記事タイトル:帰ってきました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あつとし   
返事が来るのを私も楽しみにしていますよ。
手紙は、”書くぞ!”って構えて書いても、
確かに良い手紙が掛けると思いますが、
そういう気持ちになるのには、
時間がかかるので、
とりあえず手を動かして何か書いてみるのが良いと思います。
すると良いアイデア、文章が浮かんでくるものです。
どんどん書いてみましょう。
って、自分に言い聞かせてみたりして。(笑)
頑張れ!
[2005年8月23日 15時43分9秒]

お名前: みかん   
手紙はまだ書いていません。
でも絶対書きます。せっかくあつとしさんに教えてもらったし。
返事とか向こうから着たら又来ますね。
ちゃんと通じる英語が書けるか心配です。
でも頑張りますね。
[2005年8月22日 2時7分0秒]

お名前: あつとし   
手紙は1週間で届きます。
日本に手紙を送った時に、1週間後には、届いたと連絡がありました。
同様に、日本から送ってもらった時にも1週間ぐらいで届きました。
もう書きましたか?
これから楽しみですね。
[2005年8月18日 16時52分19秒]

お名前: みかん   
お返事本当に本当にありがとうございます。
すごく参考になりました。
ホストファミリーに頑張ってお手紙書きます。
いろいろとアドバイスをもらえて、ちょっと気が楽になりました。
手紙はどのくらいで向こうに着くのですか?
教えて下さい。
[2005年8月18日 11時36分56秒]

お名前: あつとし   
手紙は、封筒の真ん中に宛名、その下に住所を書きます。
住所は、番地、通り名、(部屋番号)
市、州(ワシントン州はWA)、郵便番号
そして最後にU.S.A.と書きます。

例えば、

Ichiro Suzuki
1100 1st Ave. APT#H262
Seattle, WA, 98101
U.S.A.

という感じです。右上に切手、左上か裏側に同様に自分の名前、住所を書きます。

手紙の中は、Dear Ichiro,から、はじまって一行空けたくらいから、
自分の書きたいことを書きます。
最後は、Sincerely,等と書いて、最後の行に自筆の名前を入れます。
わかりましたか?

トラブルの件は、アメリカ人だったら、はっきり本人に言うのが普通ですが、
日本人だし、正論を述べても受け入れるのは、難しい年頃だと思うので、
刺激しないように徐々にわかってもらうのが良いですよね。
それが無理なら、ホストファミリーに相談するのがベストです。
現に、ホストファミリーが間に入ってくれたのは非常に良いことだったと思いますよ。
素敵なファミリーですよね。
是非手紙でもその時の思いを書いてみてはいかがでしょうか?
きっと、みかんさんの気持ちを理解してくれていると思いますよ。

手紙の例文です。下手なりに書いてみました。

Dear Mikan,

Thank you for writing about the trouble when you staying in Seattle. 
I think you can surely solve the trouble, because you have a pure mind.
I wish you write a letter to the host family, and keep in touch with them in the future. 
I think your English will be good if you do so. Good Luck!

Sincerely,
Atsutoshi

[2005年8月16日 16時3分56秒]

お名前: みかん   
手紙の方のことです。
住所は聞いたんですが、書き方
が良く分かりません。お願いします。
で。トラブルと言うのは、
わたしのペアだった子と、
その周りの子なんですが、イジメ的な行為をしたり、
レッスンをサボったり、
ホストにたくさん迷惑をかけたことです。
しかも、私のホストが怒って、
ペアの子を別のホストの所に
連れて行くことまであったんです。
もう済んだ事ですがコレはやっぱりいけないと思うんです。
皆嫌な思いをしていました。
私はどうするべきでしょう?
((難しい質問ですいません。))
でわ、長々と失礼しました。
[2005年8月14日 6時40分17秒]

お名前: あつとし   
おかえりなさい。
いろいろとトラブル?
是非詳しく書き込んでください。
楽しみにしていますよ。

>ホストファミリーにメールを送りたいのですがやり方を
教えて下さい。

メールとは、手紙ですか?E−メールですか?
やり方とは、書き方のことですか?
ホストファミリーの住所かメールアドレスを教えてもらったのでしょうか?
詳しくお願いします。
[2005年8月12日 18時18分13秒]

お名前: みかん   
昨日アメリカから帰ってきました。
すごくきれいな所でした。
いろいろとトラブルもあったのですが、楽しんできました。
で。ホストファミリーにメールを送りたいのですがやり方を
教えて下さい。
[2005年8月12日 15時36分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。適度に改行しないと全て同じ行になります。
記事一覧に戻る