Ski Season Diary
2009年クラウンプライズついに合格!
2010年クラウンプライズ2回目合格!!
2012年八方テクニカルプライズ合格! クラウンプライズ3回目合格!!
2013年クラウンプライズ4回目合格!!
 
 

2012-13年シーズン開始!

 Sunday, 29 March,2009    22日目 朴の木平(クラウンプライズ受検)
本日は、愛知県連主催のクラウンプライズ検定会。肩も腰も今一つの調子ですが、昨シーズンのクラウン検定は、478点と合格まであと2点が3度もあったので、今年はそれ以上の成績を一度は出したいと思って挑戦しました。愛知県連のクラウンは、3年ぶりに受検します。さて、最初の種目は、白樺コースの整地中回り。最近スランプの種目です。そんなに悪くない出来だと思ったけれど79,79,79の79点。ガッカリです。いきなり減点です。もう本日の検定は終わりです。オープンジャッジは前半に悪い点が出ると凹みます。開き直って、パウダーコースの整地大回り。80,80,80の80点。なんだ、合格点取れるじゃないですか!開き直ったのが良かったのかも。次にフリー滑降。気合入れて行きました。急斜面が終わったところで中回りを入れて、大回りでゴール。80,80,80の80点。やっぱり合格点取れるぞ。そして、最近武器になりつつある整地小回り。これかコブで加点がなければ合格は無理です。ちょっと跳ねた気もするけど、なんと81,81,81の81点!! 文句無しの加点です。おーと、ついに流れが変わったぞ〜!合格狙える。気合がマジになりました。不整地大回りは、同じ場所なので難度が低く、整地と同じ感じで滑り、ちょっとジャンプターンが入った程度で81,80,80の80点。あと一種目で合格。でも危険な不整地小回りです。かなり緊張しました。自分の前を滑る人達の様子を見てるとコブがカリカリで暴走、転倒が続出です。最後までどのレーンを滑るか迷ったけれど、無難そうな真ん中を選択。前半は抑えて滑り、斜度が緩くなった後半に加速でゴール。80,80,80の80点。合計480点! ”やったぁ〜受かった〜”って叫びました。ついにクラウン合格しました! 頭の中はロッキーのエンディングの曲が流れています。初受験から6シーズン。シアトル駐在、チャールストン出張とほぼ2シーズン挑戦できなかったりもしたけれど、ついに念願のクラウンプライズ合格です。結局22人中6人合格と甘めの採点で最下位の合格でしたが、何はともあれ合格には変わりありません。合格証もバッジももらいました。元SAJデモの山口さんからも、おめでとうございますと言って貰えました。これからはクラウンに恥じない滑りをしなければなりませんね。皆さん応援してくれてありがとうございました。

 Saturday, 28 March,2009    21日目 朴の木平(クラウンプライズ事前講習)
クラウンプライズ事前講習
全日本出場の元SAJデモ(2004年度)の山口さんに習いました。やっぱり上手いですね。

 Sunday, 22 March,2009    20日目 白樺湖ロイヤルヒル(クラウンプライズ受検)
クラウンプライズ受検

 Saturday, 21 March,2009    19日目 白樺湖ロイヤルヒル(クラウンプライズ事前講習)
クラウンプライズ事前講習

 Sunday, 15 March,2009    18日目 きそふくしま(きそふくしま技術選)
きそふくしま技術選。17位でした。4種目滑り切れてホッとしてます。肩と腰がまだ痛い...

 Sunday, 8 March,2009    17日目 朴の木平
温泉&スキー。怪我のリハビリ。
腰を捻ってしまい、歩けなくなる...

 Saturday, 7 March,2009    16日目 平湯温泉
温泉&スキー。怪我のリハビリ。

| Prev | Index | Next |


| ホーム | What's New | プロフィール | Weeklyあつとし | AmericanLife | Skiing | Skiシーズン日誌 | Running |
| フォトギャラリー | リンク集 | 掲示板 |


メールはこちらまで。