Ski Season Diary
2009年クラウンプライズついに合格!
2010年クラウンプライズ2回目合格!!
2012年八方テクニカルプライズ合格! クラウンプライズ3回目合格!!
2013年クラウンプライズ4回目合格!!
 
 

2012-13年シーズン開始!

 Sunday, 28 March,2010    30日目 朴の木平
朴の木平

 Saturday, 27 March,2010    29日目 高鷲スノーパーク(スキー講習会)
高鷲スノーパーク クラブのスキー講習会。上級班Bを担当。

 Monday, 22 March,2010    28日目 朴の木平
朴の木平(来シーズンモデル試乗会)

 Saturday, 20 March,2010    27日目 ホワイトピア高鷲(ホワイトピア技術選手権)
ホワイトピア技術選手権 5位でした。

 Friday, 19 March,2010    26日目 八方尾根(テクニカルプライズ受検)
八方尾根。テクニカルプライズ受検。

 Thursday, 18 March,2010    25日目 八方尾根(テクニカルプライズ事前講習)
八方尾根。テクニカルプライズ事前講習。

 Sunday, 14 March,2010    24日目 サンメドウズ清里(クラウンプライズ受検)
今シーズンから1種目減って5種目となったクラウンプライズ受検してきました。5種目ともそれぞれ80点の合計400点で合格しました。合格は20人受検で1人だけ。このスキー場で今シーズン初の合格者だそうです。悪い気分ではないですね。でも…
クラウンプライズを取ると、うれしい反面、周りに注目されます。今シーズンはそんな周囲の雑音を払拭する結果が出せなかったので、もう一度クラウンを受検してみました。合格できて、前回の合格が奇跡ではなかったのかなと思ってます。以前このスキー場の検定で2点足らずに不合格だったので、リベンジできた気がします。そして、最近調子の悪い大回り種目が、事前講習と検定を通して、復調のきっかけを見出すことができました。でも自己採点で、フリーは落としたと思いましたが。また、非常に弱いメンタル面の強化の為に、検定の緊張感を味わいました。やっぱり出走直前は勝手に心拍数が上がって、それをコントロールできず、思い通り演技できないものです。それでも全て合格点が出たのは収穫有りです。しかし、心拍数も上がらず、自信満々の最速で滑り降り、加点だと思っていた不整地小回りが加点では無かったのは残念です。検定で撮ってもらったビデオで、滑りをチェックして反省です。
今日受検した人で、もしこれを読んだ方、2度目の合格でごめんなさい。でも1度目と同じくらいうれしいです。まさか自分一人だけの合格とは思わなかったので、思った以上に目立ってしまい、戸惑ってしまいました。

 Saturday, 13 March,2010    23日目 サンメドウズ清里(事前講習)
サンメドウズ清里(クラウンプライズ事前講習)

 Sunday, 7 March,2010    22日目 ひだ流葉
ひだ流葉

 Saturday, 6 March,2010    21日目 チャオ御岳スノーリゾート
チャオ御岳スノーリゾート

| Prev | Index | Next |


| ホーム | What's New | プロフィール | Weeklyあつとし | AmericanLife | Skiing | Skiシーズン日誌 | Running |
| フォトギャラリー | リンク集 | 掲示板 |


メールはこちらまで。