Weeklyあつとし
日記みたいなもの
思いついた時に、思いついたことを書いています。今週も頑張るあなたを少しでも癒せれば...
アメリカ カナダ国境
 Friday, 29 October,2004   i-pod mini
今日ついにインターネットで購入したi-pod miniのシルバーが届いた。税込みで$237。日本では、爆発的人気で売り切れ続出という噂ですが、日本より安く、いとも簡単に入手してしまった。日本の皆さん、どうもすいません。でも説明書は、英語です。ディスプレイは日本語表示にできます。早速CDの曲をどんどん保存した。これでドライブのBGMも充実しそうだ。現在100曲近く保存してあるが、これをシャッフルで再生することもできる。あと700曲ぐらい入れられそうなので楽しみである。
 Saturday, 23 October,2004   なかよし
最近よくエドモンズの日本食レストランに行きます。ここは沖縄出身の夫婦で経営している。メニューも小さいお店なのに豊富である。定食がお勧めだが、散らし寿司も良い。ジャパニーズステーキやハンバーグもお勧め。でも、なんといってもここのおじさんとおばさんの人柄が一番なのかもしれません。
 Friday, 22 October,2004   親知らずは下顎が痛い
親知らずを抜いたことがある人はご存知かと思いますが上顎は抜いた後すぐに痛みが引きます。でも下顎はなかなか痛みが引きません。抜いて一週間経ってもまだ多少の痛みがあります。痛み止めを飲んでいないとちょっと気になります。これから抜く人は気をつけてください。痛いですよ。年齢にもよるらしいですが。親知らずはブラシがうまく届かないので虫歯になりやすいので抜くほうが後々を考えると良いかもしれないですね。
 Thursday, 21 October,2004   ヤフー恐るべし
ホームページを立ち上げて、しばらくの放置期間後、数名の知人にのみアドレスを知らせた為、カウンター100を超えるのに半月かかったが、ヤフーに登録された瞬間に一日で200まで来てしまった。マイナーなマニアうけするホームページを目指しているのに大勢に見られてしまった。だからといって方針転換はいたしません。あしからず。
 Wednesday, 20 October,2004   ストレスリリーフ
今日は、職場の人が久々に飲みに行こうと提案したのでちょっと遅れてだがいつものスポーツバーに行った。おそくに行った為人数が少なかったが、ダーツをやったり、ビリヤードをやったり、大画面のヤンキース対レッドソックス戦をみたりした。お客さんはみんなアンチヤンキースファンだったみたいでレッドソックスの大逆転は物凄く気分が良かったみたいだった。レッドソックスはすばらしいチームだと思うけれど松井のワールドシリーズを見たかったのもあってちょっと残念だった。スポーツバーで野球観戦。ちょっとアメリカンな感じでハイカラな私としては(こんなこと書くと余計ハイカラではない…)いい気分。でもまだ親知らず抜いたところは痛い。
 Thursday, 14 October,2004   親知らず
今朝親知らずを3本抜いてきました。大学生の時に抜いた左上を除く残りの3本を一度に抜いてしまった。体中しびれる麻酔をはじめて打った。酔っ払った時のような意識だった。あっさり抜かれたのだが、右下は結構てこずったようだった。今日一日血が止まらず歯が赤くて気持ち悪かった。しかし、午後から日本語講座の講師をやらなければいけなくて非常に大変だった。日本語講座では、ひらがな、カタカナを教え日本語で名前を書くのをテーマにして、最後には、自分の名前を書いてもらった。講師としてのできは70点ぐらいかな。資料の準備と途中の冗談など構成は良かったが、説明がいまいちだった様な。まぁこんなもんでしょう。あーイタイイタイ。早く止血してくれー。まともなものが食べられない。
 Sunday, 10 October,2004   ウィドベイアイランド
今日は、天気が良いのに寝坊したので近場のウィドベイアイランドへ行った、I-5でスカジットまで行って、そこから西へ行って帰りは、Clinton−Mukilteoをフェリーで帰ってきた。この前行ったカスケードループの続きを終に完結することができた。所要時間3時間。楽勝。その後シアトルのダウンタウンに行く時間も十分あった。宇和島屋のフードコートで夕飯を安く上げていたら、変な日本人が、アフリカへの募金を募っていますと言ってきて疑わしかったが、$10あげた。本当に募金だったのだろうか?良い人であって欲しいが、嘘であったら悲しいなぁ。結局夕飯は安くならなかったことになる。
 Thursday, 7 October,2004   歯医者
最近歯医者に通ってます。もともと詰めてあった場所が取れてしまったので行ったのだけど、ついでに他の所も治せといわれ、もともと詰めてあったところも虫歯も全て治してもらった。銀色の歯が一つもなくなってうれしい限りである。全て白いプラスチックのようなものになった。永久に使えると言われたが、本当だろうか?アメリカだからか歯医者では、口を濯ぐ事が一度もない。これは結構驚いた。来週は、親知らずを3本抜くことになっている。どうなることやら。
| Prev | Index | Next |



| ホーム | What's New | プロフィール | Weeklyあつとし | AmericanLife | Skiing | Skiシーズン日誌 | Running |
| フォトギャラリー | リンク集 | 掲示板 |


メールはこちらまで。