記事タイトル:チェリー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あつとし   
アメリカン・チェリーは、こちらでは、ビング・チェリーと呼ばれています。
やっぱり、この時期に人気の果物ですね。
レーニア・チェリーは、それを幾らか改良した中でもっとも糖度の高いもの
なんだそうです。ビングよりちょっと値段も上です。
味は、日本のさくらんぼと同じですが、大きさと甘さは上回ってると思います。
(日本の木箱のさくらんぼを食べたことがないので断言はできないですが)
カスケード・ループのウェナチーや、ワインで有名なヤキマが産地だそうです。

ワシントン州の愛称が、エバーグリーン・ステートといわれて、
シアトルの愛称が、エメラルド・シティといわれています。
どちらも緑が多いのを感じられますよね。
職場にも他の州出身の人が大勢いますが、みんな口をそろえて、
ワシントン州は、緑が多いので、はじめてきた時びっくりした。
と、言います。確かに、他の州は、緑が少ないですよね。
それと同時に、私は、当たり前だと思っていたのですが、
日本は緑が多くて恵まれた国なんだなぁとも思いました。
[2005年6月29日 15時26分56秒]

お名前: totorin   
あつとしさま

レーニアチェリー 美味しそうですね(*^。^*)

先日 アメリカンチェリーを買いました。
アメリカンチェリーでも ワシントン産はもっと赤く(黒い?)味も酸味が少なくて
美味しかったです。
それよりもレーニアチェリーの方が
甘いって事ですか?

一度頂いてみたいけど 日本では高級果物となると難しいですね。
アメリカンチェリーでも 結構なお値段していますから・・(笑)
お味は?
日本のさくらんぼと同じような味ですか?

シアトルしか知らないので 偉そうなことは言えませんが
(それも1回だけ^^;)
ワシントン州は 自然に囲まれた良いところだと
あつとしさんのコメントを見るたびに思います。

たしか エバーグリーンって聞きましたけど。
[2005年6月29日 9時19分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。適度に改行しないと全て同じ行になります。
記事一覧に戻る