記事タイトル:こんにちは★♪★♪★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あつとし   
四角いスイカ食べてみたいですね。
何処となく、ふたがあって、上から外すことができるような気がしてならないです。

私も英語上手になるように頑張ります。
[2005年9月24日 23時31分37秒]

お名前: みかん   
わざわざ調べていただいてほんまに有難うございますッッ!!!!!
四角いスイカってあるんですねぇ……
私初めて見ました(((驚))
はい。お互いホストファミリーの方とは、
連絡取り続けましょうね。
私もまた会えた時英語上手になったって褒められる様
これからも頑張ります((´▼`*) 
[2005年9月22日 16時37分55秒]

お名前: あつとし    URL
みかんさん
四角いスイカは、あるみたいです。
添付のURLをクリックしてみてください。
四角いスイカの写真にリンクしています。
おそらくホストファミリーは、テレビで、日本の四角いスイカを見たのではないでしょうか?
[2005年9月22日 15時20分35秒]

お名前: あつとし   
みかんさん
ホストファミリーと連絡取ったのですね。
わたしも先日ホストファミリーと10年ぶりに再会しました。
英語が上手くなったとほめてもらえてうれしかったです。
お互いこれからもホストファミリーと連絡をとりつづけていきましょう。

おたずねの文ですが、恐らく前後の文章か、今までの会話や手紙のやりとりの
中で発生した文ではないでしょうか?
スイカについて何か会話をしましたか?
その文だけだと“四角いスイカのようなものが日本にあるの?”
と、聞いているのではないかと思いますが、背景で違う意味を持っているのかもしれませんね。
四角いスイカが無いのは、誰もが知っていることをあえて聞いているのかもしれないので…
文章としては、あまり丁寧な文章ではない感じもします。悪いわけでもないですが。
見当違いだったらごめんなさい。
[2005年9月22日 10時24分49秒]

お名前: みかん   
ぉ久しぶりです。
帰国されるんですね…嬉しぃ様な寂しぃ様なって感じですか???
体調は崩さない様気を付けて下さいね★★★
今,ホストファミリーの方とメェルをしてるのですが,
分からない所があるので助けてくださいッッ!!!!!

Is there something there that is Watermellon that is the shape of a square? 
お願いします。。。
[2005年9月21日 16時53分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。適度に改行しないと全て同じ行になります。
記事一覧に戻る