]

お名前: MATSU   
ドウェイン・ウェイドは格好イイね。憎たらしいくらい。
ルーキーとは思えない。
今度の試合は見に行きますよ。
[2005年1月5日 11時28分8秒]

お名前: あつとし   
今日のヒート戦すごい試合でしたね。
第4Qは、目が離せませんでした。
レイ・アレンは35得点と大爆発。
ヒートもドウェイン・ウェイドはやっぱりすごい選手です。
シャックもすごいですが、ソニックスのディフェンスも頑張って抑えていました。
ラシャード・ルイス、ラドマノビッチ、フォートソンの3人がいる分ヒートより上手だったみたいです。
日曜日の試合は、私もキーアリーナに観に行く予定です。
今日のような目の離せないすごい試合が見られるといいですね。
[2005年1月4日 12時36分42秒]

お名前: あつとし   
サンズは本当に強いですね。
止められるチームはいないのでしょうか?
今日は、ヒート対レイカーズ戦でしたね。
シャック対コービーは、24得点11リバウンド対42得点と
両者譲らず、
延長で、2点ビハインドで、コービーが最後に3Pを放つなど、凄い試合だったみたいですね。
でも、ドゥエイン・ウェイドがいる分、
やっぱりヒートが一枚上手かな。
28日にアレン・アイバーソンがシアトルに来ますが、
残念ながら出かけるので見れません。
年明けに帰ってきます。
良いお年を。
[2004年12月26日 16時5分51秒]

お名前: MATSU   
サンズの10連勝は敵ながら、天晴れだね。
ソニックスも着実に白星を重ねて行くしかないね。

昔々、3年ちょっと仕事でシカゴにいたことがある。
仕事のクレームの件で、関連会社の社長のところに
文句をいく羽目になった。

着いた途端「お前怒っているだろう?」と言うから、
きっぱり「当り前だ!」と言うと、
そこの社長がちょっとバスケの試合をやろうと言い出した。

こっちはそれどころではなく、早く決着つけて、
帰りたかったのだが、どうしても!やろうときかない。

仕様がないので、2NDだけだったら付き合うと言う話になり、
結果、フル試合付き合わされて、「どうだ、気持ちいいだろう!」
ときた。

まあ、こっちも若かったし、話を聞けば、
こっちのスケジュール管理で出たら目だった。

そのあとはすっかり、打ち解けてトラブルも
瞬く間にバックアップできた。

その社長は一昨年亡くなったが、まるで自分の
子供のように可愛がってもらった。

僕は30歳過ぎて結婚したが、僕の嫁や子供達にも
その社長夫婦は愛情をそそいでくれた。

社長夫婦が子供がいなかったせいもあるが、
僕の子供達にもバスケを教えていた。
因みに僕はラグビーをやっていたが、彼の影響ですっかりバスケファンになった。

アメリカ人のバスケ好きというか、スポーツ好きの
一面を見せてもらって、未だにバスケの試合を
見ると思い出す。
[2004年12月26日 1時58分46秒]

お名前: MATSU   
田臥はまだ若いし、これからだと思う。

サンズに決まった時点で、時間の問題とは思っていたが、
でもあつとし氏が言うように、他のチームのセカンドの方が
経験積めるし、いい結果が出ると思うよ。

それにしても日本のマスコミは騒ぎすぎちゃったな!
ビールのTV-CFはどうするのか?
冬場ビールのCFだから、それほど重要視はしてなかったと思うが。

それにしても、サンズ戦はなんだ!
今のサンズ相手にディフェンスを固めようなんて、100年早い。

挑戦者であることを再認識してもらいたい。
・・・なんて解説者じゃあるまいし。
言いすぎでした。明日もスキーだね。気をつけて。
[2004年12月19日 20時36分5秒]

お名前: あつとし   
田臥選手、昨日見てきたばかりなのに、
解雇されてしまって残念です。
最下位のチームでも良いので、セカンドガードとして使ってくれるところで経験をつんで欲しいです。
この先どうなることやら。
[2004年12月19日 16時3分36秒]

お名前: あつとし   
そうですね。
シーズンはまだまだこれから。
ソニックスの強さは本物だと
思ってますが、記者や関係者は、
何でこんなに勝っているのだろうと
不思議がっているそうです。
専門家がそう思っていると
なんとなく心配ですねぇ。
この先も勝ち続けるのを祈ってます。
[2004年12月14日 11時18分50秒]

お名前: MATSU   
ボストンに2連敗だね。
勝てないときはそんなもんだよ。
前回と同じような点数しか取れない。
まぁ、これからだよ。シーズンは。
[2004年12月13日 15時46分28秒]

お名前: MATSU   
そうか!9日の朝に着く便なら余裕で見れるね。
それで、9日ヒート戦
11日クリッパーズ戦か!

いいね。仕事は10日の月曜と、
11日の夕方までに済ませて。
出来れば、日本で済ませていくのがベストだ。

先月行った時は、それどころじゃなかったので。
今度は、目標を持っていくぞ。
・・・仕事じゃない!目標を。
[2004年12月11日 2時56分27秒]

お名前: あつとし   
スパーズ戦は、ダンカンに39点取られ、
マーベリックス戦は、ノウィツキーに27点取られたのに、
両試合ともアウェイで勝ちましたね。
アレン、ルイスがそれ程点を取らなくても勝つのは、
ラドマノビッチ、ダニエルズ、フォートソン等の
控え組が日替わりで活躍しているからみたいです。
そしてピンチに必ず3Pが入るのが今年のソニックスの凄いところです。
来週は、お先に失礼して、レイカーズ戦、サンズ戦を
観に行かせてもらいます。
1月はヒート戦を観にくるんですか?
[2004年12月10日 16時18分36秒]

お名前: MATSU   
いやーどうしたんだろう。
今年のソニックスは!

スパーズを敵地で破ったのは本当にサプライズだったね。

今日はまた、マーベリックスにも勝った。
これで4連勝か!

このまま行けぇ〜。来月は仕事にかこつけて応援に行くぞ。
いや、仕事じゃ、仕事。あくまで。

MATSU
[2004年12月10日 14時51分33秒]

お名前: あつとし   
ペイサーズ戦観てきました。UPしておきました。1Qと4Qで、ヒヤヒヤしましたが何とか勝ちました。4連勝です。レイ・アレンは、今日はアシストで貢献していました。得点は、金曜日同様19得点。時々しょうもないミスをしますが、あのシュートとアシストを見ると帳消しになりますね。一応気持ちとしては、よろしくいっておいたつもりだけど日本語通じたかな?
これで地元7連勝ですね。
[2004年11月29日 18時39分17秒]

お名前: MATSU   
ソニックスまたもや3連勝!
いい調子だね。

キングスとレイカーズの因縁試合は
キングスの僅差で勝利。しぶとい。
これでキングス7連勝だ。

レイカーズのブライアントが40得点も上げたらしい。
強いね。相変わらず。

サンズも7連勝。これじゃ田臥の出場はなかなか難しい。

強い所が順調に出てきている。
頑張れ、ソニックス!
[2004年11月28日 3時7分3秒]

お名前: あつとし   
ブルズなんとか勝ちましたね。

主力が抜けているペイサーズがソニックスに勝ったセルティックスに勝ってしまった。今週末も油断できないですね。

ヒート、スパーズ、サンズといった前評判の良いチームが抜け出してきましたね。
[2004年11月25日 16時0分11秒]

お名前: MATSU   
今日で地元5連勝か!
4thでちょっとバタバタしたが、相変わらずレイはいいシュートを決めていた。
満足、満足。

ブルズの負けがすごいね。
栄光のブルズ!頑張れ。
余裕の発言か?
[2004年11月25日 4時14分10秒]

お名前: あつとし   
10連勝逃してしまいましたね。残念です。
私は、スキーの帰りに車のラジオで知りました。

以前は、リーボックのカミカゼのバッシュで日本でも知られた
ショーンケンプがいた時に2桁連勝だったと思いますが、
10年ぶりの2桁連勝逃して残念です。

ラシャード・ルイスとウラジミール・ラドマノビッチの調子が良くなかった気がします。
ターンオーバーは少なかったんですがねぇ。
勝負っていうのは流れがあるんですねぇ。

今度は、日曜日に今話題のペイサーズ戦を観に行く予定です。
まさかここには負けないですよねぇ。

あつとし
[2004年11月23日 17時24分8秒]

お名前: MATSU   
再度、MATSUです。

今日のスーパーソニックス、10連勝ならず残念無念。
2桁連勝は10年振りだったのにね。

開幕以来、僅差で勝ったり負けたりしていたボストンが
今日は最初からリードしたね。

3rdに一瞬、8点差までに詰めのに、オフェンス面の脆さが出たね。

次回は期待しよう。
次はミネソタだ。
ここは徹底的に叩いておきたい。地元無敗。

しかしレイ・アレンはすごいね。
あつとしさんからもよろしく伝えてくれ。

MATSU
[2004年11月22日 22時10分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る