記事タイトル:シアトルかあ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あつとし   
なつさん
アメリカのお菓子は、本当に甘いですねぇ。
シュガーフリーそして、高カロリー。
日本にも進出しているシナボンのパンが当たり前なんですよねぇ。
そりゃ、コーヒーが売れるわけですね。
そして、肥満の人が多いわけです。
そんなわけで、脂肪が多いので、マッサージグッズがあってもツボまで届かないわけです。(笑)
[2005年5月11日 16時13分10秒]

お名前: なつ   
こんにちは。また覗いてしまいました。
今日は土曜日とはいえ私は出勤でした。とほほです。
とうだい はTODAIと書いてあったのででってきり東大寺だと
思いました。
灯台とは、、でも東大寺の方がニッポン的でしょ。
日本的といえば。。アメリカにいるとき思っていたのですが、
絶対日本のマッサージとマッサージグッズは繁盛するんじゃないかなあ。
私はマッサージがかなり得意でアメリカ人から大絶賛でしたもの。。
チェリーパイはかなり甘いです。覚悟を。。
でも、アメリカのお菓子はかなり強い甘みですね。
後、絶対日本人は苦手なルートビア!
あれほど味覚の違いを感じるものはありませんよね。
アメリカでは、どんなお菓子を食べても甘すぎて私が「うっ」となるのをアメリカ人の友人が喜びいろんなお菓子をくれました。
と話していたらコーヒーが飲みたくなってきました。
ターゲットで買ったコーヒーがまだあるのです。
また、お邪魔しますね。(たわいもない中身ですが。)
[2005年5月7日 20時30分58秒]

お名前: あつとし   
なつさん
ツインピークスで出てきたカフェのことだったんですね。
捜査官が、チェリーパイを食べてたという。
今度挑戦してみます。
確か”TWEDE’S CAFE”と、いう名前でしたっけ?

日本人は、日系のスーパーや大学近辺によくいます。
日本食のビュッフェにもいますねぇ。
東大寺?パシフィック・プレイスの4FのTODAI(灯台)じゃなかったでしょうか?

違ってたらごめんなさい。

>いいなあシアトル。。。
はい、湿度もなく涼しい夏ですいません。
夏のシアトルは最高なので、是非来てみて下さいね。

なつさんもお仕事頑張ってください。
[2005年5月5日 14時40分14秒]

お名前: なつ   
こんにちは。
今日の名古屋はとっても気持ちの良い日でした。
GW嬉しいっ!!
TVに出てきたカフェとは
「ツインピークス」の舞台になったカフェのことです。
アメリカ独特のきつい甘さのチェリーパイもドラマに出てくるのです。
コーヒーは私はシアトルで初めてWショットラテというものを知りました。
帰国してからはずーっとそれを注文してます。

私が居たときは日本人ってほとんど見かけなくって、「東大寺」という日本食レストランのビュッフェで見ただけですが、
今は多いのでしょうか。
いいなあシアトル。。。
お仕事がんばってくださいね。
[2005年5月1日 0時5分23秒]

お名前: あつとし   
なつさん
いいなぁ、GW。
来週も普通に仕事です。
来週は、日本からの観光客が多くなりそうですね。
「TVに出てきたカフェ」ってどこですか?
おぼえてたら教えてください。
コーヒーのドライブスルーは、便利ですねぇ。
私も時々使います。
いつもシンプルに、トール・ラテですが。
同じところに何度も行くと憶えられて、「トール・ラテでしょ?」って言われます。
日本人だとすぐ憶えるみたいです。
でも、ドライブスルー混んでる時は、素直にお店に入った方が早かったりします。
[2005年4月30日 16時23分22秒]

お名前: なつ   
「かず」と送信してしまった。。名前間違えました。。。
[2005年4月29日 21時50分8秒]

お名前: かず(なつ)   
こんにちは。また書き込みをしてしまいます。
普段は帰宅が遅くってネットも見れないのですが、今は
嬉しすぎるGWスタート!
ということで、夜もついPCをあけてしまうのです。
そうそうスノコルミーの滝です。
ついでに、TVに出てきたカフェも行きました。
もちろんチェリーパイ。。と
ごめんなさい。つい、内輪の話です。
また、以前から、コーヒーのドライブするーがあったら絶対売れるのに。。と思っていたのですが、さすがシアトル!ドライブスルーのコーヒースタンドが
しっかりありました。
コーヒー好きの私にとってシアトルは本当に良い街です。
まだまだ話題がありますが、またにしますね。
[2005年4月29日 21時49分4秒]

お名前: あつとし   
なつさん
はじめまして。
ZIPを聞いての訪問ということで、東海地方からですね?
やっぱり通勤中に聞いている人がたくさんいるんですね。
日本で、通勤徒歩10分だった私は聞いてませんでした。
オチケンさん知らなかったし...
ツインピークスのロケ地というのは、スノコルミー滝のことですね?
あそこは、最近行ってないので、そのうち行ってUPします。
今年は、雪や雨が少なくて、天気のいい日が多いです。
またいつでも書き込んでくださいね。
待ってます。
[2005年4月29日 16時39分48秒]

お名前: なつ   
こんにちは。ZIPを聞きましてこちらに訪問しました。
ZIPは通勤中いつも聞いています。シアトルはクリスマスに2週間滞在しました。
2週間ということで結構地元の人しかしらない所にも連れて行ってもらえました。
偶然前ハマッていたツインピークスのロケ地ががあると知り訪れたり。。。
もちろん。ボーイングも行きましたよ。最初のビデオはかなり面白かったです。
ジャズが好きなのでジャズアレーにも行きました。
普段はずーっと天気が悪いと聞いていたのですが私が滞在中は晴れの日が多くとてもよい旅でした。
最後の日の夕方、タワーから見た景色はもうねえ感涙もの!!でした。
[2005年4月29日 15時36分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る